笑っていようよ(^O^)    自然大好き、山も空も好き 


by fuuta_2005

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
パラエリア
山を歩こう
ちびギャングたち
この辺散歩
ちょっと遠出
道連れ

 web album     

2016北海道

2015-04アンナⅣ・シニア隊

二度目の春探し

イタリア・ドロミテ山旅 
e0024081_1254513.jpg


2012-7 イタリア・ドロミテ山旅 1~7
2012-佐渡の春

2011・11月 エベレスト街道
カラパタールの丘 
バリ島 4
2010・7 ランタン・ブルーポピー 1

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アウトドア
日々の出来事

画像一覧

<   2009年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

高知 二日目

はい ちゃんと雨ですね
e0024081_11591254.jpg


起きたらじっとしてられません
何故だかうまい具合に長靴も積んでるし、朝飯前の散歩!行こうっと(^_-)
e0024081_1147199.jpg


良いじゃあ あ~りませんか♪
e0024081_11484460.jpg


ソバ畑もありました  アオジ軍団がチュピチュクご飯してたわ
e0024081_11485895.jpg


アジサイから 蔓
e0024081_11494099.jpg


そこいらじゅうに ホタルブクロ 
e0024081_11495548.jpg


あぁ~ ここからも素敵^^
e0024081_1150287.jpg


小道に ウツボグサ
e0024081_11504784.jpg


宿 裏手
e0024081_11513483.jpg


すぐ横に ネジバナ
e0024081_1151492.jpg

7時前に戻ってすべすべお湯の朝風呂。
夕べ2回と今朝で温泉も堪能。

正しい日本の和朝食+サラダ+胃に優しいコーヒー・・つまり薄い^^
はぁ、旅はつい食べ過ぎてしまうのよね。


さてと、移動開始しますか
大洲に抜けて愛媛横断するか、又高知へ戻るか。

天気がマシかもと高知へ向いますか。
しかし愛媛・高知 どっちでも同じだったと思われ・・・・・(^^♪ 

四国山脈の国道を・・・・っても誰かんちに入ってくんちゃう?ってな439。。。など、
かなり楽しいドライブになったのでした。

四万十川 にかかる吊り橋
e0024081_11542879.jpg


始めて 紫の株 ホタルブクロ
e0024081_11551084.jpg


中之島公園 っていうのがありました
そこに居た 仲良しカモ一家
e0024081_11554641.jpg


これ クロッカス?
e0024081_11555841.jpg


こんな厳しい所も
e0024081_11561188.jpg


四国88ケ所 歩き遍路 の方をあちこちで見かけた
こんなでかい山ザック(60㍑かな?)に登山靴 もろ山装備ですね~
e0024081_11565556.jpg


そうそう、桂浜 なんて所も行ってみたり。


そして 懐かしい公園にも寄り
e0024081_11563584.jpg


息子を送る前に 晩ご飯
これ ヒラメ  縁側がおいしい~~
e0024081_11573671.jpg


夏っぽい茶碗蒸し と ワタリガニ
e0024081_11574767.jpg


当然のように撮り忘れ多々。 
うん(^O^) ここもグーやったわ。

息子を送り お腹一杯になっての運転は。。。。
ハンドル握ると眠気がーー;
PA・SAでコーヒー飲んだりちょっと寝したりしながら何とか帰り着いた。

一泊二日 高知の旅 行程1100キロなり。
by fuuta_2005 | 2009-06-30 12:46 | ちょっと遠出 | Comments(4)

