笑っていようよ(^O^)    自然大好き、山も空も好き 


by fuuta_2005

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
パラエリア
山を歩こう
ちびギャングたち
この辺散歩
ちょっと遠出
道連れ

 web album     

2016北海道

2015-04アンナⅣ・シニア隊

二度目の春探し

イタリア・ドロミテ山旅 
e0024081_1254513.jpg


2012-7 イタリア・ドロミテ山旅 1~7
2012-佐渡の春

2011・11月 エベレスト街道
カラパタールの丘 
バリ島 4
2010・7 ランタン・ブルーポピー 1

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アウトドア
日々の出来事

画像一覧

<   2008年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

変な風でしたね~

雨降ってない日はやっぱり外行きたいよね
e0024081_1831466.jpg


相変わらずしぶしぶのじじを引っ張りながら・・
腕が疲れるんです
すでに嫌そう?  まっそう言わずに付き合ってくれぇ!
e0024081_1832888.jpg

沢ガニ が固まってた
e0024081_18322655.jpg

ナワシロイチゴ  もちろん味見したさ~^^
e0024081_18324155.jpg

沢に ユキノシタ
e0024081_18331150.jpg

タプタプ~~
e0024081_18332753.jpg


今日は涼しい風が吹き渡ってましたよ
e0024081_18334426.jpg


見上げると雰囲気は 新緑(^.^)
e0024081_1834045.jpg


すごい 蒼 (^O^)/
e0024081_18342817.jpg

好きやわ(*^^)
e0024081_18345714.jpg


寄り添う ホタルブクロ
e0024081_18351037.jpg


満杯の田んぼで 水浸しな ニワゼキショウ
e0024081_18352560.jpg

by fuuta_2005 | 2008-06-30 19:16 | この辺散歩 | Comments(4)

チャリでチョコっと

霧雨降る合間に。

じじ~ 止まるよ
e0024081_18405275.jpg

何かいるよ  早苗とコサギ
e0024081_1839172.jpg

でへっ
e0024081_1841520.jpg



これ オーシャンブルー っていうの?
e0024081_18412380.jpg

ピンクのもたまには・・
e0024081_18414292.jpg

カンナ
e0024081_1842150.jpg

ノウゼンカズラ  ぽとりと落ちて
e0024081_18422064.jpg

ムクゲ
e0024081_18423145.jpg

オシロイバナ
e0024081_18424493.jpg

by fuuta_2005 | 2008-06-28 18:54 | この辺散歩 | Comments(0)

何度でも名色^^

え~貴重な梅雨の晴れ間にパラ友の休日なり^^

待ち合わせ場所にて
色とりどりの アジサイ
e0024081_21281281.jpg


しかし、名色に着いてみるとガピーン。 水曜と同じ??
いえいえ、少しはマシよね。っと良いように解釈。
e0024081_21234565.jpg
しばし待ちモード


↓から携帯。   た~っぷり待ってまってしてから 1本目の山頂へ
TOに着くとこんな。
e0024081_2125320.jpg

2本目の眺め
e0024081_21252231.jpg

待ってると これくらいになった
e0024081_21254287.jpg


3本目、二人で山頂へ(運転手わたし)・・・・・・・・・・・・ どうした?
滑って登れない、ぬかるみに足を取られてしまった(;O;)
何とかしようとすればするほど、滑る(>_<)
e0024081_21255962.jpg
助けにきてもらったら、アホなわたしは二駆で走ってたんやって(@_@) 四駆スイッチがあったよ。
知らないって恐ろしいね~ お手数かけました_(._.)_

救い出してもらって ちゃんと3本目もぶっ飛べました。

本日ぶっ飛び3本。  そよそよだったのでフロントのみ♪


☆ リクエストのあった マタタビ
木にからんで蔦のようにしげりパッと見にはあんな高くにハンゲショウ('_'?)ってな感じよ。
下からのぞき込むと この時期白い花が咲いてます。
e0024081_8451882.jpg
スタさん猫飼ってるん?
何やらすごい効果があるとか・・・ 見たことないけど。
秋にできる実は人も食べて良いらしいね。


帰り道でちょっと雲を見る。
e0024081_2217463.jpg

e0024081_22172280.jpg

by fuuta_2005 | 2008-06-27 22:27 | パラエリア | Comments(2)

企て!?

