笑っていようよ(^O^)    自然大好き、山も空も好き 


by fuuta_2005

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
パラエリア
山を歩こう
ちびギャングたち
この辺散歩
ちょっと遠出
道連れ

 web album     

2016北海道

2015-04アンナⅣ・シニア隊

二度目の春探し

イタリア・ドロミテ山旅 
e0024081_1254513.jpg


2012-7 イタリア・ドロミテ山旅 1~7
2012-佐渡の春

2011・11月 エベレスト街道
カラパタールの丘 
バリ島 4
2010・7 ランタン・ブルーポピー 1

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アウトドア
日々の出来事

画像一覧

<   2009年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

気にかけていただいた皆さまへ


皆さま 暖かい応援を本当にありがとうございました。


e0024081_17284974.jpg



夕べは母の線香焚いて・・・・・
今日 動物霊園に連れていきました。
コロやクロも居るしね。

きっともうあちらへ行って マロンにまとわりつかれてる事でしょう。
「ゆっくり出来るかと思ったら 次はおまえかーーー」とかって。
これは↓ちびちびのマロンがやってきた日
e0024081_1685332.jpg


思うにトロンは一日きっと日延べしたんでしょうね~
かあさんの居ない間にいっちゃ 可哀相だよなと・・
ひょっとしたら復活できるかと思ったりしたけど、やっぱりそれは無かった。

きのうは朝のトイレがやっとでした。
何とか立っていようとするんだけど、ユラユラ揺れて。

頭や体を撫でる位しかできない。
時々 「フヒャン」と小さく鳴くのよね。 
私は はいはい、すぐそばに居るよと。とんとんして応えるだけ。

でも最後の日に久しぶりにトロンの声を一杯聞けて良かったな(^-^)



そして母のお墓に行ってきた。
「トロンがそちらに行きましたからよろしくね」と。

コブシの蕾がもうこんなに
e0024081_16102717.jpg


帰りは雪をちょっと見てきた
もみじの形に融けてるよ
e0024081_16105727.jpg


お墓もここもいつもトロンと一緒だった
思い出しちゃあ 目玉が凸レンズになって景色が滲む。
拭いてもふいても 勝手にあふれてくる。
e0024081_1612254.jpg


春のきざし 赤味をおびてきてるよね
e0024081_16112731.jpg


こういう道がトロンは好きだった。。。。って、ちゃうか^^ 私の好きな所へ連れまわしてたんだよね
e0024081_16114673.jpg

これからうろつくだろう場所もいつもトロンと行ってた所だよ。
あの道もこの道も
あの場所もこの場所も

ずーーーっと忘れないよ(^-^)
by fuuta_2005 | 2009-01-29 16:58 | Comments(8)

とうとう・・・・・・・・・・・


夕方 とうとう 
 
    :・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・わ~~~~~~~~ん!!!



わがままな飼い主に文句も言わず よく遊んでくれたね。

あ り が と ・・・・・

おつかれさま
by fuuta_2005 | 2009-01-28 23:03 | Comments(5)

近場うろっ

近友とちょっと一周り
手っ取り早い 森林公園へ
はぁ~~~森林浴久し振りや^^ 
風のそよぎ 鳥たちの鳴き交わす声 落ち葉の感触♪
ちょっと緊張気味の心がほわーーっと解けた
e0024081_14552983.jpg


赤い実一つ  ソヨゴ? ガマズミ?
e0024081_14554527.jpg


何とか黄緑色だね ウスタビガの繭
e0024081_1456054.jpg




公園沿いにある イタリアンの店でランチ
きびきび働くのが見える
e0024081_1456207.jpg


キッシュの前菜 の次は カブのポタージュ
e0024081_14563392.jpg


私はクリームソースのカルボナーラ
e0024081_14564543.jpg


デザートは かぼちゃケーキ&アイス 苦いコーヒー
e0024081_14565633.jpg




緑野菜が食べたくて直売所に寄り、スーパーも経由し帰る
e0024081_1457884.jpg
じじ ただいま~
調子はどう?
取りあえずは庭に出してトイレね
うーーーん、よろよろです
水はほんの少しぺろぺろ・・
しゃぶしゃぶ牛肉はどうですか?・・・・・・・いらないみたい(._.)