室戸岬

早起きして5時に出発。
ガーラガラ! 順調過ぎて2時間ほどで着きそう。
何度も休憩して30分時間かせぎし、七時半息子をピックアップ。
今度は高知道を走ります。

四国山脈はほとんどトンネルで通過。
アッと言う間に高知です。

道中ちらりと小雨あり… 今は(^_^)v
ここは室戸岬
e0024081_10385510.jpg


広いひろい 太平洋!
e0024081_10375623.jpg


デカイのなんの・・花一つ5㌢くらい ハマナタマメ ってのか~
e0024081_10591520.jpg


真っ蒼な空の 室戸岬灯台  行ってみなきゃ
e0024081_1042666.jpg


灯台と太平洋・・・・と、思うんだけど東は雲でして(-"-)
(蒼い方向には場所がなかった(/_;)
e0024081_1049479.jpg


ここには 第24番札所 最御崎寺 (ほつみさきじ)がありました。
参道にて
e0024081_1058943.jpg




雨の降らない内に 天狗高原 に行きたくて。。。
登るにつれ・・・(';')・・・
e0024081_1192092.jpg


中腹はこれくらい見えてる
e0024081_1193983.jpg

着くとそこは真っ白で遠景撮っても何もわからねぇ~~~のでした。

せめてこんな遊歩道を下向いて歩こうか
e0024081_112188.jpg


カルスト台地特有の 白い岩
何しろ霧ですからね。 しっとりしてて、とても良かったわ^m^
e0024081_110326.jpg


シモツケや
e0024081_110192.jpg


フタリシズカ にも会えました
e0024081_1103570.jpg




見えない所に居てもね~~って事で宿です
e0024081_1113615.jpg


デッキもありまして
e0024081_1122170.jpg



明日は雨かもしれないし
ご飯前に 棚田をば^^
e0024081_1124250.jpg


地味に暮れゆく山並み(゜-゜)
e0024081_113457.jpg


大事にされてる段々畑(^O^)/
e0024081_1132215.jpg


小さな可愛い区画でしょ
e0024081_1142312.jpg


さざれ石や野の花で素晴らしい
e0024081_114496.jpg


ヤブカンゾウ に虫クンが
e0024081_1152661.jpg



さあてくいしんぼうスタート  前菜
e0024081_111078.jpg


で、やっぱり撮り忘れて 次はこうなってしまった(^_-)
お刺身・天ぷらがあったんかな。
e0024081_11101890.jpg



泊まったのはこんな雲の上のホテルです。

周りは・・・そう山また山です。
でもそぞろ歩きにはよく手入れされた遊歩道がそこかしこにあるのです。
坂本龍馬 お好きじゃないですか? 

食後は 蛍を見にふ~らりふらり(^^♪

一度お出かけくださいな♪
by fuuta_2005 | 2009-06-28 12:15 | ちょっと遠出 | Comments(0)

伊吹山 つづき

わぁーい 山頂に着いた\(^O^)/
e0024081_1212123.jpg


乾杯(^O^) 最高においしい!
e0024081_12123156.jpg


連なる山々
e0024081_1212503.jpg


熱々のカップルさん
e0024081_12121973.jpg


眼の前に ホオジロ が♪
鳥たちのさえずりにも癒された ウグイス ホオジロ コジュケイ カッコウ キジ^^
あとアカママキーって鳴くのも
e0024081_12342456.jpg


売店でおいしいバニラソフト(^^
e0024081_12134188.jpg


登って来たつづら折り
e0024081_12141648.jpg


オドリコソウ
e0024081_12143330.jpg


カノコソウ  爽やかな風が吹き抜ける
e0024081_1214495.jpg


キバナノレンリソウ  
e0024081_1215479.jpg


カラマツソウ
e0024081_12152739.jpg


下りながら振り返ると 山頂まで揚がってるじゃないっすか(@o@)
e0024081_12154077.jpg


「あーーーっ」って 見つけてくれたのよ
ピンクのササユリ一株に会えました
e0024081_12155290.jpg


三合目  ヒョウモンチョウ  (ちょうが多かったわ~)
e0024081_1216435.jpg


可愛い  アップのカラマツソウ
e0024081_12163738.jpg


クルマバナ
e0024081_12164995.jpg


折角だからTOも見たいと先っぽまで
振りかえると おやフライヤーさんが
「こんにちは~」 少しおしゃべりしてちょっとサポート
ここは北がらみが多いんだとか 風がきてTOしていきました^^
e0024081_1217016.jpg


咲き始めてた ユウスゲ
e0024081_12171397.jpg


一面に咲き競うのでしょうね
e0024081_12162611.jpg


キイチゴ つまみ食い
e0024081_12172675.jpg


そしてTOからの残りがもうね、めちゃきつかった~(^^;
わたし股関節が痛ててでね半泣き・・・・
e0024081_12173985.jpg



ヨレヨレながらどうにか無事に下りてきました。
何年か前にお手軽ドライブウェイで山頂花園を見て以来の≪いつか下から登りたい≫
願望が叶ってうれしい!(^◇^)!

