笑っていようよ(^O^)    自然大好き、山も空も好き 


by fuuta_2005

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
パラエリア
山を歩こう
ちびギャングたち
この辺散歩
ちょっと遠出
道連れ

 web album     

2016北海道

2015-04アンナⅣ・シニア隊

二度目の春探し

イタリア・ドロミテ山旅 
e0024081_1254513.jpg


2012-7 イタリア・ドロミテ山旅 1~7
2012-佐渡の春

2011・11月 エベレスト街道
カラパタールの丘 
バリ島 4
2010・7 ランタン・ブルーポピー 1

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アウトドア
日々の出来事

画像一覧

<   2008年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

チャリ・・

何だか梅雨目前なのが思われて、いささかゆううつですね~
チャリだと雨粒を感じるんだよなぁ。
え==ぃ、これしきくそくらえだ(*^^)  じじ行こっ!

遠くに親子が散歩中  この細い道好きやねん  
e0024081_14472838.jpg

畦道行きます  じじ どんどんみじめ犬に・・^^
e0024081_14493245.jpg

e0024081_14494599.jpg



キキョウソウ
e0024081_14515576.jpg

ドクダミの花 結構好きよ
e0024081_14501595.jpg

ウガ====っ  メドウセージ
e0024081_14503892.jpg

ヒメイワダレソウ  
e0024081_14505878.jpg

スイートピー
e0024081_14523315.jpg


3時半、ようやく薄日が射してきた♪

(PC背景にするのに邪魔だと娘が言うので、額縁に加工するのやめます。)
by fuuta_2005 | 2008-05-31 15:49 | この辺散歩 | Comments(0)

海エリア出没。。。

飛べない日にこの時期出来る事~~(*^^)v
e0024081_00437.jpg


道具持参で少し掘る。
えっ 少し掘る? とった? いただいた? うへへへ
私が1本ゲットする間にお隣の○○いさんは5本ほど^^

合わせるとどうも少しではないような気もしないではないが・・・・・

あちこち配って喜んでもらう。


で、ついでに娘んちへも陣中見舞い。
あれ、何の陣中見舞い?
しばらく前からこ~んなになってるそうで。
e0024081_014656.jpg
《有痛性外けい骨》と言うのらしい。
薬で痛みは大分無くなってきたとか。
来週から仕事に行くって。
松葉杖で大阪市内へのラッシュは無理でしょうに。。。。


久しぶりの ミミ だけど 相変わらずの素早い動きで携帯のシャッター
時間差でブレブレ。  
e0024081_021314.jpg

携帯のフォトライトを使うと こんな色になるし・・
e0024081_0229100.jpg



出してもらったミミ君 飼い主の足をチェ~ック
e0024081_03071.jpg


e0024081_031314.jpg

by fuuta_2005 | 2008-05-30 23:57 | この辺散歩 | Comments(4)

霧雨じゃー ぬれて行こう

そろそろ上がるでしょう、と ちょっとそこまで
e0024081_13295683.jpg

畦に キジ
e0024081_13302779.jpg

ツートンカラー  田植えがまだの所もあるのね~
e0024081_13303968.jpg

蔵のこて絵  模様は雲?
e0024081_1331714.jpg

屋根を乗っ取らんばかりの テイカカズラ
e0024081_13314051.jpg

ちょこん。  あるお宅の入り口にて
e0024081_13305763.jpg


囚われのじじ
e0024081_13321656.jpg

仲良しカップルさん^^
e0024081_13325779.jpg

雫のイルミネーション
e0024081_13333112.jpg


アカバナユウゲショウ
e0024081_1334414.jpg

色が抜けた? オオイヌノフグリよね~
e0024081_1339190.jpg

ナガミヒナゲシ
e0024081_13351669.jpg

by fuuta_2005 | 2008-05-29 14:03 | この辺散歩 | Comments(2)

バラ園

二日もほったらかしにされてたじじ・・    ご め ん よ じじ~~ぃ

いつものバラ園にやってきましたが、バラに集中できない飼い主の都合で
車で待機のじじでした。 ハハハすまぬ。
e0024081_1847562.jpg

ここは 播磨中央公園 といいます。
e0024081_18481999.jpg

広くは無いけどね^^
e0024081_18484242.jpg


ばらまつり 開催中
ここで見られるバラはほとんどモダンローズと呼ばれる種類。
モダンローズは1867年以降に作られたもので、それ以前に作られたばらは
オールドローズと呼ばれるそう。
e0024081_18511333.jpg


母色だなぁ
e0024081_18534921.jpg

良いね~
e0024081_185154100.jpg

コサージュみたい
e0024081_18521795.jpg

美人だね~   黄色は肥料負けし易いのか撮りたいのが少なかった
e0024081_18524344.jpg

ホントは全部 それぞれ名前があるねん・・
e0024081_18531054.jpg

やっぱりホワンとした色が好きなんだよね~
e0024081_18532299.jpg

これぞバラ! ってのも
e0024081_18533415.jpg



ビオラの中にいた  ようやく待たせたじじと散歩  
e0024081_185476.jpg

タイサンボク
e0024081_18544032.jpg


「どこだっっ かあさん」   すぐ傍にいるのにぃ~
e0024081_18545913.jpg

えへっ 居たんだね・・
e0024081_1855151.jpg

by fuuta_2005 | 2008-05-28 19:38 | ちょっと遠出 | Comments(0)

