笑っていようよ(^O^)    自然大好き、山も空も好き 


by fuuta_2005

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
パラエリア
山を歩こう
ちびギャングたち
この辺散歩
ちょっと遠出
道連れ

 web album     

2016北海道

2015-04アンナⅣ・シニア隊

二度目の春探し

イタリア・ドロミテ山旅 
e0024081_1254513.jpg


2012-7 イタリア・ドロミテ山旅 1~7
2012-佐渡の春

2011・11月 エベレスト街道
カラパタールの丘 
バリ島 4
2010・7 ランタン・ブルーポピー 1

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アウトドア
日々の出来事

画像一覧

<   2011年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

運び屋(*^^*)

画像 ipadとパソコン混じりで変ですが・・;ぽりぽり

プリウス最後のドライブ
明石大橋
e0024081_130188.jpg


お十時に さぬきうどんね♪

一度くらい金毘羅さんに行ってみましょうか  亭主と楽しく・・


こんぴらふねふね 追風(おいて)に帆かけて
シュラシュシュシュ まわれば 四国は 讃州(さんしゅう) 
那珂の郡(なかのごおり) 象頭山(ぞうずさん) 
金毘羅大権現(だいごんげん) 一度まわれば
こんぴらふねふねーーーーーーよいしょっと!



奥の院まで行きました
本宮まで785階段、奥の院まではさらに583段あるそうな・・・
e0024081_130142.jpg


鈍い鉄の質感・・・大戸の金具
e0024081_130194.jpg


本宮から
e0024081_130253.jpg


奥の院への道 サビサビ貫禄地図
e0024081_13029.jpg


最終地点の奥の院
e0024081_130319.jpg

えーここなん? スペース狭っ!

讃岐富士が見えて
e0024081_13024.jpg


めっけもん
?花はキバナアキギリそっくり ただ3ミリやなんて小さ過ぎだよ?
e0024081_8245612.jpg


原生林みたいな斜面 ずーーっと上の丸いスポットに大樹が覗く
e0024081_130398.jpg


ヤブミョウガ
e0024081_8262999.jpg


ジャノヒゲ(リュウノヒゲ)の細道
e0024081_130350.jpg


白峰あたりの清涼剤 ほっ^^
e0024081_8344744.jpg


カニコウモリ
e0024081_130438.jpg

キョロキョロも満たされ無事にお参り終了(嘘つけー してへんやろ!)こほっ


お昼 せっかくの讃岐ですもんね  も一度食べたさ(^з^)-☆
e0024081_130459.jpg


あ〜んな上にあるのは73番札所  出釈迦寺(しゅしゃかじ)奥の院
e0024081_130439.jpg

歩き 境内から50分(゜゜)~えっと 絵地図を見るだけにしておきました(´ε` )

たかせ温泉でさっぱりし、息子にプリウス押し付けて帰ってきました♪
by fuuta_2005 | 2011-08-31 23:45 | ちょっと遠出 | Comments(0)

さてさて今日は山です

ちょい寝ぼけ眼で・・・むにゃむにゃ 
e0024081_2082641.jpg


日の出^^
e0024081_2084134.jpg
わぁ、いい天気やん 山行こうっと! 山だ!!山だ!!!


んじゃ、いつだか下見で終った 赤谷山へ

トンネル横も通過させてもらっちった"^_^"
赤谷山登山口 からいざ!

トウバナ
e0024081_2010242.jpg


最初は植林の中をいくと その内雑木が現れ・・・・・・・

切り株でしばし座り込む  かわいぃ
e0024081_20151593.jpg


立派ぁー
e0024081_20163131.jpg


上向いてもまだ入りきらないや
e0024081_20175930.jpg


こんな揺りかごがありましたよん^^
e0024081_20183959.jpg


ただ一株だけの ツルリンドウ
e0024081_20193292.jpg


うーん 美人です
e0024081_20201563.jpg


一服ポイントが適当にあり
e0024081_20285547.jpg


すき間から見るのもまた好し
e0024081_2021488.jpg


雲が張ってきたけど山頂からはぐるりと眺められる
e0024081_20213193.jpg


笹の向こうから見てる?
e0024081_20224575.jpg


山頂は蝶の通り道 婚活どころ^m^  何十頭が乱舞
e0024081_2023125.jpg


キアゲハ  塩っけにやってくる? 数え切れない位腕や肩に
そっとカメラを左に持ち替えて 適当にパチリパチリ   ピントが合う訳も無く・・;
e0024081_20231545.jpg


