笑っていようよ(^O^)    自然大好き、山も空も好き 


by fuuta_2005

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
パラエリア
山を歩こう
ちびギャングたち
この辺散歩
ちょっと遠出
道連れ

 web album     

2016北海道

2015-04アンナⅣ・シニア隊

二度目の春探し

イタリア・ドロミテ山旅 
e0024081_1254513.jpg


2012-7 イタリア・ドロミテ山旅 1~7
2012-佐渡の春

2011・11月 エベレスト街道
カラパタールの丘 
バリ島 4
2010・7 ランタン・ブルーポピー 1

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アウトドア
日々の出来事

画像一覧

<   2008年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

雨だけど・・

じじに外行きたい?って聞いたら「うんっ」って言うのでね。。。
近場でうずくまってきました。
e0024081_12382491.jpg


田んぼには イボクサ
e0024081_13251196.jpg


アリさんがお仕事中。  シロバナサクラタデ  ピンクより好きやわ。
e0024081_12383776.jpg


し ず く
e0024081_12384630.jpg


はじけて落ちてた でっかい栗
e0024081_1239024.jpg


えへえへ。 前が見えねぇーーー (大した違いは無いと思われ・・)
e0024081_12391116.jpg


ヤブマメ
e0024081_12392769.jpg


しずくネックレス♪
e0024081_12394138.jpg


ぶぃぶぃ飛んでると思ったら でかい巣があった
e0024081_12395495.jpg


ノハラアザミ
e0024081_1240819.jpg


キマダラセセリ
e0024081_12402825.jpg


キツネノマゴ
e0024081_12405847.jpg


イヌタデ
e0024081_1241983.jpg

by fuuta_2005 | 2008-09-30 13:26 | この辺散歩 | Comments(8)

27~28日 温泉から宴会へ

古巣フライト仲間 18名が集いました(^^)~~~
転校した私も邪魔!っと言わず混ぜてもらえてうれしかったな♪


27日 神崎エリア
e0024081_2094922.jpg
一本ずつ飛んだフライヤー仲間と、温泉の後いつからか宴会中~いつ果てるとも知れません。
全くね…楽しいったらありゃしないよ(^-^)/

風が強くなるかも・・・ で、2番目に出してもらう。
私は30分ほどでランディング
e0024081_2010516.jpg
LD吹き流し付近に ターゲットも設置。
吹き流しあたりに下せるかと思ったけど、通り越してランディング。 今日の一本 30分

さとる先生は2時間のフライト
e0024081_20101644.jpg


みんなを待ちながら、ボケーーーっ。
e0024081_20102870.jpg


ズゥワッバ==ンと寄せては返す波を眺め、シュワシュワシュワって波音を聞いてると眠~くなってくるよ。
e0024081_20103942.jpg


わんこも一緒に海に入ってる。
e0024081_20105180.jpg
でも海に入った後のわんこの毛はどうしてるんだろ・・・
すぐシャンプー?


さとる先生とTOの車の回収に。
いつも眺めるだけの 南TO また見てきた。
e0024081_2011872.jpg
ここからも飛べるらしい。


もう一本いく?  
ちょっと早いけど、明日もあるし早めに宴会にしようよ!!っと^^
今夜の宿は 天橋立の見えるキャンプ場。

荷物をおろして、 私たちのテントを設営し。(色々教えてもらってありがとうございました) 
温泉→食事→戻って男性陣コテージで宴会。

ログコテージは設備も最高だったね~。
大いに飲み、お腹も一杯なのにまたまた食べ、楽しく語らい少々歌う。

みんな早起きしてるので、一人、また一人とおやすみモードに突入。
都度ふとんを敷きながら 宴は続く。

しかし私もだんだん目がくっつきそうに。。。 寝るよ。
ではテントまで戻って、 おやすみなさい。
寒いかと羽毛布団まで掛けてたら、暑くて目が覚めたっけ(・・:

28日 朝の眺め。
e0024081_20184851.jpg


e0024081_2019331.jpg


コテージから テント を見る。
e0024081_20191654.jpg

テントはとても快適。  当たり前っちゃあ当り前か。
登山のテント場でこんな環境は望めないよね。
ゴロゴロした石だらけだったり、穴ぼこもあったり、傾斜もあったりするし。

