笑っていようよ(^O^)    自然大好き、山も空も好き 


by fuuta_2005

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
パラエリア
山を歩こう
ちびギャングたち
この辺散歩
ちょっと遠出
道連れ

 web album     

2016北海道

2015-04アンナⅣ・シニア隊

二度目の春探し

イタリア・ドロミテ山旅 
e0024081_1254513.jpg


2012-7 イタリア・ドロミテ山旅 1~7
2012-佐渡の春

2011・11月 エベレスト街道
カラパタールの丘 
バリ島 4
2010・7 ランタン・ブルーポピー 1

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アウトドア
日々の出来事

画像一覧

<   2008年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

名色めざして===!

明るい陽射しに誘われ、いっちょ名色目指して行ってみますか(^O^)
のんびり下道えっさかほい。
和田山まではスムーズ。
しかしすれ違う車、段々雪を乗せてるのが多くなってきたよ。
ちょっと道もシャボシャボしてきたし・・・
まぁ行けるとこまで行ってみましょ。
日高のトンネル二つ通過、左折。
どこまで行けるかな・・・・・・・・ドキドキ

いざとなったら トランクには スノーキャップ(まだ使った事ないけどシャワーキャップ式に装着できるらしいのです。)が入ってるし♪

この辺はちゃ~んと融雪装置?があるじゃないですか!
e0024081_18405978.jpg
水がピューピュー出てます。初めて見た。

・・・・が・・・・段々、その効果も・・余り・・
ノーマルでこんなとこまできたことないし(;O;)
十戸でピカンピカン心臓赤ランプ点灯!!

石屋さんの前のPに停めて校長に電話。
留守電になってる。。。「もしもしちゃ~です。今十戸まできてます。
渡したいものがあるんですが・・・・・・・・・」ピーっ時間切れ。あらら。

e0024081_18292964.jpg
どうしようドキドキもピーク!

そうだ。 校長の奥さんが居はるやんね。 「もしもし・・・・・」
良かった~ちゃんとここまで下りてきてもらえた(^^)

待ってるその場撮影。
e0024081_18373185.jpg


e0024081_18374556.jpg

赤い橋の下流
e0024081_1838770.jpg

川むこう
e0024081_18382199.jpg

赤い橋の上流
e0024081_18383335.jpg
おみやげも渡せたしさぁ、帰ろう!!!
まだどんどんボタン雪落ちてます。
一目散に安全地帯までひたすら====


ふぅ~~~豊岡自動車道のSAで休憩。
もう安心だわ。
トロンおろすと、やっぱり雪に夢中。
e0024081_18394611.jpg

SAから。
e0024081_18395986.jpg



しばらく走ってもう一度 トイレ休憩。
トロンぽてぽて足跡
e0024081_18385583.jpg

もみじの枝 ☆きらめき☆
e0024081_1839841.jpg
ここに ルリビタキ が二羽居たのよ(^^♪
背中がホントに瑠璃色。 撮れなかった。。。。。


ここまでくると こ~んなに 長閑。
e0024081_18392085.jpg


なんで~~~?
我が家が近づくにつれ、黒雲が広がり雨あめアメ。

結局トロンには全然いい散歩日ではありませんでした。
                           ゴメンよ_(._.)_
by fuuta_2005 | 2008-01-31 19:07 | Comments(2)

女達の新年会  携帯にて

にぎやか五人でワイワイやってきました。
行った先は赤穂の さくらぐみ。
えっと3回目?4回目?
ここ間違いなくおいしいよ! ウン^^

店のトレードマーク・石窯です。
e0024081_1814158.jpg


今年も仲良く遊びましょ。取りあえず乾杯\(^O^)/
・・・が、おいしいのとしゃべるのに忙しく・・・^m^

あの~メニューでご想像を。
3500円のコース仕立てにしてもらった。
e0024081_18164418.jpg


季節メニューの 牡蠣ピザ
e0024081_18202263.jpg
向こうに見えてるのはもちろん私のビール♪

ドルチェがこってり甘くて~~
e0024081_1820137.jpg

e0024081_18203769.jpg
5種類味見するのも苦しかった。

仕上げのエスプレッソ  苦味がうれしかったよ。
e0024081_18205110.jpg
砂糖が入った大好きな瑠璃色に惹かれてパチリ


近いしってことで 小山さんの牡蠣買いに。
ここがまた風通しの良い作業場です。
e0024081_1821517.jpg
10人位の皆さんで黙々と。
大変なお仕事だよね~


