笑っていようよ(^O^)    自然大好き、山も空も好き 


by fuuta_2005

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
パラエリア
山を歩こう
ちびギャングたち
この辺散歩
ちょっと遠出
道連れ

 web album     

2016北海道

2015-04アンナⅣ・シニア隊

二度目の春探し

イタリア・ドロミテ山旅 
e0024081_1254513.jpg


2012-7 イタリア・ドロミテ山旅 1~7
2012-佐渡の春

2011・11月 エベレスト街道
カラパタールの丘 
バリ島 4
2010・7 ランタン・ブルーポピー 1

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アウトドア
日々の出来事

画像一覧

<   2009年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

(';') (^O^)

え~さりげなく記念日の今日、娘がおめでとメールくれた。
そして山歩きを一緒してくれた人もいてね、良い日でした。

カメラ屋さんに向いながらキョロキョロと
e0024081_1955614.jpg


良いね アヤメ
e0024081_1963489.jpg

カメラ預けてきた。
連休だしな~ 見積もり出るのも大分先になりそうだ。
不具合でないのは補償の限りではない!とさ(+o+)がぴーん
あ~ぁ 私のスカタン!!!



一体いつぶりなんだかの 福泊
ジェロさんが小赤壁からほわーーーっとやってきたよ^^
飛んでるの見るのも久し振り
e0024081_1961456.jpg

あちらへ送ってったけど、ポツポツ雨もきたりして。 
あらら~ 皆さん飛べない

クライミングの岩 のぞいてきた(゜o゜)
きのうもここの話聞いたところ。
足長リーダーさん 出没地点らしい^^  見てみたい。
e0024081_1963367.jpg




ここまで来たついでにちょっと歩く?
ではハイジさんとの終着点の大鳥居から少々をば♪
高見に登るとついついエリアを探してしまうよね
e0024081_1972321.jpg


アンテナ宇宙に向けて!
e0024081_1964489.jpg


ヤマツツジ
e0024081_1964846.jpg


歩く道
e0024081_1965344.jpg


ほんの束の間 夏の空風(^O^)
e0024081_1982557.jpg


来た道 振り返って
e0024081_208931.jpg


ここから播磨アルプスの馬の背を下ります
e0024081_1991996.jpg


ホオジロが声高らかに いっぴつけいじょうつかまつり・・・・♪
e0024081_1993564.jpg


ヒナゲシ
e0024081_2065317.jpg


モチツツジ
e0024081_1910572.jpg


自然に抱かれ山に居られる幸せ。 自分の足で歩ける幸せ。 
おかげさまで 楽しく日々を過ごせています。
by fuuta_2005 | 2009-04-28 20:22 | 山を歩こう | Comments(2)

5回目山へ行こう♪

何て山歩き日和なんでしょ^^
四人で須磨アルプスを歩こうかい!!
今日はこんなルートを歩くってさ。
全山縦走の1/10くらいなんすかね?

今日は板宿駅からスタートして須磨浦公園まで。
e0024081_17265310.jpg



今日も今日とてたっぷりcx1練習
                     ・・・のつもりが

後1/3くらいの所で

スローモーションの様に身体が・・・泳いだ・・・

あれぇ~~ これって転ぶってことちゃうの(^^?

靴ひも踏んでてすっころんだ。

んで、あろう事か!左手に持ってたおニューのカメラが壊れた(+o+)
何てこったい! 私のどじっ!バカ!あほっ!間抜け!(-"-)

明日カメラ屋さんに持ってって入院やわ。

画像も撮り込めないかと思ったらPCに直でいけた。


逆に歩いてると景色が違う気がする   止まれば馴染みの景色やねんけどね
e0024081_18263166.jpg


こう下りるのは初めてな訳で・・
e0024081_18283967.jpg


ワクワクの核心部を行く三人さん
e0024081_18292863.jpg


ネ。 楽しそうな道でしょ!?
e0024081_18283962.jpg


美女トリオ^m^  SaltyDogさんから画像
e0024081_754539.jpg


大丈夫かい、滑るんじゃないよ~
e0024081_1833542.jpg


涼しい尾根道 ここからは携帯です
e0024081_17133399.jpg


旗振山のツツジ
e0024081_17221229.jpg


須磨海岸
e0024081_1714173.jpg


勝手知ったる鉢伏山の階段をとっとことっとこ山電の駅を目指して
e0024081_17144024.jpg



家に寄ってもらって皆でちょっと乾杯などいたしまして。
海を見ながらアウトドア談義でほけーーーな時間を♪
みんな 楽しい一日をありがとう~
一番遠路のあんこさんも、お疲れさまでした。
by fuuta_2005 | 2009-04-27 19:12 | 山を歩こう | Comments(6)

