笑っていようよ(^O^)    自然大好き、山も空も好き 


by fuuta_2005

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ

全体
パラエリア
山を歩こう
ちびギャングたち
この辺散歩
ちょっと遠出
道連れ

 web album     

2016北海道

2015-04アンナⅣ・シニア隊

二度目の春探し

イタリア・ドロミテ山旅 
e0024081_1254513.jpg


2012-7 イタリア・ドロミテ山旅 1~7
2012-佐渡の春

2011・11月 エベレスト街道
カラパタールの丘 
バリ島 4
2010・7 ランタン・ブルーポピー 1

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アウトドア
日々の出来事

画像一覧

<   2007年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

買出しついで

緑野菜の買出しに行かねば!
この西神ニュータウンのそばにあるJA直売所へ。
途中で寄り道
e0024081_14272623.jpg

ここ好き でもトロン方向も危ういよなぁ~~
e0024081_14214286.jpg

草の陰に ヘビいちごが一粒
e0024081_1423628.jpg

クサネム
e0024081_14233919.jpg

一度からみついたら最後  もう離さないわよっ^^;
e0024081_14232154.jpg

変だな~母さんが居ないんだようぅぅ
居ますがね。すぐ横に!
e0024081_14235594.jpg

トンボシルエット
e0024081_14241232.jpg



トロンを待たせてるので 野菜買うの超特急だよ!
by fuuta_2005 | 2007-07-31 14:36 | Comments(0)

これでも夏?

ゴロゴロピカピカどしゃばしゃ・・・な眠れない夜。
何とか雨は上がってる。
エリア辺りは大した事無かったって。

でも風は きのうと同じくおかしいと・・・・
e0024081_22173248.jpg


お泊り組と私達。
今日もグラハン三昧モードです^m^

パパと参加の りょう君 気持ち良さそうに何度も浮いてたね。
初日だし パラに野球にキャッチボールと・・・パパはしっかりお付き合い。
中々のパパ振りを見せてもらったわ。

しかし怪しげな雲に覆われて、霧雨 小糠雨 のシャワー。
合間のカメラです。
e0024081_22363178.jpg

e0024081_22364423.jpg

e0024081_223721.jpg

e0024081_22371452.jpg

e0024081_22372838.jpg

久しぶりの とうふバイキング! にも行けたしね♪

その後も 色々な風の中引き続きグラハン遊び。
気分的にそろそろ終了か?って頃、「山頂行ってみますか!」
          ・
          ・
          ・
ワァ飛べそうじゃありませんか。
今年初名色飛びだって りょうパパさんからね!

山頂に咲いてた  オカトラノオ
e0024081_17122587.jpg


めでたく4人み~んな 飛べました。
私もウフフと30分浮いてきた(^.^)
風除けジャケットは着てたから上は平気だったけど 足が冷たくなってしまったよ(*_*;
一時間も高い空に居はったりょうパパさんはさぞかし・・・・?

明日は又にぎやかになりそうよ。
良い風吹きますように!!
by fuuta_2005 | 2007-07-30 22:48 | パラ山・海エリア | Comments(2)

おなじみ チャリ散歩

又しても日盛りのチャリ散歩
「はぁ~~ボクとしましては気がすすまないっす」
e0024081_1612181.jpg

シジミチョウ
e0024081_1612484.jpg

ガマ池
e0024081_1616048.jpg

↑に チョウトンボ が幾つもひらりひらひらと・・・
きれいだよね(^.^)
今までにも何度か撮ろうとしたんだけど、うまくいかなかった。
今日はちょっと粘ってみよっと。
e0024081_16131898.jpg

ここだけで50枚くらい撮った♪
e0024081_16132915.jpg

小さいよ ヤマトシジミかな?
e0024081_16135661.jpg

「いつまで待たせんだよっ!」 ふてくされてる トロンじじ
e0024081_1614894.jpg


野菜の花  茄子
e0024081_16143827.jpg

これはね~ ごまの花
昔、母が教えてくれた~
e0024081_16145673.jpg

by fuuta_2005 | 2007-07-29 16:49 | Comments(2)

海エリアへ

夕方からBBQと花火見に行ってきた~
週末の混む時間帯とて、一時間強かかって到着。
えっと、集合したのは12名やった?

仕事から直行のジェロさんグライダー担いで登場。
え~っこのビュービューで飛ぶ???
心配しながら見守るみんな。
e0024081_7365052.jpg

ふぅ~~~無事、飛んで降りた(^.^)

すでにプレ飲みも始まってて、スタートの乾杯する頃にはもうビールが
ほとんど無い!!!?飲まないのは・・はいはい泊まらない私やね。
またまた動かない浜国走ってビール補充。
おいしいBBQにビールはもう欠かせへんよね~

怪しい携帯画像
e0024081_731582.jpg


皆さんで買出し準備してくれた食材や日本海からのキウィさんシーフードやのり鯛さん仕入れのサーロイン焼肉が!!
ウハハたまりませんね!(^^)!
飲み 食べ 語り ギター持ちのツボさんも登場で 歌!で盛り上がり、どんどん弾けていきますね~

・・・・・・・・・するうちに 花火始まるよ!! 