本データによると 
      レベル  中級
    歩行時間  7時間半
    歩行距離  8.9キロ   だそう。

しかし汗みどろ。。。。  顔も塩吹いてざらざらだよ。
臭いおばさんです! いくらなんでもこんなで電車にゃ乗れません。
温泉探してさっぱりして、も一度おいしい乾杯&ご飯です
e0024081_13152829.jpg


馬刺しがあったね  うんめぇ(^^♪
e0024081_13154910.jpg



次回は・・・・っていつだろ・・・・
山 と パラ  両装備で行きましょかって話も^m^
贅沢な二托をば☆キラーン
by fuuta_2005 | 2009-06-26 13:36 | 山を歩こう | Comments(4)

伊吹山登山==3

パラ仲間夫妻と伊吹山を歩きます。
早朝電車に乗って待ち合わせ駅で拾ってもらい、米原へ。

見えてきた 伊吹山1377㍍
e0024081_1004710.jpg


夏山登山口220㍍ から いざっ! 
e0024081_1015936.jpg


パラのLD横を行きます  丁度シャトル便もTOへと出発してたよ
キンケイギクみたい?のが一杯
e0024081_1035477.jpg


ウツボグサ
e0024081_1044284.jpg


群生する クサフジ
e0024081_105454.jpg


どんどん飛んでましたね~
タンデム機やシングル機 この日はほぼ一日中楽しそうに(^O^)/
e0024081_1051928.jpg


三枚 フウロ 元気一杯
e0024081_1053186.jpg


↑↓ハクサンフウロ
e0024081_1054313.jpg


イブキフウロ
e0024081_1055635.jpg


五合目辺りで 救助訓練 してました
e0024081_1062058.jpg


クララ これも群生してた
e0024081_1063164.jpg


ヒメウツギ 今真っ盛り
e0024081_1064847.jpg


シモツケ
e0024081_107079.jpg


イブキトラノオ
e0024081_1071451.jpg


イブキノエンドウ
e0024081_1072939.jpg


ウマノアシガタ きんぽうげ
e0024081_1074088.jpg


カノコソウ
e0024081_1075157.jpg


くうぅ・・・ぅ 揚がってます めちゃ羨ましい
山頂まで揚がってるのが一機いましたよ
e0024081_108467.jpg


クサタチバナ  みかんの花に似てるね
e0024081_108231.jpg


キバナハタザオ
e0024081_1083660.jpg


点のようなちっちゃいの・・
e0024081_1091581.jpg


ツルアジサイ
e0024081_1094226.jpg


グンナイフウロ
e0024081_1095621.jpg


ヒヨクソウも
e0024081_101098.jpg


ミヤマコアザミ
e0024081_1010353.jpg



休みながら登って3時間半。
ようやく山頂。
  

              つ  づ  く
by fuuta_2005 | 2009-06-25 23:09 | 山を歩こう | Comments(0)

小野アルプス

小野アルプス   ちょっとアルプス付いてます^m^
e0024081_19221316.jpg


緑に染まろう^^
e0024081_19222913.jpg


ゲンノショウコ
e0024081_1923411.jpg


ミヤコグサ
e0024081_19234124.jpg


ツマグロヒョウモン♂かな?
e0024081_19235358.jpg


花のように
e0024081_20591297.jpg


アザミに居たクモさん
e0024081_192458.jpg



オカトラノオ   ありゃ電池無くなった  
e0024081_1944048.jpg


愛しの笹ゆり
e0024081_1936626.jpg


ただ一輪のみにあえました
e0024081_19362915.jpg


良い道だ♪
e0024081_1937143.jpg


ちょっと撮らせて!!  お散歩中の ゴールデン 
e0024081_19372013.jpg

by fuuta_2005 | 2009-06-24 20:01 | この辺散歩 | Comments(0)

ちょっとしか存じあげませんが・・・・

沖縄ウインド・バードの仲里さんが亡くなられたそうですね。
一度スクールツアーでお世話になりました。
大らかで楽しく元気一杯な方でした。

まだ50代半ばなのにね。。。

そう言えば確か冬に台湾ツアーをとかって話もありましたよね。
どうなったのかな?と思いつつ いつの間にか春がきて梅雨になってます。
その間、仲里さん闘っていらしたのですね~