元 山女やってたパラ友とですね^^
    こほっ     無謀?にも
夏休みの間に 北アルプス歩こうって企てです。

まるでアウトドアから遠い所にいた私が、パラを始めてからこっち、
いつの間にか自然の中に居るのが大好き!って人種になりまして。

じじ散歩が段々に山っぽい所へ向くようになり。
でも最近はブレーキ犬なのでちと歩く距離減ってるわ。

去年は八方池までくらいだったので連れてった(じじは駐車場で留守番)
けど、今回は山小屋泊まりするので、亭主に頼んで。。。
バリの次は山って・・・ 遊ばせてくれてありがとね。 謝(^.^)謝


山道具屋さんで待ち合わせてそれぞれ買い物。
お昼してゆっくり出来るファミレスに移動。
じっくりあ~だこ~だと楽しみました。

e0024081_1755527.jpg


主婦なので山の楽しさを満喫しようと簡単ご飯もして食べようね(*^^)v

私が持ってる鍋・食器はこんなのよ。
e0024081_17573077.jpg
上からじゃ厚みがわからないね。

奥の鍋なら二人分の量もいけるよ。
e0024081_17581646.jpg

フリーズドライが軽いけどね~  主婦の目で色々工夫して食材見つけましょ。
作るとなると水が絶対必要だし、ってことは水場からはどうしても持って上がらなきゃ
いけないんだよね^_^;
ガスボンベは250を使ってるけど、でかい500を一ケで良いかな?
このボンベも加わるんやね^m^
歩きながら飲む水分も要るし、 うわーーっどんどん重くなりそうだな!

パラザックみたいな重さだと10分が限度ですよ。
パッキングして担げない!なんて事になったら・・・・・゜・_・゜
しかし三山縦走 ホントに私ちゃんと歩き通せるんだろうか・・・


ワハハ、 今日はおかしな内容になってしまったな~
一体何なんだ!! ですよね_(_^_)_


では 最後に爽やかな  ラベンダー を。
e0024081_1811462.jpg

by fuuta_2005 | 2008-06-26 20:06 | この辺散歩 | Comments(6)

うろつきついでに

バリツアー(^O^)まだまだだ~とか思ってたら、いつの間にかもう
来週の事になってるのですよ。

今日パラザックは校長に空港までお願いしたので、私は電車で行きます。
可能な限り軽くしました^^ 15㌔くらいかな?

さてさて出発までに飛びに来られるんでしょうか?(あさってと火曜)

着いてみると エリアはど~んより。
これでも少しは上がったんだって~
e0024081_20564092.jpg


ゲレンデ散策してこよっと。
イワガラミ
e0024081_2105272.jpg

キカラスウリ? 
e0024081_2115018.jpg

ハルジョオンの雫
e0024081_2111425.jpg

キツネノボタン に 雫
e0024081_2113957.jpg

ヤマブキショウマ
e0024081_2121083.jpg

アラゲハンゴンソウ?
e0024081_2122249.jpg

A棚あたりからの景色
e0024081_2123887.jpg

何もかも 雫 しずく・・・ で素敵やったけどね。
って事は歩き回るともう偉い事なんです(@_@;)
膝上までび==っしょり。  ゲレンデ散策を堪能。


グラハンもさっぱりとあきらめ ブラブラしながら帰ります。
わぉっ キツリフネ ど~っさり♪
e0024081_2157592.jpg

ホタルブクロ も ど~っさり♪
e0024081_2144885.jpg

山に咲いてたけど  園芸種かな?派手過ぎよね~
e0024081_21442175.jpg

白花って良いな  ヒラドツツジ・・と、しておこう・・
e0024081_21443418.jpg


一の滝   ド=ド== 水量たっぷり、ド迫力!
e0024081_21445152.jpg

e0024081_2145582.jpg


方向違いの棚田を見た前回のリベンジをしようと、山道に入ってしばらくすると 
「給油してください!!!」だと・・・
あちゃー 又だ。 信楽でもこんな事があったよな。
しかし山道をどんどん行く訳にも・・・ねぇ・・・スタンドへまっしぐら。
e0024081_22154847.jpg

