笑っていようよ(^O^)    自然大好き、山も空も好き 


by fuuta_2005

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
パラエリア
山を歩こう
ちびギャングたち
この辺散歩
ちょっと遠出
道連れ

 web album     

2016北海道

2015-04アンナⅣ・シニア隊

二度目の春探し

イタリア・ドロミテ山旅 
e0024081_1254513.jpg


2012-7 イタリア・ドロミテ山旅 1~7
2012-佐渡の春

2011・11月 エベレスト街道
カラパタールの丘 
バリ島 4
2010・7 ランタン・ブルーポピー 1

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アウトドア
日々の出来事

画像一覧

<   2007年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

雨が~しとしと日曜日ぃ~

霧雨じゃ~トロン散歩行く?
っと、やってきましたが・・・・
ほんの霧雨でもやっぱりしっかり濡れそぼって(~_~;)
e0024081_13461895.jpg

どう頑張っても可愛くない。。。
e0024081_13455811.jpg


マルバルコウソウ
e0024081_1347476.jpg

マメアサガオ
e0024081_13471861.jpg

アメリカアサガオ?
e0024081_13473854.jpg




そしてきのう仕立て下ろし♪のチュニックです。
父の絣の着物をほどいて縫ってもらったの。
e0024081_13533973.jpg

好きだった手持ちの服と同じデザインをお願いして・・・
これからも重ね着出来るしね、うれしいな。
by fuuta_2005 | 2007-09-30 14:19 | Comments(0)

クラフトフェアinたんば

近友と地元のクラフトフェアを見に。
毎年 年輪の里で秋(例年は10月)に開催されて、16回目。
今年は156名の参加だそう。

・・・携帯の何か触ってしまったのか、やけにチビイです(ーー;)
   変だにゃ・・・
e0024081_9285486.jpg

知り合いブース と ふうちゃん
e0024081_9291757.jpg

Bassパパ  昼から乾杯!(^^)!
プロのおいしい珈琲立ててくれます。
e0024081_9293284.jpg


私が買い物したブース2店
若いガラス作家さん
e0024081_9303637.jpg

こちらは女性作家さんよ
e0024081_9294815.jpg


そして 柏原 をうろつく
こんな 櫓 がありました。
e0024081_931978.jpg

おちびが得意そうに色々教えてくれた。
「お寺ちゃうで~」 「あのな、中で太鼓たたくねん」
e0024081_9591142.jpg

八幡さんの 三重塔
e0024081_9333516.jpg

土塀と元・茅葺の民家
e0024081_9313773.jpg

すり抜けるかの様な小道
e0024081_9315351.jpg

とうふ屋さんで買物。 ただいま水切り中、重石が貫禄!
e0024081_932952.jpg

町役場と木の根橋・・・樹齢千年を超えるケヤキの根が幅8mの奥村川を
またいで橋のようになっている事から名付けられた。
e0024081_9323361.jpg


それから青垣まで行って 高源寺へ。
もみじまつり の頃はもうすごい人になるのよ。
直売所では岩津ネギなどを買う。
e0024081_9331445.jpg

パラエリアは北風が強かったらしく、パラは一機だけ飛んでた。
夕方は穏やかアーベントになったみたい。


買い物したのは ↓
e0024081_1421432.jpg

ヤシの実みたいな形  裏もおもしろいよ~
by fuuta_2005 | 2007-09-29 23:28 | ちょっと遠出 | Comments(0)

ふらり里山

小さな10㌢くらいの ツルボ が一杯
e0024081_169046.jpg

空に 彼岸花 って似合わないのね~(~_~;)
e0024081_1691482.jpg

赤い花の後に白い花を見るとホッとする  ヒヨドリバナ
e0024081_1693797.jpg

コスモス
e0024081_16101478.jpg

草に埋もれるようにかくれんぼ ヤブマメ
e0024081_1695188.jpg

トロンじじも白なんや・・・
e0024081_1610285.jpg

野積みされて。 明治の頃の 瓦や鬼瓦らしい
e0024081_16105695.jpg

お醤油屋さんの 蔵
e0024081_16111493.jpg

猿も食べないって柿が落ちて 熟柿になっておいしそう~
4㌢位のだよ
e0024081_16112870.jpg

by fuuta_2005 | 2007-09-28 16:22 | Comments(2)