オオカメノキ
e0024081_20253335.jpg


こんな中歩けば私も み ど り
e0024081_20292728.jpg


陽を受けて
e0024081_20294625.jpg


ひっそり ミヤマウズラ   ?にK2師匠が教えてくださいました(^。^)     
e0024081_21151526.jpg


萌え色   ここだけ春ですか?
e0024081_20301737.jpg


ころりシバグリ  2㌢くらい
e0024081_2030461.jpg


倒木が育むいのち
e0024081_2031587.jpg


紫のきのこだよ  一口いかが?
e0024081_20312228.jpg


柔らかなススキ
e0024081_20315070.jpg


滝横でコーヒータイム    岩を伝い 苔を伝い 清水は落ちる
e0024081_20323952.jpg

山!  私のしあわせ時間(^・^)  
by fuuta_2005 | 2011-08-30 21:43 | 山を歩こう | Comments(2)

あさってでお別れ

今日はプリウス最後の点検だ
先日もらった・・・αのミニカーってどれだ?
e0024081_1421569.jpg


「大丈夫まだまだ充分乗れますよ!」って
お下がりもうすぐ運んでくの   すっかり空っぽにして、中も外もピカピカにしておいた(^・^)


帰りは寄り道しない下道ルート    如意寺
e0024081_14787.jpg


ミソハギ
e0024081_1473413.jpg


センニンソウ
e0024081_14813.jpg


はらり・・・・   桜もみじ
e0024081_1483385.jpg


ヘクソカズラ
e0024081_1410177.jpg


草に紛れてるつもりなんだろうね^^
e0024081_14102676.jpg


ノハラアザミ
e0024081_1411268.jpg


ヒヨドリバナ  
e0024081_1411392.jpg


ツユクサ
e0024081_1411588.jpg


稲穂 と 三重の塔
e0024081_15544645.jpg


どーっさり 白花サクラタデ
e0024081_14122475.jpg


クズ の花
e0024081_14124073.jpg


緑 ちょっと涼やか  めちゃ暑いけど(゜゜)~
e0024081_1414947.jpg


クサギの葉にアマガエル  縦だろうがへっちゃらなんだね!
e0024081_1415449.jpg


スズメウリの花
e0024081_14143079.jpg


何もしてないのにじとーーーっ(;_;) あ じ ぃ
by fuuta_2005 | 2011-08-29 16:00 | この辺散歩 | Comments(2)

南部は降らずやね

雲で蓋されてる事が多いのに 今朝は違ったよ 山々も見えるし蓋のすき間からやわ(^^
e0024081_15342370.jpg


明石大橋の方は、と見るとあらぁー 突貫工事ですか!?
い~え~  建物ガラスに写る朝日なんやね^^
e0024081_15361749.jpg



朝の思いとは裏腹に・・・・・  動きは簡単に切り替える昨今のわたし(゜゜)・・・で、いいのか?

あはは、だってね 自転車押して白川越えて奥へ行こうかな~~~んてネ  

この暑さ このお歳で、無理は禁物でしょう^^

東に横移動ぽてぽて歩きにいたしましたです ハイ!

もう一軒のひいきパン屋さん・・・あれ、やってないや  ショボン

下ばかり向いて小さな児童公園にも入って歩いてるやつは私です
e0024081_1540518.jpg


水があればのぞき・・・
e0024081_15402892.jpg


もうすぐ紫になるのよね
e0024081_15412172.jpg


軒先プランターに  ナツズイセン
e0024081_15415929.jpg


空き地に イヌタデ 赤まんま
e0024081_15423967.jpg


愛 ってモニュメント の大丸まで
e0024081_15431190.jpg

パンは大○地下の DONQ にしたわ


そりゃ当然  鉄人 嫌でも目に入る
e0024081_15443168.jpg


足元の工事車が邪魔で 上半身のみ
e0024081_15444516.jpg



あらぁ8月も終盤  意外と夏らしい雲ちゃいます?
e0024081_1546217.jpg

by fuuta_2005 | 2011-08-26 16:00 | この辺散歩 | Comments(0)

