笑っていようよ(^O^)    自然大好き、山も空も好き 


by fuuta_2005

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
パラエリア
山を歩こう
ちびギャングたち
この辺散歩
ちょっと遠出
道連れ

 web album     

2016北海道

2015-04アンナⅣ・シニア隊

二度目の春探し

イタリア・ドロミテ山旅 
e0024081_1254513.jpg


2012-7 イタリア・ドロミテ山旅 1~7
2012-佐渡の春

2011・11月 エベレスト街道
カラパタールの丘 
バリ島 4
2010・7 ランタン・ブルーポピー 1

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アウトドア
日々の出来事

画像一覧

<   2007年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

すきまに行ったは良いが・・

ビュービューの風!
お寒うございますっっっ♪
やってきましたね~ 寒波が!!
しっかり防寒し自転車でちょっと。
すごい負荷で前に進まないわ、横風でハンドル取られるわ(>_<)
トロンもキャリーバッグの中でガタガタ震えてた^^;

こんな風でカメラ構えて一体何が撮れるねん!アホです。
良いねん。 アホでも!! 

変だな~ うっすら淡路が見えてたのに。
e0024081_1892334.jpg

ピラカンサ
e0024081_18105030.jpg

これ ノゲシ? 
e0024081_18111945.jpg


ムカっ寒いじゃね==か(ーー;)
e0024081_18132594.jpg

一面のエノコロ草達も最敬礼!
e0024081_1813413.jpg

四角よかいろんな形の畑が好きやわ~
e0024081_1814172.jpg

心なしかトロンじじ にらんでる?
e0024081_18141278.jpg

てっぺんが可愛い ナズナ
e0024081_1815217.jpg

めちゃ不機嫌な顔です^m^
そりゃあ今日みたい寒い日に連れ出されりゃね~~~
じゃあ、一人で行けってのかい?
e0024081_18151622.jpg




皆さま 良いお年をお迎えくださいね\(^O^)/
by fuuta_2005 | 2007-12-30 18:35 | Comments(3)

雨ではね・・・・

降るのは午後からかな~と思ったら、いえいえしっかり雨のスタート。
行く所が無い時は図書館。
e0024081_13125651.jpg

何しろ雨ですから。
e0024081_13131017.jpg

何か顔に見えたりして・・
e0024081_13132795.jpg

向こうの緑がポイント。
e0024081_13133888.jpg

ぷふっ リーゼントスタイル?のおにいちゃん。
e0024081_13135659.jpg

中庭を携帯でパチリ。
古い瓦を埋めてるよ。
e0024081_1314974.jpg
そばの魚屋さんでカキとサワラを買って帰った。



いつも変わらずとびっきり元気なミミです。
e0024081_13143984.jpg

おもしろい動きしたのよ。
マロン譲りのこの中にヒーター入れてるんだけど、時々フニャーっと長くなるの。
左隅から両手を伸ばして右隅に頭突き(?_?)
それ何してんですか? ストレッチ?
e0024081_13145295.jpg

by fuuta_2005 | 2007-12-28 14:02 | Comments(8)

労働日だな~

私にもサンタさんからのプレゼントが・・
CDケースに入ったカレンダー\(^O^)/うれしいな!
パソコンのそばに置きますよ♪
e0024081_1723449.jpg


小春日和の今日は最終大掃除日和。
外周りをやっつけた。
網戸を外して洗い、サッシもきれいに。
車も出してデッキブラシでごしごし。
明日から雨だと言うのに又しても車を洗ってしまった。
    ↑
雨やねんから、ちょっとは考えれば? ホントにネーー
仕上げはグレーチングを上げながら溝掃除。

老体にはちょっとハード過ぎ、身体がメリメリ言ってるよ。
すぐには動けず、やっと出たのは夕方。
天気は下り坂で、夕焼けにもならず。。。
光不足でブレブレばかり量産した。

