笑っていようよ(^O^)    自然大好き、山も空も好き 


by fuuta_2005

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
パラエリア
山を歩こう
ちびギャングたち
この辺散歩
ちょっと遠出
道連れ

 web album     

2016北海道

2015-04アンナⅣ・シニア隊

二度目の春探し

イタリア・ドロミテ山旅 
e0024081_1254513.jpg


2012-7 イタリア・ドロミテ山旅 1~7
2012-佐渡の春

2011・11月 エベレスト街道
カラパタールの丘 
バリ島 4
2010・7 ランタン・ブルーポピー 1

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アウトドア
日々の出来事

画像一覧

<   2007年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

今日はミミの日

はい。 ミミのベランダ運動だよ。
飛ばされ無いようにしないと、猛烈な風が吹いてます。
この外に出てみたいよな。。。
e0024081_16492691.jpg

このキャリーバッグがお気に入りなのか?
偉くスリスリしてるよ。
e0024081_16494348.jpg

邪魔だぜ!
e0024081_1650666.jpg

逃げろや逃げろ!
e0024081_16501797.jpg

なるほど(^。^) 雪の足跡・・・・わかる気がする。
e0024081_16502611.jpg


ツンツンしないとすぐ ま~ったりしてしまうねんよ。
おや~ この格好マロンみたいだな。
e0024081_16505735.jpg

リラックスタイムかな?
e0024081_1651664.jpg


キランソウ こっくり深い紫
e0024081_16514255.jpg

by fuuta_2005 | 2007-03-31 17:05 | Comments(5)

美山です

天気回復すると思ってやってきました。
ここまで来てようやく雨はあがった。
しかし寒いよ~ 気温8度です。
e0024081_15471980.jpg


ちょっとね、実は大回りしてきてます。えへっ(^^ゞ
舞鶴の花をもう一度この目で見ておきたくて・・さすが暇人でしょ!!
家出る時の空は明るくて だんだん回復しそうだったのよ~~
それは北に近づくにつれジャンジャン降りの雨で悲しい結果に(:_;)

ヤマルリソウ 一杯咲いてるのがわかる?
e0024081_21514432.jpg

ジロボウエンゴサク(^^ゞ
e0024081_2152012.jpg

イチリンソウたち みんな下向いてる
e0024081_2152128.jpg

辛うじて のぞかせてもらった
e0024081_2152211.jpg

白花イカリソウ
e0024081_21523387.jpg

前回 横目で見て通り過ぎてしまったのを確認に!!
もうみごとな本降りでね~
濡れそぼって俯いてました(/_;)ショボン
e0024081_21525066.jpg

ツルツルすべるんだけど裏山に入ってみたら
 セリバオウレン
e0024081_2153963.jpg

ショウジョウバカマ
e0024081_2153216.jpg


こんな萱葺き民家でお昼にしました。
140年経ってるそうよ。
e0024081_21534299.jpg

囲炉裏端でいただきま~す。
注文したのは 地鶏の親子鍋定食
e0024081_2154252.jpg

上には岩魚が燻製になってました。
通された部屋、懐かしい匂いなんだけど煙いのなんのって・・・・
e0024081_2225878.jpg

そばの由良川まで行くと・・・
こんな いかだとロープが! 手で手繰り寄せながら進むのかな?
めちゃ怖そう(>_<)ドボンって・・・・
e0024081_21542471.jpg

まだ 梅 ですね~ でも桜もほんのちらりほらり位は♪
e0024081_2154383.jpg


かやぶきの里 かなり横っちょから
e0024081_21594751.jpg

定番の メインストリート と 丸いポスト
e0024081_21554448.jpg

別屋根のついた 蔵
e0024081_21555733.jpg

ヤマエンゴサク
e0024081_21565031.jpg


雨の中。歩き始めた頃はまだこんな・・・
e0024081_22413283.jpg
e0024081_22414339.jpg

雨具も持たずだったのでこの後は もうずぶぬれだワン!
母さんに付き合うのも大変だワン!
by fuuta_2005 | 2007-03-30 15:47 | この辺散歩 | Comments(4)