あちこち寄り道しちゃあ何だかんだとお買い物。
のり鯛さんのお使いしたらお助け材料くれたのですよ。
亭主に心をこめて牡蠣鍋します"^_^" ありがと!
by fuuta_2005 | 2008-01-30 18:53 | Comments(0)

雨の為・・・(:_;)

散歩はヤメ==(:_;)しょぼん

日がなごそごそしておりました。

リビングボードは一応済んだ。
日々、捨てる袋作ってます。

隣の部屋、ピアノの上と下。
パラのキャノピーをそっと置くには上が良いっしょ!
下にはハーネスと吹流し用のキャノピーが幾つか。
どうしてもスッキリとはいきませぬ。

織り機。
ぶらさがってる服をどけるのはやめて、きちんとかけ直した"^_^"
なので全然代わり映えしてへん。

だってまだまだ手ごわいのが残ってるし、あっちでちょい。こっちでちょい。
段取りなど考えつつだし。。。ということにしておこう。

でも空っぽになった証拠をば。
e0024081_17385121.jpg



トロンじじ。
おかしいな~ 今日は外行かないのかな?
e0024081_1739930.jpg
見えます? ダンボールが。
見えてる間は自由自在だったんだけど、今はゴツゴツぶち当たるは
家の中で迷子になってワンワン呼ぶはトイレも失敗するは・・・で、
仕方なく痛くなさそうな紙で狭くしてみたってわけ。

ぼくの寝ぐら かあさんのPC足元。
e0024081_17392421.jpg

by fuuta_2005 | 2008-01-29 18:15 | Comments(6)

少々斜め奥へ

天気悪くなりそう。
ならば、片付けは後回しにしよっと。
どこまで行けるかな・・・と走ってると何だか山の木々の様子が変わった。
棚引く霧 わぁ素敵(^.^)
e0024081_15501967.jpg

そしておきみやげの 霧氷
e0024081_15503766.jpg

こちらも
e0024081_15505216.jpg


こういう場所では 蔵 でしょ! 
蔵を求めてあっちうろうろ こっちうろろ♪
e0024081_16284890.jpg


そうそう、下も見なきゃね。
金平糖になってたよ。
e0024081_15511757.jpg

畝の氷  氷の下で細い筋を水がスーーっと動くのよ。
e0024081_155128100.jpg


手をつないでる 母屋と蔵
e0024081_16294395.jpg


かあさん、今日も寒いんでないかい?
e0024081_15522135.jpg


いろはもみじの古木
e0024081_155277.jpg


やんちゃ坊主みたいね^^
e0024081_1631634.jpg


で~っかい 大甕  人が二人は入れそう
そして器用に高菜・壬生菜・水菜まで育ててる"^_^"
e0024081_15524437.jpg


由緒正しき風情の 屋敷蔵
e0024081_16303083.jpg

こんもり雪。 灯篭の一部分?
e0024081_1553127.jpg

お風呂用の焚き木かな。
e0024081_15532642.jpg

by fuuta_2005 | 2008-01-28 16:52 | Comments(0)

自転車なり

寒いのなんて平気だいっと空威張り。
さすがに自転車で手袋は忘れませんよ♪

池巡り^^ 枯れススキ
e0024081_1763457.jpg

枯れガマの穂
e0024081_1765696.jpg

薄氷 池見て周りの三つめ。
e0024081_177651.jpg

ヒュルリーーー
e0024081_1771942.jpg

これはな~に?
e0024081_1774058.jpg

ややや(*^^) 水仙咲き出した 土手の自生
e0024081_178160.jpg

こちらの陽だまりには ナナホシテントウ
e0024081_1781587.jpg

柔やわ草に埋まって
e0024081_1783085.jpg


うずうず。。。。。。。するぅ
毎日寒くて風強すぎだよ。
グラハンも何もできやしない!
いつから触ってないんだっっっ(;O;)
あ~ぁ せめて三寒四温にしてほしいよねぇ(^.^)
by fuuta_2005 | 2008-01-26 17:44 | Comments(0)

