笑っていようよ(^O^)    自然大好き、山も空も好き 


by fuuta_2005

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
パラエリア
山を歩こう
ちびギャングたち
この辺散歩
ちょっと遠出
道連れ

 web album     

2016北海道

2015-04アンナⅣ・シニア隊

二度目の春探し

イタリア・ドロミテ山旅 
e0024081_1254513.jpg


2012-7 イタリア・ドロミテ山旅 1~7
2012-佐渡の春

2011・11月 エベレスト街道
カラパタールの丘 
バリ島 4
2010・7 ランタン・ブルーポピー 1

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アウトドア
日々の出来事

画像一覧

<   2015年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

兄弟っていいね(’-’*)

絵本読み聞かせ 兄を見てる弟のニッコニコ顔ったら!!!
e0024081_09020893.jpg

わっ大変! バウンサーから落ちてるよっ
e0024081_09101702.jpg



「これは僕が助けなくちゃー よーいーしょっ!」
弟「にいたん すごいな」な目^^
e0024081_09112517.jpg

これでいいかい~
e0024081_09123645.jpg

落ちないように留めてっと
e0024081_09131752.jpg

仲良し(^o^)v
e0024081_09141756.jpg
縦抱き派な弟・・足の力も強くもう自分で立っちしようとする
ケラケラ声も出してまんまる笑顔。
癒されますね(^^)

最後にパソコン講習も少々は・・・


by fuuta_2005 | 2015-05-28 23:59 | ちびギャングたち | Comments(0)

ウェブアルバムをアップ♪

ただいま隊の宿題に取り組んでいる私の頭はまだブログに向いておりません
e0024081_22474746.jpg




宿題から開放されても山行ブログは書けないかもですし・・・

取りあえず画像を150枚ほどにしてみました。

          →ページ一番下のウェブアルバムリンク 2015-04アンナⅣ・シニア隊 です。 

                        お暇な折りにでもご覧いただけたらと思います(^^)/
by fuuta_2005 | 2015-05-27 22:51 | 山を歩こう | Comments(2)

パソコン講習

今日は娘にさっぱりちんぷんかんぷんな書類作りを教わりに


ついでの幸せおちびも居ますしね



e0024081_13111890.jpg

e0024081_13125528.jpg

アンパンマンそっくりな笑顔だー(^O^)  暑くなったら何度も着替え
ドラえもん ですよねぇ コメントでアッと驚く。。。。のでした(大汗)
e0024081_13143122.jpg

e0024081_13292012.jpg

兄より太そな足
e0024081_13294889.jpg

見つめる  おにいちゃーん
e0024081_13304017.jpg
書類作りはま~だまだ(^_^;)


by fuuta_2005 | 2015-05-25 23:05 | ちびギャングたち | Comments(0)

息抜き 新緑萌え~


すっかり煮詰まってしまった頭をリフレッシュしたいなっと012.gif

e0024081_20470412.jpg


e0024081_20474145.jpg


ツクバネソウ

e0024081_20483591.jpg


e0024081_20490307.jpg

ギンリョウソウ

e0024081_20492924.jpg


e0024081_20502635.jpg


入りきらない大きなおおきなブナ

e0024081_20514780.jpg


e0024081_20521601.jpg


イロハモミジ

e0024081_20534559.jpg


見上げる

e0024081_20542637.jpg


ごつごつ

e0024081_20591238.jpg


真白なユキザサ

e0024081_21004969.jpg


こんなにみっしりギンリョウソウ

e0024081_21023313.jpg


今日の目っけもん

     めっちゃ上の高ーーーい梢から妙なるさえずり060.gif

              君はオオルリではないのか?  どこに居るかわかります?

e0024081_21051923.jpg


超トリミングです  これでわかるかな~042.gif わかんなくてもこの目で見たのだ・・

e0024081_21063179.jpg


e0024081_21030126.jpg


e0024081_21091290.jpg


ヒメレンゲ

e0024081_21100394.jpg


タニギキョウ

e0024081_21104154.jpg



残雪

e0024081_21113409.jpg
あぁリフレッシュ出来た~   さあ、また頑張るかな!



by fuuta_2005 | 2015-05-20 21:19 | 山を歩こう | Comments(0)

久しぶりの池田

イヤー ちび弟が重くなってるのにもうビックリ005.gif

e0024081_11584100.jpg


あ~う~ しゃべってます♪

e0024081_11594206.jpg


e0024081_12110684.jpg


兄ちびへのおみやげ ダウンジャケット 暑いのに我慢して着てます

e0024081_12011722.jpg


山旅が半月短くなったしそんなに変わらないかと思っていたら、これが腕にズンっと堪えるのですねー

気合を入れないと抱き上げるのも大変!