ほんの近場

たまには野菜でない買い物もあるのですよね。
そんな日は、近くで散歩。
あっトロン撮るの忘れた・・・
取りあえずは 桜 もチェック
大島桜かな? 1分咲き
e0024081_144429100.jpg

ユキヤナギ
e0024081_14453111.jpg

ソメイヨシノ 3分咲き
e0024081_1445452.jpg

ミモザ 満開
e0024081_14472171.jpg

地面に座り込んで オランダミミナグサ
e0024081_14474848.jpg


そして我が家の スノーフレーク
e0024081_1502795.jpg

草抜きしないで大事にしておいた ナズナ
e0024081_1503836.jpg


《今日のミミ》
おいしいな!  干し草シャクシャクモグモグ
e0024081_1515289.jpg
e0024081_152057.jpg

by fuuta_2005 | 2007-03-29 15:07 | Comments(2)

名色です


晴れてはきてますが、風強い?お願いA棚で遊べますようにo(^-^)o
e0024081_973396.jpg


ってな訳で体験さんのお手伝いをしつつ 合間にちょろっとカメラや
ライズアップもしたよ。

そして夕方 仕上げに飛べるか?っと山頂見に行き、無風←→微フォローの中、飛んできました。
トップの校長はいとも簡単そうにささっとフロントで出ていかはりました。

うむむ・・・そりゃこんな風やもん、フロントしかあかんよね。
フロント。。。いつからしてないんかな・・・・・・・・・・・・・・・
(・。・;ビビルちゃ~です。
でもクロス向きの風なんて望むべくも無いのでエイヤ!!っと大決心。
気合一発トォリャア==ふぅぅ良かった、出られたよ!
車おろして下さったボタンさんお友達ありがとうございました。

畑一面 タネツケバナ
e0024081_21505811.jpg

カキドウシ
e0024081_2150242.jpg

一休み中の キタテハ
e0024081_21503753.jpg

草の様にど~っさりと ミヤマカタバミ
e0024081_21511727.jpg

白い キクザキイチゲ
e0024081_21512730.jpg

フライト後
e0024081_21513759.jpg

by fuuta_2005 | 2007-03-28 09:07 | パラ山・海エリア | Comments(3)

お参りついでに


よく通る道端に居る コロそっくりのワン。
今日は停めて挨拶した。
オマエだれ?
e0024081_17172240.jpg

マいっか~と、しっぽブンブン振ってくれてた。
e0024081_17175632.jpg


いつもフラリと行くのが 私のお参り。
今日は休園日なんだってさ~~でも横っちょから入れたわ。
ミツバツツジも咲き始めてる。
e0024081_17185817.jpg


そしてついでにあっちウロウロ こっちウロウロしてきた。
山桜?
e0024081_1720670.jpg

ショウジョウバカマ
e0024081_17204188.jpg
e0024081_17205042.jpg


カタクリ は咲いてるの数輪だけ。
17度無いと開かないとか。 13度では・・・・(・。・;
e0024081_17214986.jpg
e0024081_17222912.jpg
e0024081_1722881.jpg


スミレ
e0024081_17225950.jpg

わたし桜って3~4分咲きのこれ位が好きかも。
e0024081_17231439.jpg


お久しぶりのミミです~ (きのうの夕方の)
クンクン 僕の匂いか?
e0024081_1735326.jpg

休め==っ 斜めっ!
e0024081_17355178.jpg

e0024081_17361082.jpg

これ結構苦労して撮ったの・・・・
一応 走ってる姿なのです♪
e0024081_1736233.jpg


えへっ 一途最後にジャジャーン!(色がけんかしそうなので)
ユキワリイチゲ にあえたのですよ(^◇^)
e0024081_17301534.jpg
e0024081_17302829.jpg


明日は 神鍋です。
by fuuta_2005 | 2007-03-27 18:07 | この辺散歩 | Comments(2)