TOからもチェックしてみようと、上がってみたけど 小赤壁が邪魔して上の方しか見えない。 こりゃアカン!と、即下り突堤の先っぽへ。

来る前に花火の撮り方っての読んではきたものの、(・・?でね。
でも一応Kissデジ構えてみた。
取り込んでみると そりゃもう予想通り惨憺たるものでした^m^
福泊~~飾磨 5㌔位あるのね~
これはもっとウンと近くで撮ってみたい!と、密かに思ったのでした。

初 花火撮り   左にいつもある赤いのは鉄塔です。
e0024081_8112391.jpg

下のほうでも小さいのが・・・
e0024081_8133690.jpg

e0024081_8121650.jpg

e0024081_8122824.jpg

e0024081_8125739.jpg


花火終了後はまたさっきの続きね(~o~)
盛り上がってみたり盛り下がってもみたりしながら、だんだん皆さん
何を言ってんだかわからん!状態に。。。
そんな頃 私はそっと抜けて帰ったのでした。

長老が抜け、一段と座が盛り上がった事でせう(^^♪
by fuuta_2005 | 2007-07-28 23:59 | Comments(2)

バリ気温

バリの気温が丁度こんな感じやったなぁ~
ちょっと懐かしい感じ(^.^)

ここを抜けると 海
e0024081_13495679.jpg

タイル絵
横切るトロンじじ。。。。あっじいぃぃぞおぉお
e0024081_13501558.jpg

波打ち際の海草
e0024081_13503132.jpg

「助けて母さん、燃えそうです。。。」
e0024081_13504352.jpg

漁船でゆらゆら 干したこ
たこめし がうんまいよね(^v^) 
e0024081_1351382.jpg


ってな炎天下、そりゃあじじには過酷だわよね。 
さっさと帰ってきてしまったよ。

《今日のミミ》
IXY使おうとしたら充電しろ!っと。 ならば携帯で。
e0024081_13485481.jpg

鏡のミミ 定位置ポイントで。
e0024081_1349854.jpg

早く夏毛におなりよ!!
舞ってる毛が汗にまとわりついて、人も大変('_')
by fuuta_2005 | 2007-07-27 14:19 | Comments(0)

大陸からの高気圧で・・

しょっぱなからゲレンデだね!っとワァワァにぎやか(^v^)
合間にはザーザー雨まで有り。
ゆっくりランチを楽しむことにいたしましたよ。

広々した勢いの良い稲穂や、奥神鍋を眺めながら。
これも又良いじゃありませんか。
e0024081_2128692.jpg

この店、オープン間もないとかで、の~~んびり~~なのでした。
でも今日ならみんな全然平気よ(^_-)
最後の レモンチーズケーキ ね。
e0024081_21303931.jpg


ゲレンデの  オオハンゴンソウ
e0024081_21283648.jpg

ヒヨドリバナも
e0024081_21294950.jpg

ヌマトラノオ もあちこちに
e0024081_22154380.jpg


終了! って時ね。
明るくはなってきたけど、モワ===なのでした。
e0024081_2130353.jpg


と、言うわけで グラハンた~~~っぷり日やったよ♪
時間が経つにつれ、どんどん怪しげな風になっていました。

そして最後は ライズアップした時に見えた バッタ3匹を出すのに
精出しましたわ。

今日パラ友にはちょっと楽しみなことも出来ましたしね・・・
ワクワク(^0_0^)うれしいね~
by fuuta_2005 | 2007-07-26 22:27 | パラ山・海エリア | Comments(0)

エネルギー補充日

梅雨も明けたし 久しぶりに車をきれいにしてきました。
しかし私の場合洗車すると 翌日すぐ雨降るって事多々・・・^m^
トロンも連れて、ついで散歩もね。
e0024081_1859828.jpg


歩いてるとどこかでブィ==ンブィ==ンって音が。
何?っと、キョロキョロすると 土煙を上げてバイクがぶっ飛んでます。
e0024081_18592498.jpg

オフロードバイクの練習場なんですかね~~
もう繰り返し 何周も何周もしていました。
e0024081_18593513.jpg


ちょっとした 夏
e0024081_18594869.jpg

e0024081_18595892.jpg

e0024081_190855.jpg



近友とランチしてクラフト教室で通った カフェに。
すぐそこで20代の若い人二人が 流木木工 を始めたとか。
見に行きましたよ。

だだっ広いだけの倉庫を区切り、部屋も造ったんだって。
漆喰壁にニッチなんてのまで。 照明も手作り。
e0024081_18574798.jpg


木戸にガッチリしたアイアンで木製プランターをセット。
e0024081_1858678.jpg


大事そうに 古い水道の鉄管 が置いてあったよ(^.^)
私もこんなのちょっと気になるわ。
ジーーーっと見てきた。
e0024081_18581973.jpg

by fuuta_2005 | 2007-07-25 19:36 | Comments(0)

パラ日だ~っ!

