笑っていようよ(^O^)    自然大好き、山も空も好き 


by fuuta_2005

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
パラエリア
山を歩こう
ちびギャングたち
この辺散歩
ちょっと遠出
道連れ

 web album     

2016北海道

2015-04アンナⅣ・シニア隊

二度目の春探し

イタリア・ドロミテ山旅 
e0024081_1254513.jpg


2012-7 イタリア・ドロミテ山旅 1~7
2012-佐渡の春

2011・11月 エベレスト街道
カラパタールの丘 
バリ島 4
2010・7 ランタン・ブルーポピー 1

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アウトドア
日々の出来事

画像一覧

<   2011年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

山エリア ♪ウォーキング日和♪ あれっ?

もやを撮ったんだけどね~
コンデジ 何か変。  2枚が重なったんでしょうかね?
e0024081_211510.jpg



ゲレンデ遊びしますかと、行ってはみたが・・・・・・
入ってるように見えてた風が フォローになってますやん(゜゜)~

待ってれば入る時もあるかと広げておいて
e0024081_2162631.jpg


しばしウロウロきょろきょろ

イシミカワ
e0024081_2171283.jpg


朝露 つぷつぷ
e0024081_2173711.jpg


ススキの花ですか?
e0024081_218464.jpg


アキチョウジ
e0024081_219166.jpg
今日は初見のキバナアキギリも^^


もう一人増えたので 溶岩流めぐり しましょうよ!って事に
お腹が空いてちゃ歩けないし ランチしてからスタートね

稲葉(いなんば)川に沿って散策できる神鍋溶岩流

e0024081_21353171.jpg


わたし十戸の滝 と 八反の滝 しか見てなかった
甌穴も無数にあるしね~   小さな滝 瀬 淵 など33も
e0024081_21364710.jpg


ブランコ揺~れる~♪   身軽なke。。ちゃん
e0024081_811081.jpg


一番のおすすめは  ここ 《まぼ渓谷》  ひんやり涼しく森林浴(*^^)v
e0024081_21374143.jpg


ゴールは 八反の滝
e0024081_2138356.jpg


いい滝です
e0024081_2138537.jpg


空からカラフルな屋根を眺めてた別荘地を通って。。。
この橋の先が 滝の落ち口になってる   でーっかい朴の木だよ
e0024081_21391356.jpg



里山風景あれこれ
e0024081_21181583.jpg



e0024081_2128462.jpg



e0024081_2130233.jpg



e0024081_21304783.jpg


溶岩の石垣
e0024081_21324753.jpg


楽しい歩きやったわ  残りも歩かないとね(^O^)/
by fuuta_2005 | 2011-09-29 21:55 | パラ山・海エリア | Comments(0)

パラスクール・イベント下見

え~三宮   今日は女性陣4名にて会場の下見で 東門街
e0024081_1851277.jpg
毎年参加する忘年会  今年はおめでた事が5つもあるとか
んで、お祝いと忘年会を神戸でワァーっと賑やかにやるそうな。。。

なのにね、 ある日 私は参加できない!って事に気がついた(゜゜)~おいっ遅すぎだろ!
・・・で、せめて下見くらい関わっておきたいとやってきましたよ

ハンズが見え、東門街を入ると ほどなく左側に見えてきます

三宮の駅から5分弱
e0024081_18512781.jpg


ここが会場の店
e0024081_18514766.jpg


隣(窓の向こう)は 生田神社   車の方は神社のPが便利かも (あっ 飲めないか・・)
e0024081_1852538.jpg


5階から見る 生田神社
e0024081_18521943.jpg


下見が終わり    みんな腹ペコりん   
何だかレトロな雰囲気の店に吸い込まれ・・・・
e0024081_18523272.jpg


ていねいに手作りされた 本日のランチ だったよ  エビもぷりっぷり  マヨネーズも家庭の味^^
e0024081_19231634.jpg
真ん中の ミンチカツ(コロッケみたいだけど) とってもジューシーやったわ

昭和の食堂って感じでね、団塊世代に合うかもね
      あ~ 私の為にここに?