日中はやっぱり暑いよね~

モッワ===なんですよ(~_~;)           
自転車でほんの少し走っただけで汗・あせ・・・

でも眺める景色は心なしか秋めいてるよ。影が長くなったせい?
e0024081_1418410.jpg


「かあさん ここって広い?」
e0024081_14183232.jpg

《テツハハ》  馬渕 洋 (まぶち ひろし)
震災で壊れた建物を素材に 復興・再生の碑として制作された。
e0024081_14184648.jpg

まだ元気一杯
e0024081_14191575.jpg

あ~あ~ 君ぃ鼻に痛いのくっついたね!
e0024081_14193670.jpg

ハキダメギク
e0024081_14194921.jpg

by fuuta_2005 | 2007-09-27 14:46 | Comments(0)

名色でした

行ってらっしゃいと、亭主を送り出して・・・
今日の山の天気を見る。
明日のも見る。
あさっては行けないから~~

これは 今日しか無いやん! 行こうっと。。。
    バタ     持ってくお茶入れて
    ばた     うさのことして
    BATA    トロンを庭に出して

    GO===

10時半 名色 着。  雲一杯~~~
e0024081_20221959.jpg

ご近所さんに便乗させてもらって山頂へ。
アサギマダラの話とかなさっててね~ 耳ダンボ(^_-)-☆
何度かマーキングもされたそう(~o~)
私まだそういうマーク入りのに会ったことないわ。

山頂から見ると もうドンドン稲刈り進んでます。
もうすぐLDどかーんと広くなりますよね♪
e0024081_2023658.jpg

後ろ向いて ガタゴト行く林道なり。
と~っても臨場感あるでしょう?^m^
e0024081_20232160.jpg


ゲレンデの クルマバナ
e0024081_20234515.jpg

AGさん
e0024081_2024429.jpg

A棚には4泊5日の体験さんが(*^^)v
e0024081_20265926.jpg

今日はね~ 30分くらいずつ2本飛べた。
2本目も先に出させてもらったんだけど・・・・・・
リッジを私が拭きふきして無くなってしまったみたいで。

私が先輩の電池をお借りしてモタモタした挙句に先に出てしまい。。
来るはずだった風も来ないままで出られ
_(_^_)_ぺこm(__)mぺこ_(._.)_ぺこ。。。。
気のきかない長老で本当にすみません。


帰路。 買い物から出てきたら まん丸お月さまが。
月ってきれいに撮れません・・・
e0024081_20242196.jpg

by fuuta_2005 | 2007-09-26 21:13 | パラエリア | Comments(2)

お月見

ホントは山パラ日の筈だったんだけど、エリアはやっぱり
どしゃぶりだったとか。

こちらは朝 雨もやみ散歩できそう。
自転車でちょこっと。
e0024081_23195573.jpg

畦道入り込むとトロンびしょびしょになりそう・・・
かあさん まぶしいね~~
e0024081_23201082.jpg

彼岸花  乾いた所を歩こう。
e0024081_23143021.jpg

はさ架けされて。 雨降る前に稲刈りしたのかな~
e0024081_23202329.jpg

コンバインした所では 稲藁をこんな風に。
e0024081_23203379.jpg



うれしい事に今日は月見の宴に加えてもらった(*^^)
そのお宅の ダンギク
e0024081_23151171.jpg

7人での宴。

明るいうちから始め、その内丁度良い頃に月!登場。
ほろ酔い気分であんな話、こんな話。
しょっぱなから撮るのも忘れて 
しゃべる!
食べる! 
呑む!!
e0024081_23153712.jpg

仕上げは さぬきうどん♪
e0024081_23155531.jpg


今宵は 何とも楽しき宴でした~
それに呑まない友が居てくれるのでネ、帰りも安心(^.^)
by fuuta_2005 | 2007-09-25 23:56 | Comments(2)

お墓参り

お彼岸の中日ですね~
墓参り日和だぁ(^.^)
しかし至るところ渋滞するよね。 そりゃ当たり前だ・・・
墓園に入るのも、入ってからもノロノロ。

それでもその内には着き、今度は正門から出て次ぎへ。
e0024081_171659.jpg

異人館通りも順調に抜け 新神戸をかすめ
e0024081_1712136.jpg


この木の下に車を停め
e0024081_1713765.jpg

こちらのお墓参り  やっぱり海が見えるのですよ。
e0024081_1771225.jpg

本当に神戸は前が海 後ろは山 なのね~
e0024081_1721170.jpg


という訳で 標準的日本人やな~なお墓参りのはしごでした。
by fuuta_2005 | 2007-09-23 17:35 | Comments(2)