只ただ眠るじじです
by fuuta_2005 | 2009-01-27 16:36 | Comments(1)

カメラ触った

娘 残したままの荷物を見てて「シミがあるしこれもういらないかな~」
私 「可愛いのにね。 んじゃ洗ってみようかね」

・・・で、お風呂入ってるみたいに見えて久しぶりにカメラした
e0024081_1761682.jpg


じじもシャンプーしたいとこだけど、とてもじゃないよね~
e0024081_1762815.jpg


デッキでお座りして乾かし ピカピカになったよ
e0024081_1764018.jpg



じじ  
あれは夢だったの?みたいにならないかな~
あまり食べないし、お腹も。。。だし。。。

そう思うようにはいかないのね

お気楽になったかと思えば、次はおろおろしたり。
あるがままも 人間が出来てないので中々辛いです。
by fuuta_2005 | 2009-01-26 18:56 | Comments(4)

留守番じじ

今日は義母の七回忌
連れてけないので留守番だ。

電車を下りると雪がちらちら。
バスでちょっとの山間なんだけど、薄っすらこんなでした。
e0024081_21395388.jpg


お寺さんを迎えて法要~~
その後、何やかやあってお開きに。

じじ、どうしてるかな~ 大丈夫かな~
娘たちと一緒に帰ります。

(^-^)ほっ 良かった すーかすーかと寝てました。

これは案外 復活できるんじゃないでしょうか~
って、ちょっと欲がでてきたぞ(^_-)

行けるかも? 
行けるといいな。 
行きたいね~行こうよトロン! また外へ!!

って、大騒ぎしてご心配おかけしましたが、段々ちょっと前の 能天気なわたしに
戻ってきましたよ(・。・)

そうなったら 全く何て大げさな奴やねん!と、笑ってお許しくださいm(__)m
by fuuta_2005 | 2009-01-25 22:19 | Comments(0)

じじの今日


心配していただいてありがとう~

去年くらいからブヒブヒが始まってて、やけにくしゃみするな~と思ってた。
4~5年前には、「心臓弁膜症だね。 なるべく穏やかにそーーーっとね」との助言に耳もかさず野山歩きに連れ歩く日々。

日曜の朝、起きるとねぐらや周りのシートが血まみれ ぎょっ(@_@;)
くしゃみの時に椅子の足にでもぶつけた鼻血かな?と、シートを取り換える。
    ・
    ・
その夜、また同じような事が。 
動くとね、血がもうぽたぽたぽた。 合間にくしゃみでパーっと散る。
じじ 足がもつれてよろよろ。

その夜はじじのそばに。
じじをなでながら それでもちゃんと朝はきた。

食が細くなり自分からはフードも食べないし。
一片の肉や魚を口にねじ込む。
じじの身動きでトイレかな、水かな、の見当をつけて。

ずーーーーーーーーっと じじのそば。


じじの横にPC。  ライブカメラより  
美ヶ原  からまつの霧氷   寒気がゆるんでー8°だとか  
e0024081_9275786.jpg


尾瀬の夕景  何日か前には雪下ろししてましたよ
e0024081_9271675.jpg



そんな風に時を刻み、夕べようやく落ち着いたかなと思えた。
じじの治癒力も大したもんだ!
春の注射と混合ワクチン・フィラリア薬で病院に行くだけでここまできた。

そりゃあ私も知ってるけど 命は永遠ではないのですよね。
ペットも人もなるべく自然にありたい。

じじの希望を聞いたことはないけど、薬や注射や管につなぐ事はしたくない。
薄情な飼い主なのかもしれないけれど・・・
(自分の時の希望でもある)

じじ あるがままでいようね(^-^)


今日は買い物に行けるかな。 そうだ、じじにレバー買ってこよう!
by fuuta_2005 | 2009-01-23 10:53 | Comments(10)

行動範囲・・・我が家のみ

じじの具合 いと悪し!