幹事さんは大変だと思うけど よろしくね~(^O^)/
by fuuta_2005 | 2011-09-28 19:30 | この辺散歩 | Comments(4)

六甲兄さまに用があり

30分ちょこっとドライブ  いい天気やね~
今日は一眼で

トロンと散歩処パートⅠ
どの季節に来てもね、車から出て歩き始めると鼻の奥がツーンとするの(・・)~~
e0024081_15323052.jpg


コスモスの柔らかい色 大好き
e0024081_15324658.jpg


田んぼに オモダカ
e0024081_15331213.jpg


ヤマジノホトトギス
e0024081_15335444.jpg


サンキライも好き^^
e0024081_1534797.jpg


アマガエルくん見っけ 君って縦が好きなん?
e0024081_1534569.jpg


キクイモ
e0024081_15355072.jpg


トロンの晩年よく来たのよね~
e0024081_1536350.jpg


赤い実とくもの巣
e0024081_1537484.jpg




トロンと散歩処パートⅡ
e0024081_15373982.jpg


ヤブマメ   これは北海道にも繁茂してたわ
e0024081_15384223.jpg


バッタくん 奥はノアズキ
e0024081_15395759.jpg


ベニバナボロギク
e0024081_15402485.jpg


一輪ですっくと立つ
e0024081_15404496.jpg


兄さまにことづけものして しばしおしゃべり(^。^)
また六甲歩きましょね~
by fuuta_2005 | 2011-09-27 16:19 | この辺散歩 | Comments(0)

ちょっと街に

電車に乗れば10分ちょっとで三宮
街には余り来ないけど自転車で板宿行くよかすぐなんだ(゜゜)~ふぅん

サンチカへ
e0024081_1629565.jpg


センター街   んっ・・・・?
e0024081_1630965.jpg


。。。。。。。。。。 コメントなし      共感できる人 手を挙げてーーー!
e0024081_16303392.jpg



あっ 博物館でこういうのやるんだー   これは見に行こうかな
e0024081_16304841.jpg


私が向かった先は 山用ソックスのあるショップでした。

ウィンドショッピングは山歩くより疲れる


そう言えばネパールでエベレスト遊覧飛行 小型機が墜落  乗っていた全員が亡くなったとか。。。(-o-)。。。

私 遊覧飛行しようと思ったことは無いけど、 去年はルクラでもあったよね

カトマンズから飛ぶ小型機は有視界飛行なので天気が悪きゃ飛ばない筈なんだけど

飛べたけども遊覧してて・・・・・・・・気流が悪くなってなのか
 
亭主「ネパールで また落ちてるで!」
わたし「どこで?」
亭主「遊覧飛行のや 」
わたし「あっルクラ便じゃないのね  私 遊覧飛行オプションしないよ」

し、しかしカトマンズ発国内便な訳だし、現地の判断を信じるしかないよね~  

亡くなられた方々に・・・・・・・合掌
by fuuta_2005 | 2011-09-26 17:04 | この辺散歩 | Comments(2)

まったり名色デー

ゴルフ場に送り込みして名色に向かう
グライダーは持たず、高原を満喫するかな^^  なのにコンデジかい!そう。 

パパッと10秒?十戸の滝
e0024081_10154798.jpg


まだちょっと濁りがあるねぇ
e0024081_1055111.jpg


ショップ前 稲刈り
e0024081_15113210.jpg


はさ架け  きっと美味しいんやろねぇ
e0024081_15115492.jpg


今日の主目的はね 《さんまパーティー》だよ  私 さんま・・・は初参加
めちゃ久しぶりな方々にもお会いできた ○○さんや◇◇さんや・・・^^
ちゃっぴーさん 楽しい山&パラ噺いっぱいありがとうございました 
e0024081_1562724.jpg


秋まっさかりの名色
e0024081_1064737.jpg


うろうろ・・・ウロウロ・・・涼しい高原 最高!

一杯撮って・・・・・・・一杯捨てた

アキノノゲシ
e0024081_15125399.jpg


アキノウナギツカミ
e0024081_15131624.jpg


オギって言う?
e0024081_15134653.jpg


イヌコウジュ
e0024081_15155187.jpg


こういう蕾が可愛くていいね
e0024081_15162166.jpg


ツリフネソウ
e0024081_15164392.jpg


ゲレンデ横にちろたぷチロタプ隠れて流る
e0024081_15175114.jpg


ワァ嬉し   うふっな クサボタン  これ好きやねん(^。^)
e0024081_15192233.jpg


強烈やないし ◎
e0024081_15203518.jpg


クロバナヒキオコシ  こういうまるで目立たないのは特に好き!  4~5㍉
e0024081_15222426.jpg


チカラシバ
e0024081_15233066.jpg


とんぼって只トンボって思うんだよね~  リスアカネ?
e0024081_15235380.jpg


体験さん 次々空んちゅ になる!
e0024081_15243175.jpg




エリア終了して皆(19名?)で準備。。。    見上げた空は雲が張りすっかりグレー

陽が暮れ 始まりはじまり(^O^)
e0024081_1091725.jpg


これも旬だよ!
e0024081_1093420.jpg


校長が焼き方を   だもん、特においしいよ(*^^)v
e0024081_1094830.jpg


小さい方の姫   隣は父ではないよ
e0024081_1010216.jpg


車なのでもちろん ノンアルコールでおいし楽しい さんまパーティからお先に失礼した

テントから一歩出て見上げた空には 星屑ぎっしり\(^O^)/すげぇ

道中 一瞬寝そうになったわ(-o-)/危ネーあぶねぇ  
by fuuta_2005 | 2011-09-24 23:16 | パラ山・海エリア | Comments(4)