春の空だっ


ポカポカ陽気に誘われて海エリアです。
どこから波打ち際か わからないんだよ~~
e0024081_1519249.jpg

元気一杯な ホトケノザ
e0024081_1518514.jpg

う~ん 風まだ入ってきてませんか
e0024081_15185910.jpg

あのテトラの間まで黒いのがすっかり入ってくれば風くるよ!
e0024081_15194899.jpg

ナズナ 又の名は ペンペングサ
e0024081_1519815.jpg

一番はいつもの方(^^ゞ
e0024081_1520127.jpg

小さいけど タンポポ?
e0024081_15202050.jpg

ハマダイコン
e0024081_15202948.jpg


もう少しで風もきそう!っと、上がります。
・・・って準備してる間に強めになってるのかな(@_@。)
下の方に広げて、そ~~っと立ち上げ一段登りつつ振り返ってTO。
谷渡りもでき、皆さんどんどんTOなすってた。
わぁ 今日もにぎやか7人?8人?

相変わらず私は周りを見るので一杯イッパイ。
翼端折り&アクセル踏む とかはやってみたよ。
40分経った頃、熊さんが「海を見ろ!!」って合図。
テトラの中に風模様が!!風が強くなってきたんだわ(・。・;
そういえば みんな同じ方向いてるよ。
誰かとすれ違いながら「私、降ろします」宣言したんだけど、
中々前に進まなかった。

はぅ~ちゃんと降りられて良かった>^_^<ちょっとビビッた。
ハラハラ心配して下さった皆さま ありがとうございました。
by fuuta_2005 | 2007-03-26 16:02 | Comments(4)

また運転手なりぃ

運転手はゴルフのラウンドの間うろうろしてて良いのですよ。
でも夕べしっかり降ってるから、トロンの足元がね~
まだ霧雨っぽいし、しばしドライブ♪
三田辺りの山間部に居ました。
茶畑の直売所で 母子茶 や野菜を買ったり。
何か見覚えある所だな~と、思ってたら 永沢寺 やん。
いつもと逆から入ってたのでした^^;

e0024081_19444323.jpg
e0024081_19441845.jpg
e0024081_1945284.jpg

まだまだ寒いと見えて 野の花に余りあえません。

ポテポテ歩いたのはこんな所。
e0024081_19415911.jpg

ここはまだ 梅 なのでした。
e0024081_19455581.jpg

水芭蕉 も、まだこんなつぼみ。
そうそう そば処で食べた おろしそば おいしかった(^^ゞ
e0024081_1946797.jpg

ボクちょっとだけ ニヒルかなぁ・・・
e0024081_19471152.jpg

苔むして  お歳 いくつでしょ?
e0024081_19463515.jpg

石垣に ニチニチソウ
e0024081_19465115.jpg

わかるかな~? 麓の竹林に仕掛けてあった。3畳くらいの広さ。
扉上がってます。 猪を???
e0024081_19473625.jpg

ウマノアシガタ
e0024081_19474930.jpg

早く行こうよ!
e0024081_1948229.jpg

つぼみもまだなのばかり。一株だけ見っけ ショウジョウバカマ
e0024081_19481265.jpg

きっと冬になる前に葺き替えたのね~
e0024081_19482728.jpg

ムラサキケマン
e0024081_1949214.jpg

君 良い顔してるね~
e0024081_19492382.jpg

野生化したのかな 畦に ムスカリ
e0024081_207514.jpg


七時間ほどの自由。 ポテポテ17000歩。
あっという間だよね~ 又どうぞ(^。^)
by fuuta_2005 | 2007-03-25 20:41 | この辺散歩 | Comments(0)

再び 舞鶴へ


どうした訳か先日はカメラ忘れてしまい、何とも残念で心残りなので
今日行ってきました。
朝からすごい霧でしたよね~~
結局暖かなんだけどボケボケのままなのでした(・。・;

え~今日は五郎岳には見向きもせず、ネットでおもしろそうだと思った松尾(まつのお)寺に直行してみた。

松尾寺
西国霊場29番札所
松尾寺は青葉山の山号を持ち馬頭観音を祭っている。
本堂に向かって右にある渡り廊下をくぐると登山口がある。

近辺をウロウロしてから青葉山に登る。
青葉山
美しい山容が富士山に良く似て『若狭富士』とか『ハサミ山』とも
呼ばれる。火山活動によって出来た山で、標高は693m。