車 無い日ね

この連休は飛べそうよね~(^O^)/良かったネ~
皆さんどんどん 飛べたよ自慢して下さい^^

車の無い今日。
私はちょっとトロン付きチャリで飛び物グッズのお使いに。
眼と鼻辺りで電話して来てもらい手渡せた。
そして余りのボロチャリに笑われたけどお駄賃まで頂戴しちゃったよ。
ヤッタ==(*^^)v


それでは 帰りは海沿いをトロトロと行きますかね~
一休みして水分補給
e0024081_1332272.jpg

海へおりる路地には 見てみて!こんなゴミ箱が!!
子供の頃見たことあるわ~
e0024081_1362378.jpg


こ~んな 瓦 を壁材に利用?してる工場があったわ。
e0024081_1372351.jpg

e0024081_1374542.jpg

二見港かなあ
e0024081_13801.jpg

あっちいね~~
e0024081_1384155.jpg

こらぁっ!落ちるってば~
e0024081_1385430.jpg

目の前で船団が何かやってるよ~
e0024081_138236.jpg



お昼に帰り着き汗を流して
    ・
    ・
    ・
そりゃビールでしょ(^_-)-☆ プッハ===
by fuuta_2005 | 2007-09-22 13:45 | Comments(2)

きのうにも増して・・・

素晴らしい 爆風!!!
まあね わかってて行ったのですからね(:_;)
良いんだもんね。

この辺りもどんどん稲刈り中!
e0024081_20355953.jpg

所々では はさ架けも。
e0024081_20365789.jpg


風8~10とか・・
e0024081_20371455.jpg

もうね。余りの爆風に自分のグライダーは広げられず。
FDを触って!!みました。
そう。 触って!なんですよ。
ハーネスにもつながず、いつでも離せるように。

ハァすごかった。。。


ゲレンデのススキ
e0024081_2038268.jpg

ホトトギス
e0024081_20385633.jpg

ハグロソウ
e0024081_20391379.jpg


なのでとっととお昼を四人でゆ~っくりと(^_-)-☆
ワタクシ又食べすぎたかも・・・です。

そして午後の部突入。
お腹一杯^^; しっかり運動せねば!!ば!!バ・・・・・?
ちょろっとは楽しませてもらったさ。

    わかってきたぞ!とか思ったのもつかの間
      
        へにょへにょアゲンストに

e0024081_20402298.jpg

ちょっと北っぽくなってきたぞ!!っと。。。。
e0024081_20405831.jpg


              そしてとうとう

何でですか~~~
   何故に フォローになるのよさ(@_@;)

くやしいから逆向き立ち上げもしっかりやっておきました。
腰にくるので よ~く気をつけてしました・・・
何とも無ければ 負荷を余りかけずに出来たという事ですかね。
報告を楽しみにお待ちくださいまし。


ジャ==ン YUUKA姫です
おめでとうございます!(^^)!

e0024081_2043386.jpg

FUUおねえちゃんが とてもよくお手伝いするそうよ♪
これからの二人の姫の成長が楽しみです~
by fuuta_2005 | 2007-09-21 21:09 | パラエリア | Comments(0)

おいしいランチ

眺めの良い店風舎でのランチ
こんなロケーション
e0024081_173228.jpg

(オードブル→冷たいスープ→)メーン・仔羊の香草パン粉焼
e0024081_1733393.jpg

いちじくのコンポート
e0024081_175346.jpg

ニッチにグリーン(^.^)
e0024081_1734849.jpg


ゴルフ場には馬術クラブもあるの。
可愛い子馬。 にらまれた^^;
e0024081_174494.jpg



ランチご一緒してから 肝心な用事。
ほどいた父の絣・着物を私のチュニックにしてもらうのです。
好みを話してちょいちょいっと採寸。
はい、OK! は、はやっっ。
うれしいな。 楽しみです~~

裏地の藍染は使わないとか。
持って帰ってきた。 裂き織りにでもしようかな。
それには織り機まわりから片付けねば・・・・(:_;)
う~~む。 そして覚えてるんだろうか。。。。。


そのお宅にはピーちゃんって インコが居ましたよ。
おしゃべりするんだって~~「ピーちゃん」って(@_@)
帰る頃、少~し低い声でグニュグニュ言ってたなぁ。
e0024081_1742657.jpg

by fuuta_2005 | 2007-09-20 17:38 | Comments(2)