なんてぇ爆風だ\(◎o◎)/

夜、風の音で何度も眼が覚めた。
相変わらずのゴーゴーの爆風。
余りの強風に洗濯物もあきらめて早々と取りこむ。

ここに来て以来初めて白波を見た。
e0024081_10514427.jpg


今日は一デジだけど、どう持ってもあおられる(';')
e0024081_10524277.jpg


でかい船しか見ません
e0024081_10515028.jpg


海の色は素敵やけど・・
e0024081_10515359.jpg



一人ウィンドサーファーが突堤あたりまで行ってたけど
その速さたるや ビュッイーーーン!!!
ひぇービビったって感じで大慌てで戻って引き上げるんだけど、何せすごい風で
持っていかれそうになるし・・
あわわ、大丈夫なん? 気をつけてよね~~
e0024081_10515795.jpg

by fuuta_2005 | 2009-04-26 11:14 | Comments(0)

雨ですね~

ちゃんと予報通りに雨
淡路の島影も見えないよ
こんな雨なのにやってくるのね~(゜o゜)
それも一人じゃない、よく見ると4艇?いた
今は何とスクールまでやってるし
e0024081_1483577.jpg



歩いて買い物
道中にて      きのうからcx1練習中なり

スィートピー
e0024081_140789.jpg


小さなナガミヒナゲシ つぶつぶ
e0024081_14201820.jpg


ヤグルマギク
e0024081_13584292.jpg


キュッとくびれたウエスト^^
e0024081_1404958.jpg


段々雨は上がるのね。
by fuuta_2005 | 2009-04-25 14:26 | Comments(0)

歩き日和^^

今朝の夜明け
e0024081_16262292.jpg


急に須磨アルプス行きますか?ってことになりまして。。。
何度目かな~♪  4回目だぁ。
段々我がホームグラウンドっぽくなってきてますかね^m^えへっ

栂ノ尾山の白い花
e0024081_16253037.jpg


いつの間にか 一杯咲いてたツツジが終わろうとしてる
新緑は日一日とグラデーションの濃さを変えて。。。
e0024081_16264456.jpg


ちょいワクワクするあたりです
e0024081_16265371.jpg


振り返って
e0024081_1627365.jpg


東山から見る  ここでお昼 おいしい水で乾杯===!
うん。 良い眺めだ^^
e0024081_16271787.jpg


前に歩いた時に聞いてた鉄塔からの道を下りてみた
ウホホイ楽しい!
湧水のそばの青い小屋にはおじいさん。 野菜や花を育ててる
e0024081_16275298.jpg


エビネラン
e0024081_1628991.jpg


こんなのも・・? 
e0024081_16281922.jpg


谷には シャガ
e0024081_16283597.jpg


打ち捨てられた畑に咲いてたが・・?
e0024081_16284882.jpg


アスファルト道も少々歩き回り21000歩ほど。
あぁ楽しかった。

5回目は月曜に♪
みなさ~ん 須磨アルプス歩いてみたい時は是非お声かけて下さい。
by fuuta_2005 | 2009-04-24 18:58 | 山を歩こう | Comments(2)

奥須磨公園

のぞいてみたら まだこんな   も一度うつらうつら。。。
e0024081_1313131.jpg



そっか、離宮公園は休みよね~
では 少しだけ奥にある 奥須磨公園へ^^
e0024081_1331576.jpg


森林浴だぁ♪
e0024081_1354868.jpg


つやつや ウマノアシガタ
e0024081_132835.jpg


ほにゃほにゃの ハルジオン
e0024081_1351265.jpg


池のほとりで咲いてたのは ガマズミ?  cx1
e0024081_13111146.jpg


静かな水面
e0024081_134857.jpg


ハナモモ
e0024081_1361892.jpg


キランソウ  cx1
e0024081_1312552.jpg



カメラ二つ持つと落ち着かないな~
結局cx1はほとんど使わなくて、申し訳程度。
あっちも使わなきゃって思って集中できないし・・
今日はこれにしようと決める事にしましょ。


春の遠足なのね~
毎日観光バスが何台も 
今日の海は風強いし寒いよ~
e0024081_1375036.jpg

by fuuta_2005 | 2009-04-23 13:45 | この辺散歩 | Comments(0)

コンデジ

数日の山歩きに、一デジはやはり重過ぎる(';')
出かけるぎりぎりまでいつも悩んでた。
装備にプラスカメラの1.4㌔が堪えてくるのです。

ひと月考えてカメラを一つ下取りに出して軽いリコーのコンデジをゲット^^
車走らせながら充電させて、ちょっと試し撮り。

しか~し、何かものすごい風なんですけど・・・(◎o◎)
e0024081_1734911.jpg


野の花撮りには欠かせないマクロ
e0024081_1742546.jpg


うぅ~~む、 ようわからん!
e0024081_1745087.jpg

取説をちゃんと読まねば。
バリツアーまでに仲良くなるよ(^_-)