運転手な日

ゴルフの送り込みして 迎えまでの時間 有意義に山を歩こう

千ケ峰へ
e0024081_2139744.jpg


時間たっぷりなんだから三谷からにしようかなっとも思ったんだけど、そこはほら!なんちゃって登らーですからね   
もち、らくちんな市原峠からですわよ(*^^)v

二本杉あたり  ノハラアザミ かな
e0024081_2143486.jpg


この山も ママコナ いと多し♪
e0024081_21591323.jpg


蝶も沢山 いる   お疲れの様でどれも羽が傷んでる
e0024081_21594278.jpg


キアゲハ
e0024081_2201261.jpg
一生懸命にシーズンを過ごしたのよね  何かしんみりしちゃうな。。。。お疲れさま^^

元気なカップルさんです
e0024081_22175949.jpg


この台風で落ちたんやね
e0024081_2205030.jpg


山頂見えた
e0024081_2215616.jpg


笠形へ縦走できるってね。。。。。  しないけど。。。。
e0024081_2222454.jpg


ふと見ると土がこんなになってる  モグラ?
e0024081_2224677.jpg


明石大橋もちゃんと見えてるんだが(゜゜)~あらぁ
e0024081_2263320.jpg


明神も^^
e0024081_2271387.jpg


倒れた切り株  石や苔でアートしてる
e0024081_228375.jpg


アキノタムラソウ
e0024081_22375271.jpg


林道に  
e0024081_22433119.jpg


旬ですから~
e0024081_22442080.jpg



e0024081_22452368.jpg


用水路わきに  ヤブマメ
e0024081_2246744.jpg


ヘビイチゴ   
e0024081_22465164.jpg


アケボノソウを見に行くのはこの川  まだ固いつぼみやった
e0024081_22472772.jpg


千ケ峰がよく見える   300円で入れるお風呂だよ  
e0024081_2249897.jpg


運転手はちゃーんと早目にスタンバイしてました
e0024081_22504462.jpg
大分待ったよ
by fuuta_2005 | 2011-09-23 22:59 | 山を歩こう | Comments(0)

久しぶりに歩けた(^O^)/

きのう こんな時もあった  が、そうもいかなくて・・・・
e0024081_157727.jpg


またまた 大きな被害の爪跡をあちこちに置いていきましたね
皆さまの所は大丈夫だったでしょうか?


今朝の空
e0024081_1572529.jpg


こんなだけどいくら何でも もう雨はえーのんちゃう?
だっていつぶりだよっ!  裏山くらいは行きたいよ!

と、やっては来たが・・・
あらら、いきなり@@;
e0024081_1575583.jpg


んで その先には ・・・(-o-)・・・
e0024081_1582834.jpg


しゃあないか  あきらめよ~
戻りながらしゃがみ込んでは ていねいに下向いてキョロキョロしてパチリパチリ
e0024081_1584358.jpg


あーっ シジミチョウが引っかかっってるやん
e0024081_159057.jpg
(わたし 助けてしまった・・・・    こういうのってしたらアカンのかな?)


。。。な事してたら、よく出会う兄さまが 「何しとんねん?」って
斯々然々(かくかくしかじか)と説明し  「ほな まぁ、偵察に行ってみよかな!」
ならば私もついて行こ^^

ヒノキだし痛くないわ^^
e0024081_1592795.jpg


水場までには ポッキリと折れたのもあり
e0024081_1512473.jpg


きょろきょろは止められない^^
e0024081_1591454.jpg


「おいしそうでもな、きのこは気ぃつけな危ないでー」
e0024081_15101957.jpg


兄さま推奨  「ここが一押しの尾根ルートやで」
e0024081_15103531.jpg
はい、先日歩かせていただきました♪   全然荒れてもなくて良かった~

ここでUターン
e0024081_15105585.jpg


あの緑の所が東西の谷の出会いポイント
e0024081_15111048.jpg


左奥に横たわるのが倒れたヒノキの幹
e0024081_15112629.jpg


下りでえぐれた所を見る
e0024081_15114615.jpg


兄さまは水浴びして帰られると   
明日から すっかり流され無くなってしまった 水場 の修復をなさるそう  ありがとうございます
それではお先です~

すっかりあきらめてたのに 歩けたよ  嬉しいー(*^^)v
by fuuta_2005 | 2011-09-22 16:05 | この辺散歩 | Comments(0)