羽毛布団なんて持ち込まずに寝てみなきゃ! だよね。ポリポリ

至れり尽くせりのキャンプ場でないちゃんとした体験を早くしないと、寝床を自分で運ぶ気力が失せてしまいそうだよ・・・

コテージと天橋立
e0024081_20192870.jpg



2日目の今日は・・・・・・
日差し無く午前中しっかり裏風。
LDでま~ったりしてお昼に移動開始。
ゆっくりテイクオフまで行ってみると、少しアゲンストを感じる。

準備しながら風の様子を見る。
うぅむ、時折り霧雨~小雨~やむ~霧雨
ウン?キャノピーにパラパラ音がしてる? 気のせいかも?(^^ゞ

やめようか・・・飛ぼうか・・・
それぞれ考えながら ぽつりぽつりとテイクオフしていく。

下は降ってないらしいし、私も後の方でTO。
無風なのでLDはどちらからでも良いって。
河口側からおろした事ないし、初めてのほうからLD。
今日の一本 9分  飛んでおりられて良かった。

飛ばずに車をおろしてくれた先輩のみなさん ありがとうございました。
by fuuta_2005 | 2008-09-27 22:13 | Comments(19)

雨上がり・・・

この雨やむんだろうか・・・と、思うような降りでしたね。

何とかやみましたよ。
まだ怪しい空だけど ちょっと散歩。 
e0024081_15404957.jpg


目の覚めるような カンナ
e0024081_15412944.jpg


ヌスビトハギ の実  じじにくっついてやろうと待ってるのね!
e0024081_15415088.jpg
↑ビッチリ並んでつくのです。 取れないんだっ これが!

で~、カメラしてない時はじじの草の実取りばかりしてまして・・・・写真無い。


ちょうちょうひらひら  キクイモ
e0024081_15421395.jpg


ホトトギス
e0024081_15423398.jpg


色合いも濃いの薄いのありまして。 蕾も可愛い
e0024081_15424464.jpg


びびりながら撮った・・(';')・・シマヘビ?
e0024081_154313.jpg


お口直しにどうぞ  コスモス(^^)/あぁホッとするわ
e0024081_15431391.jpg



明日は古巣のフライト仲間とにぎやかに神崎へ。 ついでにハイジさんとテント泊練習第一弾をするのです\(^o^)/
テント設営詳しい人が居てはるようなので、心強いわ^^
by fuuta_2005 | 2008-09-26 16:21 | この辺散歩 | Comments(4)

懐かしい所

時々行きたくなる。 両親の住んでた近くの池。
e0024081_19552112.jpg


アキノノゲシ
e0024081_19553295.jpg


ワレモコウ  ここまで押し合いへし合いしないでもええのちゃうの?
e0024081_19565960.jpg


ちりりり・・・ 可愛い ツリガネニンジン
e0024081_1957895.jpg


フジバカマ
e0024081_19572639.jpg


キセルアザミ
e0024081_19574158.jpg


ベニシジミ
e0024081_19584310.jpg



全く何なんでしょ。 家の中と言わずところ構わず出る びぇ===っくしょん!
e0024081_19585369.jpg
頭を振りかぶってやるので・・・鼻を打ちつけてめちゃ痛そうなのよ(+o+)

平和な時もあるのさ~
e0024081_195938.jpg



パラ友から河川敷に行くよ!って。 へーーい、私目も参ります♪

きのうキャノピーにカエルくんが入ってたのでね、出したつもりだけど、も一度念入りにチェックしてきた。

無風ですね~  4回くらいはどうにかライズアップしたかな。 
残念ながらグラハンには風が足りなかったね。
e0024081_19592494.jpg


いよいよこの週末、テント泊デビューするんです(*^。^*)ワクワク
by fuuta_2005 | 2008-09-25 21:00 | この辺散歩 | Comments(0)

今日は名色です

稲刈り終盤です。 が、ショップ前はまだやったわ!
e0024081_20584377.jpg
次ん時は 刈り跡の田んぼにおろせるかな~

午前中はみっちりグラハン。
もうね、丁度良い風が入ってめちゃ楽しい。゚( ゚^∀^゚)゚。
e0024081_2059328.jpg
グラハン大好き! いい運動になりました。