1000㌔越えて入れたの初めてかも。 41.82ℓだったなり。
by fuuta_2005 | 2008-06-25 22:21 | ちょっと遠出 | Comments(10)

ほたる見る宴

まずは じじ散歩に
e0024081_6542166.jpg

ボクまた落ちるん? びびりモードか・・・
e0024081_6543699.jpg

気の早い コスモス^^
e0024081_654534.jpg



んじゃお留守番よろしくね~

ほよっと天気もよくなったりして~
e0024081_6551926.jpg

信じられます? ↓このお宅手造りやねんよ(@o@)
e0024081_6553345.jpg

ヤマボウシ
e0024081_655513.jpg


着々と準備進行中
もちろんデッキやテーブルも造られたのよ。
e0024081_656779.jpg

はい~ 始めましょ。 席について(^O^)/
e0024081_6562031.jpg
8名での宴♪
集合は昼。  ほたるは夜。 
その間のいつ果てるともしれない おいしくて楽しい宴。
 
 ほ ろ 酔い 。。。。
         な ん て し あ わ せ 。。。。

話題もあっちにいったりこっちにいったり、食べたり飲んだり
休憩したり、 のんだり  呑んだり "^_^"ワハハ

そうしてしっかり暗くなった8時過ぎ。
そろそろ ほたる見に行きましょ。
長靴はいてほたほたと・・

川沿いの竹林に ちらちらチカチカ 姫ホタル。
向こう側には 源氏蛍がツ~イつ~い。
湿気少なめなのに、大サービスの乱舞でした\(~o~)/
今回初めて 姫蛍をじーっと見たけど、黒米くらいの大きさなのね~
ほっそりした5~6㍉の米粒みたいやったよ。
あんなに小さな体で 光を放って・・・・・・・・・  すごいな。


お庭には 色々な花や野菜やお茶の木が。
e0024081_6564428.jpg

どくだみも元気にはびこってました
e0024081_657798.jpg

吸い込まれてしまいそうな 蒼
e0024081_6572160.jpg

涼しげに  ホタルブクロ
e0024081_6573263.jpg

by fuuta_2005 | 2008-06-24 23:53 | Comments(0)

さぁて見回りだいっ

そろそろ咲いてるかな~?

こんな所へ
e0024081_16391523.jpg

地形なりの田んぼがまだあったりして 良いな。
e0024081_16394919.jpg

木々を映す池
e0024081_1640823.jpg


あらぁ ササユリ 見っけ^^
e0024081_1641444.jpg
ササユリも もちろんうれしいけど・・


お目当てはこれ↓
e0024081_16425451.jpg

カキラン\(^O^)/
e0024081_1652626.jpg

e0024081_16443018.jpg

e0024081_16485677.jpg

e0024081_16502587.jpg

e0024081_16512915.jpg
あぁ堪能した(^^♪

いつまで待ちゃあいいんだよ(ーー;)
e0024081_16555271.jpg

春ジョオンにきてるのは? 羽におもしろい模様が・・
e0024081_16562054.jpg
カノコガ ↑っていうのらしい。ネット徘徊しててわかった。

倒木からのいのち
e0024081_16574225.jpg

オカトラノオ
e0024081_16582526.jpg



この谷はもう見捨てられたみたい。
棚田の面影も無く草ぼうぼう。  何か淋しそうだな。。。
e0024081_16584782.jpg

by fuuta_2005 | 2008-06-23 17:38 | この辺散歩 | Comments(2)

こんな日は

撮りおいた画像から日の目を・・・^m^

カモミール
e0024081_105703.jpg



母がまだ居た頃 姉が送ってくれたアマリリス。
5~6年になるかな?
今年もでっかい花が3つ咲いたよ。
e0024081_10524875.jpg

e0024081_10523341.jpg


畦道の ホトケノザ 
わんぱく小僧みたいじゃない?
e0024081_1057565.jpg


タイムの花ですね~
e0024081_10561986.jpg



必要な雨だけど、このジトーーーッはかないませんね(:_;)
どこもかしこもじめじめ。
カビが生えてきそう。
梅雨に負けないで過ごさねばね(^O^)/
by fuuta_2005 | 2008-06-22 11:07 | Comments(0)