自転車で5分ほど。
飛行機雲
e0024081_1724471.jpg

キャベツ畑に座り込んでたら ぬ~~っとどアップだ。
e0024081_17244272.jpg

家路を急ぐ軽トラ
e0024081_17242083.jpg

物思う
e0024081_17253368.jpg

枯れ葉色の ハコベ?
e0024081_17254584.jpg

見えてなくても見えてるみたいに見えるよ^^;
e0024081_17255829.jpg

by fuuta_2005 | 2007-12-27 18:01 | Comments(0)

飛び納め♪

ウフウフウフウフ・・・・・2本飛べた(^O^)/
山飛び。年内はもう無いだろうと思ってたので、めちゃうれしい。


夕べね。 PC消す前に最後のチェックっとスクール見にいくと、
明日水曜は開校!って。
え~~~~ぇホントに? そりゃもう行かねば!
即、行きますカキコ。
暇ちゃ~なればこそかな・・・お仕事の方々ごめんね。

↓携帯の設定、どうしてこんな小さいねん・・・(;_:)
朝のこの時だけ青空があった。
後は、もうすっかり曇天のままやったよ。
e0024081_19205714.jpg

もっと陽射しがあると思ってたのにな~
今日は冬晴れの所が多かったって? なのに何故だ・・
林道を行く車からの景色も葉を落とした木々越しに見通し◎
e0024081_19211282.jpg

山頂から見ると、大岡山の向こう雲海バッチリで幻想的やったのよ。
(もうちょっとでっかく写せてるつもりでした。残念無念)
どこが雲海やねん!ってな感じですみませんね。
e0024081_192133100.jpg



今日は続けて2本で打ち止め。
2本とも何の躊躇もなくクロスだね!な、アゲインスト。
これって と~ってもめずらしいのですよ。
今までほとんどがフロントが望ましい、でしたからね。
悩む必要も無い!って、ほんと良いね。

で、1本目はゆもさんと仲良くぶっ飛び。
18分。 ちょこっと50㍍だけゲイン。
下は無風、ちょいフォロー気味って情報。
オーバーヘッドでランディング。

2本目。 42分 200㍍ゲイン。
TOしたゆもさん、スルスルと上がってる。
ほよ~(^^私も出ます。
カンテガⅡはずっと私の上にいましたね。

リッジで遊びながら、ちょっと前に出して回してもみる。
尾根に寄せればもっと上がったのかも。
見上げると一面ドヨ==ンな雲。びびりんちょでして。。。^m^

そ し て
びびりんちょに加え、この位の高度でも充分寒いんですよ。
どこもかしこも強張ってくるし。
特に指先が困る。 
ちゃんと冬用のグローブ買ったんですよ。
足回りはフライトスーツの上からスパッツしてみてOK。
首周りもネックウォーマーしてスーツのファスナー上まででOK。
顔も冷たいのはつめたいけどね~指先ほどではない!

指の先っぽが た ま ら ん!
私には耐えられません。

冬場、何時間も飛んでしまう先輩の方々!
尊敬いたしますうぅぅ。

私、今まで冬に長く飛んだことが無かった。
沖縄の2時間半は冬に飛んだとは言えないし・・・
私には今日のフライト時間がギリギリです。

とにかく飛び納めできて良かった\(*^^)/



そして帰宅後の トロン。
何度目かのトイレで庭に。 しばらくしてワンワン呼んでるよ。
又どこかで迷子?
   ?
   ?      ワンワン・・・ワンワン・・・          
   ?
いません・・・ どこやねん・・・

居ました。 デッキの下に!! それも一番奥に。
(奥が一番出入り口に近いけど) そこじゃあ入れません~~

細い棒でもダメ。
懐中電灯をトロンに向けて、ちょっと明るさはわかるらしく少しずつ
近寄ってきて・・・・・・ようやく引っつかめた(*^^)v
デッキ下もふさがねばやわ。
by fuuta_2005 | 2007-12-26 20:51 | パラエリア | Comments(8)