妙法寺川沿い

雨降る予報ちゃいました?
コンデジ片手に自転車で買物行ってこよーっと
e0024081_16111367.jpg


ノウゼンカズラ
e0024081_1611467.jpg


白いの見っけ(^^♪
e0024081_16113234.jpg


リュウノヒゲの花
e0024081_16115598.jpg


シロタエヒマワリ  
e0024081_16121457.jpg


藤棚 ほやーんな葉♪
e0024081_16342856.jpg


ヤブガラシ
e0024081_16122772.jpg


ハナトラノオ
e0024081_16123998.jpg


水飲む鳩さん
e0024081_16133827.jpg


マメグンバイナズナ   結構かわいい
e0024081_16141270.jpg

買出しもカメラ持ってりゃ楽しめるし♪

夕景
e0024081_18494293.jpg


ん・・・・・? 明日も雨だって?
e0024081_18495419.jpg

by fuuta_2005 | 2011-08-25 17:01 | この辺散歩 | Comments(0)

緑陰コースならここ^^

5時 ちょっと焼け
e0024081_14111235.jpg


諏訪神社  フヨウ   階段の落ち葉掃きしてる方あり 歩かせていただきます^^
e0024081_14124568.jpg


ツユクサ
e0024081_1413159.jpg


ピンクあじさい 朝露美人・・・・・・ピンクじゃなきゃもっと良いのに!
e0024081_14135138.jpg


ほんのり紅い?
e0024081_1414988.jpg


校舎越しに割とくっきり
e0024081_14142349.jpg


キンミズヒキ
e0024081_14144694.jpg


だがしかし 何だかやけに足が重いぞー
e0024081_14153330.jpg


大龍寺 にぎやかに 盆大師 っての?
e0024081_1417367.jpg


修法ケ原まで   木陰、水面からの風とで涼しくてサイコー  
e0024081_14172965.jpg

靴も脱いでまーったり早めのランチ  シートがあれば昼寝したな♪

水辺をキョロキョロして  ミズタマソウ 見っけ(^・^)
e0024081_1449829.jpg


ふわり~
e0024081_14184612.jpg


アキアカネ
e0024081_1419322.jpg


ゲンノショウコ  白 探せども・・;
e0024081_14192275.jpg


少~し水有り  猩々池
e0024081_14194659.jpg


山手女子高ってここにあるんやね^^   ふむふむ上の道からいつも眺めてた校舎やね!
e0024081_14201041.jpg


へぇ~、マリーゴールドにこんなクリーム色もあるの(゜゜)
e0024081_14202657.jpg


この足の重さ! 何だったんやろ・・・
急に暑くなったから?  慢性睡眠不足?  

朝はね 鍋蓋~菊水も歩こうかなーんて思ったりしてたのに
神社を過ぎる頃に即 再度公園ピストンにしましたわ"^_^"

でもタプリントプリンって水音 と ヤマガラのピーピーピ. ツツピーツツピーなんてのをBGMに歩くのは何とも幸せやわ~(^^)/

ただ一つ やたらと虫が多い  ずっとうちわをバタバタバタ!
by fuuta_2005 | 2011-08-24 15:17 | 山を歩こう | Comments(0)

街へ

三宮 市役所あたりへ  いつぶりだろ
e0024081_1737211.jpg


歩いててやけに目につく色がやってきてパチリ   ポルシェっすか?
e0024081_17371552.jpg


ポルタリングの壁を見ながら2階へ
e0024081_17372976.jpg


山ショップって見るの楽しいよね  ホイホイとは買えませぬが

で次は ここへ
e0024081_17374456.jpg


パネルにした写真が10枚ほど
e0024081_1737513.jpg


来年のカレンダーを注文した所やねん
この人の撮る写真が好きです

世界遺産を撮るってシリーズで カメラ&山ガイドもしてるらしい

とあるビル 蒼に惹かれてついついしゃがみ込む  
e0024081_17382419.jpg


ふらりと入った雑貨屋さん  デザインいつも新しい感じ 柳宗理のキッチン用具  このトング良いよね
e0024081_17393982.jpg

血は争えませんわね~   父上は 柳宗悦"^_^"

ちょろっとセンター街歩いて帰ってきただけなのに疲れた。。。。
by fuuta_2005 | 2011-08-23 18:15 | この辺散歩 | Comments(0)

裏山に浸ろう

週明けは大体歩きたいモードなのですよ
遅くなったので こんな時はホームエリアの裏山へ(^・^)