旬のアジサイ

水を得た アジサイ を楽しんできた。

木漏れ日の中で
e0024081_15335947.jpg


どうしてそんなに蒼いの?
e0024081_15311218.jpg


何故だかぐっと寄ってしまう 両性花
e0024081_15314748.jpg


私の中でアジサイは どうも額紫陽花のことみたい"^_^"
e0024081_1532911.jpg


お~い蔓 次はどうするの?
e0024081_15323017.jpg


変でしょ。
球形のま~るいのも撮ったのに、取捨選択してみるとですね・・('_')
e0024081_15401739.jpg


ほらねっ撮ってはいますよ~
e0024081_16515159.jpg

ほんのりが良い
e0024081_1652753.jpg


あれ、雨は? 梅雨前線が活発で、大雨に
注意!!って聞いてたのに降ってません。
どうも局地的だった模様。  被害が無いといいですが・・

じじも散歩できたし♪ 
e0024081_1542135.jpg

うん。 よかったワン^^
e0024081_15423595.jpg


池で鴨さん す~いすい
e0024081_15275944.jpg


ザクロの花  派手やね~
e0024081_15434329.jpg


ワルナスビ
e0024081_154446.jpg


ヤグルマギク
e0024081_16454996.jpg


いたいた!  オカトラノオ
e0024081_15444362.jpg


ラベンダー一輪  和紙ちぎり絵みたい
e0024081_15451676.jpg

by fuuta_2005 | 2008-06-21 16:58 | この辺散歩 | Comments(2)

パラ友の休日

名色行きは無理ですね~って事になりまして。
  ・
  ・
目が覚めると・・アララ薄日が・・
でも予報官は「雨の降り方に注意してください!」を連呼。

余裕で外行けるじゃない。
では朝一 じじ散歩だ。

たっぷり水分補給して  グッと瑞々しくなりましたよ
e0024081_16532616.jpg

畦の スギナ ←雫が可愛くてね
e0024081_16534753.jpg

じじも緑に染まってるよ
e0024081_1654574.jpg

ハナイバナ  2~3㍉
e0024081_16541858.jpg


ヤマトシジミ
e0024081_16543344.jpg
近づくとヒラヒラ飛んでくのよね~
何度やってみたかな・・・

・・・・なのでトリミングしました
e0024081_16544552.jpg



じじや、行ってくるよ。
待ち合わせ場所で車を一台にしてGO==!

きのうラジオで仕入れたばかりの 竜野で22日に紅花まつり。
会場は大好きな七曲への道中にありました。
いい塩梅に雨もほとんど気にならないくらい。
e0024081_16554672.jpg

関西での栽培は珍しいんだそう。
e0024081_1656265.jpg
ゆっくりうろつき、紅花一束300円と直売所で野菜も買い込む。


さあ、勝手知った道をどんどん走る。
みやざき にて 和定食(1300円) のお昼。
e0024081_1656199.jpg
おいしかったぁ~ もうお腹一杯です。

食後 景色の良い万葉岬 まで。 小さなリゾートホテルがあります。
右奥に見えますのは 赤穂御崎 です。
e0024081_16563922.jpg
小豆島もうっすら見えてました。


「竜野って前に お○○さんの居はるカフェに行ったね~」
「うんうん、地名が忘れられない子犬丸^^」
どれどれ近いかな?ナビってみたら18㌔。 行ってみよう(^O^)/

吸ーーぅ(*^^) コーヒー豆の香ばしい匂い。
e0024081_16565981.jpg

ガラス越しの天使くん
e0024081_16571796.jpg

コーヒー教室中の お○○先生に一言だけご挨拶もしてきた。


河川敷だ・・ もっわ===ん===
雨は降ってない。 が、草は露一杯。  
そして追い討ちかけるように  無風!!!
ショボン(/_;)
私たち、あわよくばっと機材積んでたのだ。
ははは・・ハハ・・ぁ 残念でした。
んじゃ またね~"^_^"
by fuuta_2005 | 2008-06-20 18:36 | ちょっと遠出 | Comments(4)