夕べもしっかり降ったとかでゲレンデは、朝露た~っぷり。
スパッツでほんのちょっとはましかな^^

ゲレンデ横に可愛い小人の ツリフネソウ
e0024081_20591788.jpg


水分補給の時にカシャ。
e0024081_20592813.jpg


ランチして山頂上がりました。
まずは校長が一番に。
e0024081_2181767.jpg
何かね、バリオ鳴りっぱなしだったんやって・・・・
ちょい荒れてるよ! とか。 えぇぇ。。。(@_@。

私が2番目だったけど、あれ、ちっともアゲンストになりません。
もうフロントにしようかと思った。
何とかクロスでテイクオフ。
   が、
バンバンのサーマルなんてどこ行ったんすか?
風待ちしてる間に穏やか~になった中をほわほわ飛ばせてもらえました。  20分

2本目・・・・ やっぱり無風。
みんなフロントね。
私は勢いよく走りだしてるのに、どうも上がってきた頃に上を見ようとして足が止まるみたい。
無風なんだから勢いつけてかないとなんです(-"-)学習しろよ!わたし。

即ランディングかと思ったけど、ゲレンデと田んぼの境目でしばらく
回せてね、2本目も20分でした♫

グライダーを畳む頃の 素敵な雲\(^o^)/秋だねっ
e0024081_2183711.jpg
って事は、後2ヶ月なんだよね~(・・)/~~~
by fuuta_2005 | 2008-09-24 22:04 | パラ山・海エリア | Comments(2)

夕方散歩

遅い夏休みの人一名が、「あぁもう終ってしまったな!」っと帰っていきました。
学生の頃のような訳にはいかないもんね~
また、仕事に励んでちょうだい。

夕方 じじとちょろり散歩。
e0024081_18141877.jpg


実った稲への花束^^
e0024081_18143642.jpg


見回り犬
e0024081_18144758.jpg


「うん、 よしっ」
e0024081_1814588.jpg


待ってても焼けないや・・・   じじ帰ろ!
e0024081_1815710.jpg


明日は休みのあんこさん日。 名色だ====っ\(^o^)/
by fuuta_2005 | 2008-09-23 18:20 | この辺散歩 | Comments(6)

るり渓

有休の取れた娘と、遅い夏休み中の息子とやってきました。

久しぶりの ミミくん  (携帯)
e0024081_739144.jpg



娘を迎えに寄り、自然に浸って歩いてみたいって娘に合わせ? るり渓^^
能勢を抜け一時間ほどで着いてしまった。  近いね~

遊歩道がちゃんとあります。
向う小道の脇に  あら、珍しい。 白い ホトトギス    (携帯)
e0024081_733278.jpg


可愛い渓谷^^ 小鳥たちの唄や水音を聞きながら。
e0024081_7362475.jpg


陽だまりに ちっちゃいキノコ
e0024081_7364042.jpg


木洩れ日も良い感じ。
e0024081_7365367.jpg


そこここの小さないのち。
e0024081_7371185.jpg


森林浴ができますよ。
e0024081_7372631.jpg


名前のついた小さな滝がいくつも。
e0024081_7374568.jpg


茅葺の民家も。
e0024081_738157.jpg


遊歩道の反対側を行ってみたら・・・・・・・
うぅぅ、流れを渡れず戻るはめに。
1,5倍余分に歩けて良かったね(^_-)-☆
東屋でホッと一服。                (携帯)
e0024081_738205.jpg


三人でのこうした時間って、はて~一体何年ぶり?
ことも達がまだホンの子供だった頃の気分にタイムスリップ。。。
☆☆ た の し か っ た よ ☆☆
さあて 次があるのでしょうか(^-^)
by fuuta_2005 | 2008-09-22 23:56 | ちょっと遠出 | Comments(4)

Vnコンサートin大阪

青谷友香里ヴァイオリン 音大時代の友の娘さん。  
          ぐっとくる音楽をありがとう~~(^。^)


Program
・J.S.バッハ:シャコンヌ
・シューベルト:ロンド イ長調 D438
・バルトーク:「シャコンヌのテンポで」無伴奏ヴァイオリン・ソナタより
・ルクー:ヴァイオリン・ソナタ ト長調 より
・ワックスマン:カルメン幻想曲