それなりに

今日は衣類をちょっと眺めた。
・・・・・が、処分となったのはゴミ袋1ケのみ。
ぞっとしてほとんど何もせずやわ^^;
又日を改めてしようと思う。 多分。
ゴミの日の今日 袋5つを出す。
別の事を少々して今日はこれで!


じゃあトロン、今日はお墓参りに行くよ。
グラハン公園、横目に見て風強いの確認。
北上するに従い雪がチラチラ。

奥は雪雲やね~
e0024081_1701697.jpg

粉雪舞う。 気温2度
朝はきっと大変だったでしょうね
e0024081_1703034.jpg



サザンカも凍えてるよ
e0024081_172562.jpg


墓苑 誰も入ってません
雪をがっつくトロン
e0024081_1704487.jpg

ほ~ら。 かなりな懸命さです^m^
はだしやし歩いたそばから氷になるみたいでね~
しもやけになるやんね! タオルで拭きふきしたけど・・・
e0024081_171319.jpg


植え込みから見る
e0024081_1712135.jpg

もしもし、君たちちょっと急ぎ過ぎちゃう?
e0024081_1713265.jpg

安全山も雪雲の中
e0024081_1714492.jpg

by fuuta_2005 | 2008-01-25 17:23 | Comments(0)

気分転換は外

片付けしてますってのは、主婦として大して自慢できませんが、ちょっと普通の奥さんみたいに今日もやりました。
そう、何度か転勤してればその度に見直すよね~
一度もチャンス無かったから・・・と、ちょっと言い訳してみる。

遅まきではありますが これではいかん!と、決心してコツコツと
進めています。 多分^^;

今日の副産物として、捨てようと思ったバッグの内ポケットにmoney見っけ♪ 
ウヒヒちょっとうれしい。


明るい陽射しの中で黙々とね。
今日はここまで。 さてと気分転換に外行こう。

当然、近くになりますです。
e0024081_17144797.jpg

じじ
e0024081_1715317.jpg

すっかり葉が落ちて、サンキライ がよく目立つ
e0024081_17152163.jpg

見えてるみたいだけど・・・
e0024081_17153553.jpg

ジャノヒゲに落ちた カキのへたと種
ふ~ん、自然落下なのね 
e0024081_17154648.jpg

背中がま~るくなってます
e0024081_17155867.jpg


手袋忘れて、冷たい==(>_<)
by fuuta_2005 | 2008-01-24 18:00 | Comments(0)

今日もごそごそ

あ~ぁ天気悪いよね~(;O;)


こほん。 わたしの小さな目標。 
片付けて荷物を減らそう!
最初のスタートの頃の荷物が理想。
家族と共に増殖してきた荷物。
それプラス母からの置き土産。

今はまた二人になってるんだからね~
取り合えずただ何となく置いてある!ってのから処分しよう。
いつか使うかも・・・ってのがどれだけあるか・・・

常々他人の目で判断しようと思ってるのに、つい溜め込むって
貧乏性がねぇ。。。^^;
この辺で心を入れ替えて減らすぞ~! 

そういうごそごそを2時くらいまでした。 
外を見ると何とか雨ではないみたい。
トロンを連れ出さねば"^_^"ウン

西神の見えるあたり
e0024081_1775738.jpg

枯れ草と
e0024081_1785596.jpg

探すとちゃんと元気なグリーンもあるね~
e0024081_1782115.jpg

何が見える?
e0024081_1784378.jpg

え~っと アキノキリンソウ でしたっけ?
e0024081_179946.jpg

畦から落ちる寸前 何とか踏みとどまってるよ
e0024081_1792458.jpg



そうそう携帯に入ってた。 寒い日にこんな所へ行ってたんだわ。
雨で風ビュービュー。この日がめっちゃ寒かったの・・・
e0024081_17121320.jpg

by fuuta_2005 | 2008-01-23 18:03 | Comments(2)