今日は兄さま達の真似をして自転車で向かってみる
あっ やったねー 自転車が2台?ある

じい様がきっと山整備に来てはるわ♪
e0024081_1654274.jpg


波紋・・ん・・・
e0024081_16545310.jpg


今日はね いつか会えた時にと 日本アルプスの山地図を持ってきた

「どーれどーれ、見てわかるかいなぁ」とか言いながら 
あの山 この山 登った山を指差してはどこから登ってどのルートだったとか

じい様が一番元気な頃の山旅の話
「休暇を一週間とか10日とか取らせてくれる上司に恵まれてたしなぁ」 と もう夢のような
縦走したすごい山々話が次から次へ

熊との遭遇 や なだれに流された事 や ケガして仲間におぶわれて下山した事 や 怖かった事など
そしてその当時のまだ少ししか無い山小屋の事を聞くのも楽しい

じい様の新婚旅行は 上高地から明神~徳本峠~大滝山~蝶ケ岳~常念岳~横尾山荘~上高地だったそう。  やっぱり山の好きな奥さまだったみたい(*^。^*)・・・震災で亡くなられたと以前聞いた・・・

見入っては「そうそう・・・そういえばこんな事もあったでー」 と始まるの
e0024081_16551862.jpg


ひとしきり楽しく山話を聞いた所で ではまた今度!と私は馬の背へ
e0024081_16553240.jpg


ごめん もう見飽きましたかね~?
e0024081_16554477.jpg


わたしの休憩所
e0024081_16555648.jpg


とんび師匠が・・
e0024081_1656977.jpg


低くなって谷へ入っていった・・・んだけど わかりませんよね
e0024081_16562392.jpg


・・・・・・と見てる間に揚げてます
e0024081_16563696.jpg


馬の背を行って返って
e0024081_1656479.jpg


マツヨイグサ
e0024081_16565880.jpg


ゲンノショウコ
e0024081_16575475.jpg


谷底から見上げる
e0024081_16573129.jpg


朝まで降ってたし山の緑も元気いっぱいだった♪   数ヶ所滑りそうになったな~
e0024081_16581082.jpg


あ~楽しい!
歩ける間はあちこちしよっと!
ネパールのトレーニングも兼ねるんだしね!(^^♪ うんうん
by fuuta_2005 | 2011-08-22 18:04 | 山を歩こう

一日がかり

娘んちででかいぞうりを履いて踏んづけてはひっくり返りそうになってたの
ちっこいの作れるかな~とか思いながら帰ってきた

で、今日の仕事はこれだけですわ(^・^)

14㌢のチビチビぞうり
e0024081_16102100.jpg


一年振りでほとんど覚えてへん
ネット検索してどうやらこうやら形になったかな

ちゃんと履ければいいな♪
by fuuta_2005 | 2011-08-20 16:23 | ベビーギャング | Comments(0)

早朝すいすい

先日・・・余りの人の多さにギョッとしてあきらめた ウォーターランドね。
今日は平日で空いてるだろう開園時間に行こうって 私は亭主より一時間も早出^^

阪神高速もあっと言う間に西宮
171も意外とすいすい   渋滞が無いっていいねぇ


さあ行こう いこう・・・
e0024081_8544519.jpg


・・・・・・と、スタンバってはみたが・・・・・・しゃわしゃわ雨ですがな(゜゜)~
             
何とか上がったので GO!

園内  気の早い紅葉 
e0024081_8553380.jpg


この程度の浅さ
e0024081_8564159.jpg


障害物をすり抜け
e0024081_8571594.jpg


真上を離陸していく飛行機を見上げ
e0024081_8573777.jpg


緑たっぷりで あちこちに木陰のベンチあり

流れるでかいモミジバフウの葉にびっくりしたり
e0024081_857512.jpg


よじ登れる滝(一方通行)もあるんだよ
e0024081_8581860.jpg


この月齢には結構な段差   (ちゃんとスイミング用ぱんつがあるのです)
e0024081_858311.jpg


大きいこ達 ポンプをばこんばこん!
e0024081_8585384.jpg


たっぷり遊んで 陽射しが強くなる頃退園

ラッパ飲み
e0024081_8591273.jpg


ペットボトル!が大好きやねん!
e0024081_8592716.jpg



お昼しに寄り道
ペットショップの犬置物にもうれしそう
e0024081_8595656.jpg


お宮さんに アン!!して帰ってきた
e0024081_901255.jpg


あぁ今日も朝からよく遊んだよ(^^♪
by fuuta_2005 | 2011-08-19 23:45 | ベビーギャング | Comments(0)