と、
日帰り徘徊用に残した40D ↓
久し振りや・・
e0024081_177185.jpg


柔らかい春色 柿の木
e0024081_17201447.jpg


元気になる色 キジムシロ
e0024081_1774846.jpg


山藤
e0024081_17182999.jpg

by fuuta_2005 | 2009-04-22 17:27 | この辺散歩 | Comments(2)

グレーな一日

思ったよりクリアな朝
e0024081_16431468.jpg


淡路にスポット
e0024081_1645178.jpg


緑がこっくりして見える
e0024081_16433645.jpg


上がる気配もなくずっとこぬか雨
海なんだか空なんだか。。。
e0024081_16452191.jpg


今日 待ちかねたブラインドが付いた。
その有難味がも一つわからない そんな日だった・・;

あ~した 天気に なあ~れ♪
e0024081_1840323.jpg

by fuuta_2005 | 2009-04-21 16:57 | Comments(0)

糸原のみづめ桜

6時に出て待ち合わせ場所へ。
間もなく揃ってさて行きますか。
順調にひた走る。

樽見の大桜は2度見たけど、みづめ桜はどんなのかな~?
花回廊と呼ばれて手入れもよくされているようだ。
e0024081_22191218.jpg


ヤマルリソウ(^^♪
e0024081_2310080.jpg


どうしてこんなに可愛いの
e0024081_23114919.jpg


小鳥達のさえずり ミツバツツジや桜を愛でながら進む
e0024081_22175045.jpg

ちょろちょろっとリスも走る  ビックリさせたかな・・


楚々と咲く みづめ桜 でした
e0024081_22195855.jpg



何だかね、控え目で品があるって感じやったよ^^
へ~~~ぇ  一同寡黙になって見つめる。
e0024081_2256778.jpg


桜とツツジと新緑
e0024081_22184759.jpg


ヒトツバタゴ ⇔ なんじゃもんじゃの木
e0024081_22185718.jpg


回廊の十分見頃な桜
e0024081_22191170.jpg


みづめ桜を見て、御祓山へ。
早起きしてるし、ここでお昼にしましょ。
そこからピストンで車まで。
ちょっと滑りやすい道やったね。


では ハチ北へGO==!
ザゼンソウ ミズバショウ だよ^^
e0024081_2221960.jpg

東屋でティータイム  ほっ♪

うらうら 寄り道もします
e0024081_22201694.jpg


あった~
e0024081_2222892.jpg


ヤマエンゴサク(^O^)/
e0024081_22205030.jpg


ニリンソウ
e0024081_22224048.jpg


ヒトリシズカ
e0024081_2222015.jpg



満足満足\(^O^)/
一緒したみんな ありがと~
by fuuta_2005 | 2009-04-20 23:19 | 山を歩こう | Comments(0)

片付け

きのうは棚作業だった。
前のリフォーム工事をしてもらった阿部さんに、日曜大工をお願いした。
家で箱を作っておいたのを2度に分けて運び込むらしい。

一回目の設営?中に阿部さん「あ===っ!」
私「な、何ですか?」
阿部さん「しもたっ、測る位置まずった。 長押を忘れとった!」
ガピーンって表情。
    ・
    ・
    ・
阿部さん「バラして切らんとしょがないなっ」
私「あらら・・・・ 折角出来てるのにね・・・・」
でも、納まりきらないんじゃ使い勝手悪いしね~ お願いしますね。

一度帰って残りの箱と共に現れ再組み立て。

今度はバッチリやね(^O^)/ぱちぱちぱち

あ~良かった。 これで残りの片付けが出来るってもんです。

ごそごそごそごそ。。。  夜中までやってしまった。
一番の困りものが解体した織り機。
張りぼてじゃない木で出来てるのでバラしても重い!
それが何度も倒れかかるのを足で止めたりしたので打ち身婦人です(゜o゜)
朝からも続きをして一応終了です。
e0024081_13205763.jpg

箱のままなの・・・下段はアルバム達
           重い箱で奥に立てた形悪い織り機部品を押さえてます。
           上段は織糸や原毛たち(゜o゜) 織るのは一体いつのこったい!
ものすごく減らした筈なのに寝具が場所取ってます。
あ~ でも混沌としてた物が一応は棚に納まったよ。

GWに見にくるらしい泊まり人用の折りたたみベッドもスタンバイOK.



しばしぼけーーーーーっと  のたりのたりな海
e0024081_1322963.jpg


眠くなるような穏やかさ^^
e0024081_13215766.jpg


空もどんどん青くなる♪
e0024081_13225244.jpg

by fuuta_2005 | 2009-04-18 13:47 | Comments(2)