素晴らしい素質。 これからが楽しみ~♪
難曲を涼しい顔で弾いてのける^^
癒しの曲があれば、体温が上昇してワクワクする曲もあり。

私は ♪無伴奏のバルトーク が好き。 熱が出るような気分を味わう♪

若々しい力にエールを贈ろう。 頑張って!!
e0024081_8272863.jpg


e0024081_8274119.jpg


e0024081_8275657.jpg


拍手の間しか撮れないのでね・・・
by fuuta_2005 | 2008-09-21 09:58 | ちょっと遠出 | Comments(2)

3日目 大山から~

大山はすっきりとは姿を見せてはくれずだった。
e0024081_232166.jpg


宿のホテルにはこんな池があり。
e0024081_2303132.jpg


ツリフネソウ
e0024081_2305156.jpg


キバナアキギリ
e0024081_23182.jpg


ワレモコウ
e0024081_231368.jpg
等々が朝露の中で咲き乱れ、小鳥たちも一杯。
カワセミを初めて見た^^  もちろん逃げられたんだけどね^^;
でも、まさしくカワセミの羽色でつがいだったのよ。

朝露一杯って事は、じじもすさまじくびしょぬれなのです。
e0024081_2312046.jpg


大山をウロウロ走り~鳥取砂丘にも寄り。  
砂の美術館は13号台風に備え?休みだった。
e0024081_2324326.jpg


ついでに 架け替え工事の始まった 餘部鉄橋 も見てきた。
e0024081_233514.jpg

餘部駅までの道も付け替えられてた。
e0024081_2332519.jpg



え~っと、走行1600㌔弱かな・・・ 山間部でガソリンがやばくなり信楽以来二度目のドッキドキもあり。

前の二日分はぼつぼつ編集していきます♪
by fuuta_2005 | 2008-09-19 23:26 | ちょっと遠出 | Comments(1)

さて今日は…

白イルカの幸せバブルリングを見て、石見銀山でしっかり歩き、お参りもして、大山のふもとに向かってます。
e0024081_1734967.jpg


「かあさんは35年も前にも来た事あるんだってさ~~」
「ぼくには想像もできないよ@_@」
e0024081_10115022.jpg


海洋館 アクアス
e0024081_1053064.jpg


ちょっときれい・・
e0024081_1055491.jpg


海底トンネル   あわわわ。。何しろ勢いよく泳いでるもんですから^^;
e0024081_1061584.jpg


眠そうだね~
e0024081_1063177.jpg


白イルカ  ボール遊びが好きみたい
e0024081_1065548.jpg
ショーでない時もイルカプールで無心に遊んでたわ。

さぁ、お待ちかねの バブルリングだよ。
ふふふ・・・ そろってこ~んなお口にして~
e0024081_1071971.jpg


ポワワワぁ~~  何とか見えませんかねぇ^m^
e0024081_1073830.jpg



石見銀山へ。
駐車場からすぐに銀山跡かと思いきや・・・ 結構な距離を歩くのです。
私は年がら年中トレッキングシューズなのですが、ヒールの人など大変そうでしたね~
オブジェにも見え・・・・
e0024081_108372.jpg
行かれるなら歩くぞ!ってしっかり思っていらして下さいね。

そこここにお寺があります。
e0024081_108265.jpg


小さなみどり^^
e0024081_1085052.jpg


気前の良い  ホトトギス
e0024081_1091093.jpg


薄いピンクの ゲンノショウコ。 濃いピンクのは多いけどね。
e0024081_1093434.jpg


人一人が進めるくらいの横穴?
e0024081_10103595.jpg


坑道出口の坂。  出た途端にモワ===っだった。 
e0024081_10102166.jpg


てこてこ 戻る道。
e0024081_10105392.jpg


民家とツタのからまる塀
e0024081_10111137.jpg


またまた移動。  だんだん日が暮れる。 
うれしいな。  何とか大山の夕景も見られた。
e0024081_1012537.jpg
とっぷり暗くなる頃 宿到着。
by fuuta_2005 | 2008-09-18 17:03 | Comments(6)