プチ山歩き気分

こ~んなプチプチ山歩きした。
わぁ~山気分になるやん!
雲っていようが、何ともすがすがしい。
e0024081_17274785.jpg

Pから歩いてくるとね・・・峠っぽいでしょ。
e0024081_17275948.jpg


さてトロンじじ歩こうね。
e0024081_17283249.jpg

コウヤボウキ が一杯。 ピンクがかってるのよ。
e0024081_17284426.jpg

トロンには 藪だね~
e0024081_17321522.jpg

しずくの様な 松脂
e0024081_17285837.jpg


ここん所でいきなり くしゃみ連発。 4回?5回?
ヘ==クションっ!  トロンってくしゃみ多いよな~
e0024081_17292138.jpg

はぅ・・何でだろ・・
e0024081_17293383.jpg


薄いピンクなの。 わかるかな~?  下はトロンの頭よ。
e0024081_1730456.jpg

時期外れな ツツジ 
何ツツジなんかな。 モチツツジみたいではあるが・・
e0024081_17304098.jpg

by fuuta_2005 | 2007-12-25 17:50 | この辺散歩 | Comments(2)

今夜はにぎやかライブ

駅周りでライブに行った。
小さな駅前の初イルミ。 ↓携帯
e0024081_0203449.jpg



以下はIxy
私、イルミネーションにも余り心動かずでして・・・変?
カメラ向けるの今夜だけ。
e0024081_0251260.jpg



元気の良いライブを楽しんできました。
アカペラグループ で始まりはじまり~
クリスマス・ソングや懐メロも一杯。
素敵なハーモニーを聞かせてくれました。
e0024081_0252550.jpg


お次はいよいよ よいどれ?いえいえ『レドイヨ』登場。
ジャンルも多岐に渡り、かなりレベル高いです(^^♪
目と鼻の先で聞く 12人編成はド迫力でした!
演奏する皆さんも気持ち良さそうやった♪
e0024081_0253521.jpg

e0024081_0254558.jpg


ちょいとまだ頭の中に音がグワ====ン==です。
by fuuta_2005 | 2007-12-23 23:55 | Comments(4)

クラフトつながりの・・

手作りログハウス建てられた方んちでの忘年会♪
相も変わらず飲み食べしゃべりに夢中でカメラするの忘れてました。

みんなのおいしい料理と取り寄せカキを堪能(^O^)/

心置きなくしゃべる楽しい会話。
「同じこと繰り返して無いよね?」とか、若い人に確認しつつ・・・
「うん、まだ大丈夫みたいやね」と。 ほっ^m^
ま、似たような世代やしその内仲良く段々に。。。。。
それもまた善きかなですわね~


雨に煙るこんな景色を眺め・・
e0024081_21404182.jpg

そのお宅のワン ふうちゃん。
e0024081_21431638.jpg

こちらの眺めも良いよ~
e0024081_21405473.jpg


ブフッ何だかうれしいなぁ。
どんどんおっさんに進化してる私です^m^
亭主が定年になったら、引っ張って行こうか。
by fuuta_2005 | 2007-12-22 22:27 | Comments(2)

陽射し無し・・・

三連休はどうも天気悪そう(;_:)
明日は雨だって言うし、トロン散歩だ。
e0024081_1444674.jpg

めがね橋
e0024081_14442964.jpg

フフフ 四つの目なら万全やね。
e0024081_14444526.jpg

山→谷→向かいの山への疎水
e0024081_14445734.jpg

落ち葉の小道
この奥ではブヲ==ンと積もる落ち葉を吹き飛ばして掃除してた。
山里やねんから自然におまかせで良いんちゃうの?
e0024081_1445153.jpg

巌谷の金水(いわやのきんすい)
e0024081_14452680.jpg
ひかり藻で金色に見えたりするんだとか。
淡水産の単細胞藻類で、体長は3~6ミクロン。日の当たりにくい山中の池や洞くつ内の水たまりなどに発生。大量発生して水面に浮き上がると、葉緑体やカロチノイドという成分が日光に
反射、水面を緑や黄色にするんだそう。