ぴちぴちちゃぷちゃぷらんらんらーん

降り続く雨  食材買物行かないとなんだよ~~~($・・)/~~~

そうだ、水族園に寄り道しよっと
長靴はいて 大いばりで水たまりを歩く♪
e0024081_1515779.jpg


大水槽
e0024081_153375.jpg


カラフル
e0024081_154033.jpg


ぷりてぃーな ラッコ
e0024081_1542426.jpg


陸に上がって毛づくろい
e0024081_1545811.jpg


遊ぼうよー  挨拶に水をびしゃん! 浴びせてくれた
e0024081_15515100.jpg


ボールをくわえて プールの外へポン!
e0024081_1553039.jpg


おおぃ 誰かー 拾ってくれよー!
e0024081_1554314.jpg
プールの外へ取りに行かんばかりの勢いつけたりしててさ びっくり
こちら側なら 拾って投げてあげられたのにさ・・・



イルカライブ   折角だし見ますかね

始まる前はゆるゆる泳いでるよ
e0024081_1561659.jpg


5頭のジャンプ
e0024081_1563347.jpg


バーーーーッシャーーーーン も小気味いい
e0024081_15727.jpg
前列あたりはたまったもんじゃないでしょうが^^

ハイジャンプ  ラインがいいね
e0024081_157415.jpg


ボスつ
e0024081_1575034.jpg


またねー  しっぽでバイバイ(^^)/
e0024081_1582494.jpg
小樽水族館のショーは中々なものだったんだなと・・・・  
プールが狭目でスピード感はちょい欠けますがね 
飼育係さんの努力賞でしょうか
アザラシ学校  セイウチ  イルカ  3本立てだったし(^。^)うん

ささっと一回りして 買物へ
ずっしり重いザック  ちょびっとトレーニングになったかな
by fuuta_2005 | 2011-09-20 15:32 | この辺散歩 | Comments(0)

ただいま~

北海道の旅から 無事に夜10時我が家到着しました

ただ今画像1000枚ほど取り込み中でして・・・・

追々と アップしていきますね

楽しみに待ってて下さる方が居はるかもと思うのですが  

          ・・・・・・

少ない日もあっていっかぁ~   ね(*^^)v

朝散歩
e0024081_2247334.jpg



e0024081_15525695.jpg


時計台
e0024081_15543520.jpg



e0024081_155479.jpg


バラがまだ咲いてる
e0024081_15552674.jpg


チェックアウトまでホテルでゆっくり

車と荷物はもう少し置かせてもらってランチ散歩

南二条のスープカリー屋 カリー・ディ・サヴォイ へ
e0024081_1612411.jpg


普通が3 中辛が2  私は4に(*^^)vおいしかったよ~
e0024081_16122052.jpg


ぼーねるんど で座り込み
e0024081_15564578.jpg
旅記念に車をふたつ



夕方車を返して空港へ着けばいい
どこって当てはない   ナビ見ながらうろうろ

札幌ドーム
e0024081_16155148.jpg


羊が丘展望台
e0024081_1618731.jpg


ここにある クラーク博士像 《Boys, be ambitious》
e0024081_22422839.jpg

by fuuta_2005 | 2011-09-17 23:43 | 道連れ | Comments(2)

さっぽろ オータムフェスタ

今朝目が覚めたのは6時半(‘o‘)ノ遅っ   宿朝食してから大通り公園を偵察し夜に備える  
今日から10/2まで開催のオータムフェスタやねんて

e0024081_22551189.jpg



2名がホーストレッキングやりたいってのでまた小樽市へ。 私は楽しく子守りとカメラ
e0024081_22572982.jpg


なでなで^^
e0024081_2258334.jpg


よっこらしょっとぉーー
e0024081_22584827.jpg


あの山へ行ったらしいよ                ↓何とか山
e0024081_232199.jpg


花や飛び交うクジャク蝶 楽しいねぇ
e0024081_2331321.jpg


サラシナショウマ
e0024081_2382295.jpg


トリカブト
e0024081_2384087.jpg


も一度 なでなで。。。   まるで平気なんやね!
e0024081_22591248.jpg


林間トレッキングはめちゃ癒されたらしい。   ニッコニコで戻ってきたわ 
良かったね~(^。^)
e0024081_230422.jpg




夕方いよいよ大通り公園へ繰り出すよ!
e0024081_22421460.jpg

満腹になったけど人酔いしましたわ( ̄・・ ̄)

明日夕方便で帰神。
by fuuta_2005 | 2011-09-16 22:42 | 道連れ