欲張りデー

雨降る前に霊石どない?との誘惑に負け何と今日もパラ日やねん^^
朝6時出発、霊石に8時半着。

すぐ近くに出来てる道の駅からの 霊石山。  
e0024081_1812325.jpg
偶然 大阪からの方ともここで会えた(^。^)
奥様もご一緒。 車を下ろしていただいたりお世話になりました。

LDノートに書き込んだりして 取り合えずTOを見に行こう。
早いし私達だけ。  あ、ギャラリーお二人居はったわ。
「こんな所からあんなので飛ぶやなんて、命知らずやなーー」だって。

ちょっとライズアップしてウォーミングアップ♪
優しい風ですね。 これくらいのが好きやわ。
そうなると飛びたくなりますよね~
1本目は様子見にぶっ飛びましょうか!って事でぶっ飛ぶ。
(出てみると私的にはあちこち行ってみたいなって感じだった・・・)

2本目の準備をしてるとスクール生の可愛いこちゃんが。
そして間もなく片岡校長も見えました。
ご挨拶をして一緒に上げていただく。

私からTO.
粘れるかなぁと思ったけどだんだん揚がりそうになくなって・・・LD
スクール生の誘導なすって、しばらくして片岡校長もTO
ナンチャンも一緒に揚げて気持ち良さそうに飛んでたね(^^♪
校長はトップランしてはった。

3本目TO行くと・・・・・・・つ、強いやないですか。
熊さんがトップでGO
次 可愛こちゃん。 校長のサポートでもちろん無事にTO。
誘導の合間に 私にもTOするタイミングの見方をアドバイスしてくれます。
ここはじっくり観察します。。。汗アセ
今だなっっ、 横で見てて下さるので心強かった。
ありがとうございました。

しゅいん==エレベーター
「出てしまえば 強め安定なのでリッジで遊んでも大丈夫ですよ」
と、無線も入れてもらったのだが・・・・
前に出す為にフルアクセルですし、遅々として進んでませんし。
リッジで遊べる? いえいえLDに早く足を着けたいよ!
ちゃんと川を越えられますように! 

途中何度か バシャっべしゃっなんて音も聞いたよ。
短いけど長い気のするフライトも終わり、地に足が着いた。 ほっ"^_^"

風強くなるしこれで終了として、次は福泊へ移動しよう!
え~~っ  これホントなんです
1本よじ登ってフライトしてきました。←運動後の整理体操ですかね・・

かなりパラばかですかね~えへ(。・_・。)ノ

余りに忙しく まるで写真撮る時間無い日だったのだ。
こんなに文字だらけのって・・始めてかも。
by fuuta_2005 | 2008-05-27 19:45 | Comments(2)

名色

にぎやかに集まったのに~~~ぃ
折角パイロットさんの方が多いのに~~~ぃ
すずめの学校するのにぴったしなのに~~~ぃ

爆風ゴーゴー。 何にも出来ません(+o+)ウワァーーン
e0024081_21411158.jpg


じゃあおいしいものでも食べに行きましょうか^^

湯村温泉 通過
e0024081_2141427.jpg

海のすぐそば 浜坂です
e0024081_21425291.jpg



やってきたお膳 ちゃ~んと携帯でパチリしたのに、保存してへん(-o-)
天ぷら色々・刺身・三色そうめん・ほうろく焼き・茶碗蒸し等々。
適当に想像して下さいね♪

帰り着いて 風落ちてれば良いね~

9号線の峠  材木満載のトラック のろのろのろ・・
e0024081_21481841.jpg



畑からのゲレンデ
e0024081_21492866.jpg

食後のデザートは校長農園の 甘いいちごだよ!(^^)!
e0024081_2148437.jpg

頼りになるパイロットさん達
こどもの様に 「これでっかいど==」
e0024081_2149278.jpg

つやつやぴかぴか! おいしそうでしょ!
e0024081_21491541.jpg
そりゃもう 甘くておいしかったさ(^^ゞ

気持ちだけ腹ごなしに てくてく。。
e0024081_21503396.jpg



納得するために ゲレンデにも行きました。
ハハハ は~あ  フォローです。
グラハンも反対向いてしかできませぬ。
いい運動になりました。
e0024081_2150034.jpg

A棚から山頂方向
e0024081_21501457.jpg
天気はいいのになぁ  残念だったなぁ


427を帰る。  途中の落日
e0024081_21504852.jpg

by fuuta_2005 | 2008-05-26 22:28 | パラ山・海エリア | Comments(0)