にらみを効かせる主?
e0024081_14485075.jpg

あれぇ かあさんの所に行けないよう・・・
e0024081_1449212.jpg

by fuuta_2005 | 2007-12-21 15:14 | この辺散歩 | Comments(0)

久しぶりだなぁ(^O^)/

小春日和ですね~
海エリア、良いんちゃう? シュイ===ン!
熊さんと同時到着。
真っ青な空ですよ。
e0024081_16142544.jpg

春霞のようで、淡路もよく見えないね。
e0024081_16143734.jpg

穏やかなり~
e0024081_16145233.jpg

目の毒^m^な シタビラメ
おじさん、こんな所に干してると無くなるよ~
e0024081_1615359.jpg


取り合えずよじ登り開始。
1本素直~にぶっ飛んだ。
だんだん集まる先輩達。
私も2本目登ったけど、今度は強過ぎだよ。
みなさんのお手伝いして下りるつもり。

TOに居る間に携帯で皆さんを。
e0024081_16152665.jpg

e0024081_16153596.jpg

e0024081_16154626.jpg

そろそろ下りようかって時にやってきたのり鯛さん、「背中掴んだげるし出たら!!」と。
飛ばずに下りようと思ってたのに、コロッと飛ぶ気になる私。
強めの中30分飛んできました。
飛ぶの久しぶりでね~めちゃ良い気持ちだった(^^♪
やっぱり浮いてる方が良いや!

熊さん「風強いし尾根に寄らずに前の方で飛ぶんやで!」と、アドバイスもらって、はい~(^O^)/
低いのにその様にし過ぎると、下に居はる先輩はヒヤヒヤしたらしい。
目安を教えてもらった。 気をつけます_(_^_)_
by fuuta_2005 | 2007-12-20 16:43 | Comments(2)

めちゃ早起きだよ

トロンのトイレで4時起き。
毎度の事ながら寝られへんし(;_:)
えいっ、起きちゃおう!!
そいで寒くて真っ暗だけど外行くぞ==(^O^)/

一体どこまで行ったのでしょ・・・?
着いた所は0度でした。
素敵な朝にあえるかと思って。
しか~しどよ==んな雲。
どうも雨も降ったようで道路もぬれてる。
登るにつれ見上げると何やら白いような。
そう、上は霧氷でした。

帰るのも癪だし暗い間、おにぎり食べたり熱いお茶飲んだり。
e0024081_16241753.jpg

e0024081_1628548.jpg

e0024081_1629984.jpg
ちょっとだけ千が峰への道を歩いてみたり。
トロンすっ転んで真っ白ーー→どろどろびしょびしょ(>_<)

そんな事しながらふと見ると、雲にすき間が出来ておぉっ(^O^)/
梢越しだけど素敵じゃないっすか!
e0024081_16292531.jpg

そして光のショーに見とれてしまいました。
e0024081_1630258.jpg

e0024081_16332424.jpg

e0024081_16333771.jpg

e0024081_16335586.jpg

e0024081_1634673.jpg

e0024081_16345680.jpg

e0024081_1635241.jpg

e0024081_16353646.jpg


帰り西脇の城山公園っての歩いてきた。
ペロリ!
e0024081_16534624.jpg

いよいよ秋の幕が下りますね~
e0024081_16361410.jpg

ちょっとした小山なんだけど、思ったより急でした。
この時期、落ち葉がすごくて登るのも下るのも滑るすべる(@_@;)
トロンなんてお腹に落ち葉抱え込みながら滑り台の様。
私は木の幹をつかみながらトロンにブレーキをかける!
何しろ私が滑ると諸共ですからね~
腕・肩ちょっと使い過ぎてだるい。 
ふぅ・・でもトロンつぶさないで済んだわ♪
e0024081_16363325.jpg

by fuuta_2005 | 2007-12-19 17:13 | この辺散歩 | Comments(2)