きのう夕方、パラ友から連絡あり!
「どらちゃんが霊石誘ってくれたよ~~」と。
え~ホントに? 暇ちゃ~ですもん。 「そりゃ行きますわよん」
姫路の彼女と行ってきました。

着いてみると あれっ飛んでないね~~~
TOの吹流しもタラーリです。 
どらちゃん見えるまでエリアの方と話してるとね、
「大丈夫、これから風きますよ!」♪

で、やってきましたTO
市川さんに よろしくお願いします。。。
ハングが3~4機いますよ~

わぁ、今日は海がしっかり見えてますよ。
e0024081_2055974.jpg


LD土手に咲いてた ヤブカンゾウ
今日、土手の草刈してたから多分 これが最後かなと
e0024081_2124593.jpg


山頂、車を置く所から見える山々(TO反対側)
e0024081_214136.jpg


2本目降りて 見上げてみると 月が・・・・
見えてます? (見えないか。稜線の上に出てたのですよ~)
e0024081_1742661.jpg


今日はハイジさんは3本。 どらちゃんと私は2本飛べました。
昼までに1本飛んどきますか? はい~っと出た私・・・・
珍しく粘って2時間15分飛んでました。

もう良いかな~?と、思ってたけど行きましょう!の声についつい^^;
2本目50分でした。

どらちゃんが声かけてくれたお陰で、梅雨明けした空の中を
飛べてうれしい日になりましたぁ~~☆


そして帰路ハイジさんと寄った ケーキ屋さん
e0024081_2165176.jpg

ケーキセットの しあわせタイム♪
違うものはちゃ~んとトレードして味見(^_-)-☆
ここ、立ち寄りコースにしたいわねっ!
e0024081_217528.jpg

フワンとした良い雰囲気の店やったよ。又行きたいね!
おみやげのケーキも買えるし、良いんちゃう?
e0024081_2171916.jpg

by fuuta_2005 | 2007-07-24 21:36 | Comments(4)

梅雨明け秒読み?

朝方、ショボショボ降ってたのよね~
それが止んでからはモワ===っとして30度を越えてたね。
まだ空に雲は多いけど、午前中に中国・四国が梅雨明けしたとか。

ガッツリ暑い夏がもうそこまで・・・
覚悟せねばネ"^_^"

こんな景色が見えた
e0024081_15312188.jpg


いくつか小さな花やトロンも撮ったけど、薄暗い山道でどれもこれも
強烈なブレブレだった(+_+)

しがみつく物があれば何にでも・・・
e0024081_15314522.jpg

余りにひどいよね~  ヘクソカズラ だなんて!
赤いポチっがこんなに可愛いのに
e0024081_15332552.jpg


これは オニユリ かな?
e0024081_15345789.jpg

すごい花数やわ
e0024081_15453776.jpg



《今日のミミ》 ちょい暗いですが
梅雨が明けてなくても ミミにしてみれば 夏 なんやろね~
デレーーーっとしてる
e0024081_1551430.jpg


初めてのポーズだぁ(^.^)
e0024081_15514543.jpg

by fuuta_2005 | 2007-07-23 15:54 | Comments(2)

まっすぐ海へ

夜振り出した雨も朝起きると上がってて、ゴルフに行く人には
ラッキーかな。
ま、チャリ散歩ができるし私にもラッキーか・・・・♪

うんと早い時間に行ってきたよ。
遊歩道から見る海峡には たくさんの漁船。
e0024081_12295481.jpg

グリンがポイント・パラソルみたい ヨウシュチョウセンアサガオ
e0024081_1637167.jpg

几帳面な つぼみ
e0024081_12311340.jpg


? これ 花?
e0024081_1233321.jpg

そう、花だよ。 多分 アキノウナギツカミ
e0024081_1234483.jpg

白もあった~
e0024081_12342418.jpg


マツヨイグサ
e0024081_12344384.jpg

あれっ 海辺にも咲くの?
又調べたけど、 ツルアリドオシ に似てるとしか・・・・(・・;)
山では見たことあるけど、ここは浜だし 前は池だし?
e0024081_1235692.jpg


一応は夏休みだしね~海の家もオープン
ちゃんと梅雨明けしてよ!
e0024081_1235188.jpg

by fuuta_2005 | 2007-07-22 13:40 | Comments(0)