急げやいそげ・・

雨が降り出すと外行けないよっ
行くよじじ! チャリ散歩だGO==

キコキコ3~4分"^_^"
e0024081_992976.jpg

ノアザミ
e0024081_9104097.jpg

ノビル の花ですかね~?
e0024081_9105481.jpg

スイカズラ
e0024081_9112068.jpg

かあさん アザミがチクチク・・・めちゃくちゃ痛いやん
e0024081_9113531.jpg

やっぱり可愛い  キュウリグサ
e0024081_9115251.jpg

テイカカズラ  元の木が何だかわからない位の勢い
e0024081_9121084.jpg

ミゾカクシ
e0024081_912396.jpg

フニョーー
e0024081_9151945.jpg

ちょい懐かしいかも  ホトケノザ
e0024081_9153172.jpg

曇りって好きよ"^_^"
こういう日は強い陽射しの心配がなくて、手や帽子で陽をさえぎらなくて良いしね
by fuuta_2005 | 2008-05-24 09:47 | この辺散歩 | Comments(0)

今日の運動

朝のじじ散歩
e0024081_1617934.jpg

何か畦道じゃないような気がする・・
e0024081_16172532.jpg

プロの畑
e0024081_16174549.jpg

畑の一角に花とちょうちょう
e0024081_16175538.jpg



さてと今日の運動に海エリア  
ハマヒルガオ
e0024081_16182861.jpg

今日のテイクオフ  
e0024081_16181218.jpg
しばらく待ったけど風は出ず。
せっかくだし運動しましょうかとよじ登り→飛んで下りる^^

下から撮ってくれてた。  1ターンしてLD^m^
e0024081_16411774.jpg


そうだ、砂浜は暑いんだったよ・・・
グラハンしようかと思ったけど、やんぴ。

疾風の様に現れて、TOするや否や翼端折りしてピューっとLD。
ささっと畳んで消えたお一人も。
めちゃ早業でしたね^m^


お昼前に気持ちよく飛べてたという小赤壁を再度見に行く。
あ~ぁ~っていう背中。
e0024081_16193543.jpg


ライズアップなどして、風来ないかな~と待つPさん達。
トップランして飛べた方が、草刈サクサク。
e0024081_1619790.jpg

アララ  後ろに下がり過ぎた!
e0024081_16192462.jpg

私もちょこっとゴールデン触らせてもらった♪

待てど暮らせど来ぬ風にぃぃぃぃ パイロットさん達も納得。
解散となりました。
by fuuta_2005 | 2008-05-23 17:30 | Comments(0)

名色です

e0024081_2231393.jpg


先週今シーズン初の山飛びして、第二弾の今日。
3本飛べました。  2本フロント、1本クロス。
ちょっと組み立てのタイミングがずれたみたいでアーベントの時は
グラハン遊びしてました(^。^;)
だってね~ 飛んで下りてそのままグラハンできるんやもん。
楽しくてやめられません。
「上がりますよ~」って声て渋々畳む・・・何て贅沢♪

その4時頃、ゲレンデを長~く スルスルふわぁ==とアーベント飛び
してましたから!  楽し~~い"^_^"


朝一は晴れ渡ったサーマルぽこぽこ。
私たちはビビリまくり(・・
高く連れて行かれたら、どうしよう!と、心配する校長でした。
変な所で回したりターンすると「そうだ、その場所でそうすりゃあ
ズブルし良しよし!」・・・と胸をなでおろしたりしたそう。
今度からそれ、ちゃんと声に出して聞こえるようにお願いします。

今日ガンガン揚げたいPさんが居はったら、ウホホーイ\(^◇^)/やね。
一度お手本飛びの後ろをついて行ってみたい。
いつか実現しますように~^^

ジュウニヒトエ
e0024081_2233519.jpg

一輪だけど  ニリンソウ
e0024081_2234949.jpg

オダマキ  (園芸種?)
e0024081_224646.jpg

ホウチャクソウ  何回見ても良いな♪
e0024081_2242054.jpg

by fuuta_2005 | 2008-05-22 22:24 | パラ山・海エリア | Comments(9)

日生

日生港あたりにはこんなホタテが山のように
e0024081_16294523.jpg
牡蠣だけでなくホタテも養殖してるのかな。
ほたての貝殻に穴をあけテグスやアゲピンで吊下げる耳吊りというのらしい。

クサイチゴ?
e0024081_16295854.jpg

来るたび気になってた山に、やっと・・・車で^^
e0024081_16301411.jpg

じじや。 海が見えるかい?
e0024081_1631195.jpg

山の方
e0024081_16302624.jpg

港には 小豆島 行きのフェリーが
e0024081_16305230.jpg

雲の上に頭を出してるのが 小豆島
e0024081_16303864.jpg

居たのはうぐいすとピーヒョロヒョロのトンビ師匠だけ
e0024081_16313112.jpg

山道 ほんの少々♪
e0024081_16314680.jpg

ありゃ~ 今日はほとんど歩いてへんわ(+o+)

明日は名色。 今日の分も運動しよっと!!
by fuuta_2005 | 2008-05-21 17:24 | ちょっと遠出 | Comments(2)