娘は私の半分くらいの細さ(ちょっとばかしオーバーだけど・・・)なのによく頑張ってるわ

そのおちび 寝返りが出来るようになってもう暇さえあれば練習してるんですよ

で、頭を支えられなくなるとウギャーと呼ぶのですね

その繰り返しなので家事もおちおちしてられない程なのよね


母って楽しいけどそりゃあ大変034.gif


近くの公園へ

e0024081_12025563.jpg


e0024081_12032593.jpg


e0024081_12034499.jpg


e0024081_12041946.jpg


e0024081_12045510.jpg


眠りの前のひと時 仲良く~
e0024081_12122389.jpg


疲れたけど楽しく盛りだくさんな日だったねえ



by fuuta_2005 | 2015-05-17 23:50 | ちびギャングたち | Comments(0)

我が家からです

クアラルンプールの空港Wi-Fiで私達の離陸直後に大きな余震が2回あったと知りました。
ようやく学校へ行けるようになると聞いた所へ、昨日の余震。
又々怖い思いをしたのですね~
e0024081_18105257.jpg


申し訳ない気持ちにはなりますが・・お陰さまで私達は無事に帰って来られました。

ターンテーブルからスーツケースを取り、予約した乗り合いタクシーに歩きながらふと目を下に向けると、あれー、角が割れてる? 案内所でMHの係を呼んでもらい修理手続きの書類を書いてもらう。
行ったり来たりで大汗だ

再度タクシーに行くと、2便くらい出た後だからか少なくて四人だけ🚕
通勤ラッシュもそれほどでもなく我が家に

機内で寝てないのと時差でか? 今ごろボーーっとしてきてます😃

みんなが安心して暮らせる日がはやくきますように~

by fuuta_2005 | 2015-05-13 18:14 | 山を歩こう | Comments(1)

帰ります(*´∀`)

ラスト夕食はパダムさんの弟 カビさんのおいしいご飯でした😆

隊長はこれからネパールのあるべき姿 について熱く語ってらしたわ
何しろ本当にネパールが大好きですから!
そういう方が心を籠めて真っ直ぐ話せば、うん そうだ、そうしたい!と思うでしょう。

隊長、いつかきっと実を結びますよ。

佳境に入る頃 毎晩の雷雨⚡☔⚡→停電
ランタン出してくれてパチリしたら😏あらら
e0024081_06241324.jpg



最後にみんなで📱
e0024081_02030775.jpg
下段左からパダム 隊長 パダム家甥っ子 パダム息子 カビさん ツルさん
上段 渡邊さん わたし パダムさん奥さま
最上段 奥さまの妹さん


後は9時に迎えの車で空港に向かいます
それぞれ無事に成田と関空に着陸できますように✈

ありがとうネパール

ありがとうスタッフのみんなみんな


I 💝 NEPAL!


みんなといつかまた山で会えたりするかな~

益々頼もしくなっただろうHAP達に

どんどん逞しくなっただろうクリスナやブッダたちに
・・・・・・💝・・・・・・

by fuuta_2005 | 2015-05-12 06:59 | 山を歩こう | Comments(0)

とうとう最終日です

残すところ今日だけになりました
山から下りてすっかりタメルにまったりはまってしまいましたが、明日の昼便で帰ります

今晩のラスト夕食はみんなでパダムさんちにおよばれです



山々が懐かしくなってきた頃 隊長のお知り合いという方の高台にあるお宅へ一緒させてもらい山を眺めてきました💞
私財を投じて色々な事をなさっているすごいお方です
(二人の会話には山岳史に出てくる見ただけだったお名前がもう次から次へ🌟🌟🌟)


毎日ふらりふらり歩きまわっていました
すれ違う救助隊の皆さんの表情もタメルでは(家族へのおみやげ買いにだったりする?)少し和らいでいるように見えます。

疲れるとカフェに寄ってカプチーノ☕
そして又歩く🚶


こんなものをゲットしました
中国製のおもちゃみたいな music box です
e0024081_09553717.jpg
ネパール音楽のメモリも付けて2000ルピー
コロリとかわいいでしょ(*´∀`)♪


by fuuta_2005 | 2015-05-11 10:09 | 山を歩こう | Comments(0)

部屋替え

安いホテルに替わってきたら、夕べはシャワー出来なかった。
地震でみんなもシャワー出来ないんだと思ってたら違ってた(^^;)
んで、シャワー可能な部屋に替えてもらった👌

それが解決したと思ったら、次はWi-Fiが部屋内 最悪 Oh No!
今 通路でやってます

ホテルで朝食はできません・・・? チェックイン時に聞いたら7時からだつったのにー どういう事やねん!!!

教えてくれた近くの店で ◎
e0024081_08513544.jpg

午後はネパールにめっぽう詳しい隊長とタメルをぐるり
ビルが隣のビルに寄りかかってるのもありました
大きな書店にも行き、写真集を買いました📕
買い物は順調に進んでいます

おいしいパン屋さんが結構あるのですよね
毎日違う店を試しています(^^)

夕食はずっと閉まっていた(何度も見にきた) 大好きなちゃちゃカフェでした
ここは何でもおいしくて安心です
カメラ画像は帰ってからゆっくりね~


by fuuta_2005 | 2015-05-08 23:26 | 山を歩こう | Comments(0)

ひとり探索な日

夜中3時半くらい 短くグラリと揺れました

えー 今朝安いホテルに換わりました
窓からはテントの張られた公園とジャカランダ
e0024081_01173881.jpg


隊長は観光省でのブリーフィングがあり、代表でツルさんと出かけてくれます。
そんな訳で私はフリーの日、タメルをじっくり歩いてみたい

建物は無傷 背の高い塀が崩れた模様
e0024081_01275306.jpg

何とか迷子にならず午前と午後2度出たり入ったり・・


みんなで夕食に~
通りの大木に可愛いクリーム色の花が バリ次郎さんからこれは カップオブ・ゴールド と。
e0024081_01322768.jpg
窓が開かなくて紗がかかった様



人々が立ち止まる追悼の灯火 砂絵でした
e0024081_01502928.jpg
タメル地区 閉店時間が早くなったみたいですよ


by fuuta_2005 | 2015-05-08 01:59 | 山を歩こう | Comments(0)