気になって置いてふらふらできません。
用事もはしょって大急ぎです。

じじは寝ぐら。 私も横のPCと台所あたりに。

カメラ触らない日が何日も続いて・・・・・・むずむず
今、足元で静かに眠ってる
e0024081_1339214.jpg

よたよただけど、ご飯も食べてるし^^
何とか元気になっておくれーーー

数歩の対象
e0024081_13364752.jpg


泡のむこう
e0024081_13365841.jpg


我が家の 花梨
e0024081_13363741.jpg


窓辺の瑠璃色
e0024081_1337953.jpg

by fuuta_2005 | 2009-01-20 15:13 | Comments(9)

じじ散歩と・・

風のさえぎられてる場所はましですかね。
陽だまりは良いね
e0024081_1655995.jpg


日蔭はまだこんなやった
e0024081_1661286.jpg


日陰のじじ ブルブル
e0024081_1662362.jpg




さあ、晴れてる間に、久しぶりの海エリアへっと来てみると
ーーすっかり雲におおわれ、風強い(・・;)
先輩たちに今年もよろしく~とご挨拶。
e0024081_1610590.jpg
お一人はちゃんと飛べたらしいよ
私の一本目はいつになるんだろう

シェルティー3頭連れてお散歩だね
e0024081_1665126.jpg


飼い主さんとアイコンタクト交わしつつ・・・
うれしそうに飛び跳ねてった
e0024081_16930100.jpg


ひえぇーーー風冷たいっ(+o+)
じっとしてるし余計寒い・・・ちょっと暖まりましょ♪
e0024081_1694853.jpg


強めなので、そっとライズアップしながら寄せてく。
その内寒くは無くなった^^
e0024081_17204294.jpg
カメラするだけは寒いよね(・・撮ってくれてありがと~


頑張って咲いてたのね~  ハナダイコン
e0024081_16101731.jpg


協力して吹き流しポールの修理
e0024081_16102823.jpg

by fuuta_2005 | 2009-01-16 16:46 | Comments(5)

見回りと・・♪

底冷えは今日がピークとか?
朝、チャリでちょっと見回り^^
電線と云わず木と云わず、すごい数の雀軍団
(気に近づいたせいで半分くらい逃げたーー;)
朝の集会ですか? 
ジュンジュンジュクジュクチュクチュクジュン
e0024081_16184814.jpg


池も薄氷
e0024081_1619211.jpg


持って帰りたい様なキラキラ
e0024081_16193277.jpg


ホトケノザのスカート
e0024081_16195864.jpg


凍ってる  頑張って咲いてよね^^
e0024081_16202337.jpg




・・・・雪遊びに行こうかな
じじは前、雪玉まみれで歩けなくなったし留守番ね
今朝方また降ったんだとか  さらさらや(^^♪
e0024081_16204823.jpg


雪は降ったりやんだり
e0024081_1621068.jpg


ぼけーーーっと見上げる
時々樹上からボファっと雪が落ちてくる
e0024081_16212633.jpg


歩くとね くっきゅこっきゅきっきゅってきしむよね((^^?
e0024081_16213789.jpg


山に見とれ^^
e0024081_16215736.jpg


積もる雪に見とれ^^
e0024081_1622926.jpg

by fuuta_2005 | 2009-01-15 16:45 | ちょっと遠出 | Comments(2)

寒中・・・

冴え冴えとした月の光で朝はキーンと冷えると思ってた。
案の定、朝は霜で真白やったね。

そして今日も相変わらずの強風でブルブル(・・;)
ちょっと丘陵へ  海も見えてるよ
e0024081_1444323.jpg


速い動きの雲の隙間に真っ青な空もあり
e0024081_14442499.jpg


陽だまりに見える? いえいえ寒いんだよー
e0024081_14443467.jpg


広い畑の農具小屋においしそうな 干し柿(^^
ちょっと触ってみたら、今がリミットだよ!
せっせと早く食べないと固くなるよ・・・(私ならもうちょい早目で食べきってるな)
e0024081_144597.jpg


ふかふか落ち葉  そりゃもう色々くっつくよ
e0024081_14453164.jpg


可愛いな^^  トキリマメかな~ 葉っぱが無いしさ?
e0024081_14454829.jpg


横の裸木に↑のツルがぶらさがっててん
e0024081_1446031.jpg
言いたか無いけど付き合うぼくだって大変なのさ・・


じじに合わせてのそのそ歩くのでまるで暖まらずーー;
くしゃみ連発(@_@)およよ
by fuuta_2005 | 2009-01-14 15:31 | この辺散歩 | Comments(2)