山里

あれぇ、朝はお日さま出て喜こんだのにぃ。
見る間に雲くもグレーの空になってしまったよ。。。
でも、今日は踏ん切りよくシュイ===ンと。

山里
e0024081_173718.jpg

日陰はまだ雪が残って
e0024081_1732144.jpg

どっしり風格あるわね~
トタンかぶせる前に見たかったなぁ
e0024081_1733797.jpg

この辺り マンリョウがやたら一杯♪
鳥がついばんではポトリと種を落としてって事よね~
e0024081_1735047.jpg

ちょっとね「ごめんください」って開けてみたかったわ
e0024081_174285.jpg

畦道にて
e0024081_1744086.jpg


麦畑の向こうの 蔵
e0024081_1745483.jpg

土色の 蔵
e0024081_1751174.jpg

2階建ての 蔵  ウン。眺めが良さそうやね
e0024081_1754938.jpg



里からもう少し上まで行くよ。
下に花びらが落ちてたから 山茶花 よね
e0024081_176255.jpg

ミツマタの群生
e0024081_1771956.jpg

何とか咲き始めたのをカシャリ。 他のはまだほとんどつぼみ。
e0024081_17233332.jpg


でね~~~~た~らりた~らり歩いてるとね。
何か視線を感じるなぁ~と、目を向けると ワっ居た!!
e0024081_17262278.jpg

じっとこちらを見てる 鹿が
e0024081_17263828.jpg

随分長い間、見つめ合ってしまったよ^m^
トロンもすでに犬としてのアンテナ無いし。。。
歩くとチリチリ鈴だって鳴ってるのにね~
一応 犬と人間なんですが・・・いいの?
e0024081_1765084.jpg

ドカドカとにぎやかに若者達が下りてきて、鹿さんタ===っと山を
駆け上がって消えた。

雪の残る所を探して見る トロンは迷惑か。 ガタガタブルブル
鹿の足跡はあるある。
e0024081_18145157.jpg

雪の中にポッと灯る光のよう ヒヨドリジョウゴの実
e0024081_1815735.jpg


仕上げは お山ままごとの野菜ラーメン\(^O^)/
ふぅふぅ。。。温まるう"^_^"
e0024081_18152185.jpg
じじにもちょびっとお裾分け

あ~ぁまた雨になってます(;O;)
by fuuta_2005 | 2008-01-22 18:39 | この辺散歩 | Comments(0)

雪は降りました?

トロンの夜中トイレで降ってるかと思ったけど・・・何も。
朝起きて楽しみに雨戸を開けたけど・・・何も。
な~~んや。 ワクワクしながら待ってたのに(^.^)

皆さんの所はいかがでしたか?


朝からどんよりして、何だか外モードにならへんわ。
そんな時滅多に無いし、ミシンを引っ張り出して一仕事。
得意じゃない事すると、疲れます^m^
大体糸通しから四苦八苦(>_<)
この頃のは自動なんやってね~
糸通しが嫌でなるべくやりたくないもんね・・・
洋裁とか出来て、ちゃんと服が出来るだなんて感心する!


そんなこんなで 家でごそごそしててやっと外に出たのは夕方。
相変わらず陽射し無く・・・そこまでです(;_:)

ほらね。 ここよ。
e0024081_19193275.jpg

赤い実 クロガネモチ
e0024081_19205537.jpg

落ち葉がそのままってのがうれしいよ
e0024081_19262644.jpg

白梅のつぼみ
e0024081_19265047.jpg

落ち葉とじじ しっくりくるね~♪
e0024081_19271449.jpg

やっと咲いてるの見つけた
e0024081_19274446.jpg

カメラしてる間 ポヨ~~~っ
e0024081_19275940.jpg

片腕を一杯伸ばしてやっと
e0024081_19302573.jpg


ヘ==クション・・・きのうからくしゃみが・・・
鬼の霍乱か?
by fuuta_2005 | 2008-01-21 19:43 | Comments(4)