そりゃもう楽しそうに飛ぶ話なさっててね(^O^)・・・(・・;)・・・(T_T)
きっとた~くさんの人達に伝わっていますよね。
高く遠い空の向こうからフライヤー達を見守ってくれるでしょう。

e0024081_1615577.jpg




e0024081_163053.jpg

by fuuta_2005 | 2009-06-23 16:17 | Comments(0)

ちょっとしか存じあげませんが・・・・

沖縄ウインド・バードの仲里さんが亡くなられたそうですね。
一度スクールツアーでお世話になりました。
大らかで楽しく元気一杯な方でした。

まだ50代半ばなのに。。。

そう言えば確か冬に台湾ツアーをとかって話もありましたよね。
どうなったのかな?と思いつつ いつの間にか春がきて梅雨になってます。
その間、仲里さん闘っていらしたのですね~

そりゃもう楽しそうに飛ぶ話なさっててね(^O^)・・・(・・;)・・・(T_T)
きっとた~くさんの人達に伝わっていますよね。
高く遠い空の向こうからフライヤー達を見守ってくれるでしょう。
仲里さん ありがとうございました。

e0024081_1615577.jpg





近友夫妻と近くの店でランチでした
三人そろって頼んだのは レバーステーキ定食  
e0024081_163053.jpg

Pop Boy (ポップボーイ) サラダのおいしかった 赤ひょうたん の味です。
頼んだ イタリアンサラダ もちろんおいしかったさ^^
by fuuta_2005 | 2009-06-23 16:17 | Comments(0)

落ち着く場所

それはやっぱりこういう所
e0024081_17521068.jpg


トロンともよく歩いたのはこんな場所
e0024081_17523635.jpg


シロツメグサや
e0024081_1753294.jpg


こんな田んぼの縁が
e0024081_17531537.jpg
たまらなく好きです^^

畑の隅に マロウ(うすべにあおい)
ハーブティーで最初はブルー。 レモンを入れるとピンク色になるの。
香りも無いしね、それだけを楽しむみたいなお茶かな。 
あっ、喉に良いらしい^^
e0024081_17535047.jpg


ベニシジミ と見つめあってきた
e0024081_1754171.jpg


コモチマンネングサ
e0024081_17541614.jpg


ヤグルマギク
e0024081_17542653.jpg



何十年も映画館に行ってないけどロードショーで「劔岳 点の記」やってるんですね。
見に行ってみようかな~ 雨降りにでも===3
by fuuta_2005 | 2009-06-22 18:26 | この辺散歩 | Comments(0)

一歩も出ない日

降ってはないけどね めちゃもわーーーっなの。
淡路もこんな
e0024081_16412622.jpg


ヨットスクールも風が無くちゃあ・・・・
対岸・関空方向 見えてはいますね
e0024081_16415329.jpg


神戸空港への橋  
霧にむせぶ。。。(^^
e0024081_16424618.jpg


松林では何だかにぎやかにぶんちゃかぼんちゃかやってましたよ♪
e0024081_16432150.jpg




それが夕方にはこんな青空なんです。
やおら洗濯したりして^m^ぷぷっ
e0024081_1645323.jpg


次に歩く 菊水山
e0024081_16451492.jpg



関空がよく見えた
e0024081_17581970.jpg


ピアノで遊びつつ、合間に外見たりご飯つくったりの日曜日^^
by fuuta_2005 | 2009-06-21 16:53 | Comments(0)

やっぱり梅雨なのね

雲くもの間からの日の出
e0024081_18463074.jpg


久し振りに蒼い海を見たなあ(^^♪
にぎやかな海でしたよ。 
朝早くはワン達がうれしそうにバチャバチャ
昼間はこどもも大人もね(^O^)/
ウィンドサーフィンのスクールもイントラを先頭にテトラの外へ出ていろんな進み方?
のおけいこをみっちりとやってましたよ。
e0024081_18464165.jpg

段々雲がはって 空との境がわからなくなってしまった。


そして午後、 電子ピアノがとうとうやってきました。
e0024081_18465866.jpg

久~~~しぶりに弾いたら疲れた。。。
音を出したりヘッドフォンで弾いてみたり。

今 私が弾くよかずっとご機嫌なBGMが流れています(^_-)
by fuuta_2005 | 2009-06-20 21:41 | Comments(0)