おいしそうな クレソン 真っ白な可愛い花真っ盛り
e0024081_23253688.jpg

芹の緑をバックに トロンじじボケ~
e0024081_23255574.jpg

!(^^)!大好き!!ヤマエンゴサク ジロボウエンゴサク
e0024081_2318752.jpg

ミヤマカタバミ
e0024081_23182554.jpg

トロン喉が渇いたか・・・ 雪をシャクシャク
e0024081_2318348.jpg

・・・スミレね(^^ゞ
e0024081_23184990.jpg

ミスミソウ
ミスミソウはユキワリソウとも呼ばれて、落葉樹林の林床や崖などに生育し、 葉は形が三角形で先端は鈍頭のものをミスミソウ、円頭になるものをスハマソウと言うとか。
見てると段々訳がわからなくなるのですよ。
e0024081_23191354.jpg
e0024081_23194638.jpg
e0024081_2320035.jpg


青葉山てっぺんにある ゴツゴツの岩からの眺め
辛うじて 若狭・内浦湾 が見えてます
ホントならもっともっと素晴らしいでしょうに・・・
e0024081_23201722.jpg

今日は三人の方とあいました。 こんなブナ林を行きます
e0024081_23203255.jpg

トロンじじ 度々足を踏み外すして落ちる・・・
ロープや段差やアルミ梯子もあったりするので、リードで
吊り上げたり・降ろしたり 抱えたり(^。^)
カメラしてるとリード踏んでても転げ落ちたりしてるし~
とも角 無事やったし♪

そこから前回見てたもう一ヶ所に寄ったのよ。
これは キクバオウレンかな?
e0024081_2321652.jpg

つくしつくしつくし・・・・ズ==ッとつくしだよ
e0024081_23212899.jpg

イカリソウ
e0024081_23215239.jpg

た~っぷり春色 スミレ達
e0024081_23221793.jpg

ポワポワの苔にて
e0024081_23223473.jpg

周りにはどっさり イチリンソウだわ~
e0024081_23225130.jpg

そっとチラホラ 桜も(^。^)
e0024081_2323223.jpg


ウ~~ン堪能した(^◇^)
新緑の頃も良いだろうな~♪

帰りも下道にしたら、もろ夕方ラッシュでノロノロ。
次回、少なくとも福知山はうまく通過せねば!!
by fuuta_2005 | 2007-03-24 00:15 | この辺散歩 | Comments(4)

エリアに。。。

先輩Pさん見えるので行ってみましょ(^^ゞ
いつでも好きに動いてはいますが・・・・・
理由があればうんと行きやすい!

e0024081_18202281.jpg

ツルナ
小さな黄色い花が咲いてると思うけど~それは萼であって,
花弁は無いんだって。。。
e0024081_18203393.jpg

プライムさん 運河のお掃除して下さって・・・・
ありがとうございますm(__)m
でもどして こんな物が??ってなのがうんさか有るのよ。

私も今度は家の道具持ってって少しでも集めなきゃね!
e0024081_18204563.jpg

私はトロンと呑気に散歩していました(・。・;
e0024081_18205451.jpg

上で立ち上げしてくるわ!と行かれ。。。
そして ネコさん 出ました
e0024081_1821784.jpg


今日は平日なのに 沢山見えたのよね~
ちょこっと飛んで下りる!が4人の方。
おしゃべりタイムが た~~っぷりでしたよね(^^ゞ

最後の仕上げに上がったツボツボさん。
海は ポワ==ン
e0024081_1821278.jpg

とんびも羽をすぼめて飛んでたね
e0024081_18232546.jpg

強まる風に前線がやってきたな!っとか言いつつ・・・・
今日はやめて下りるのかな?っと思ったけど 爽やかなニコニコで
やっぱりTOなすったわ。
パピュ===ン(@_@)
e0024081_18233480.jpg

いつかもこのパターン有ったような。
by fuuta_2005 | 2007-03-22 19:34 | Comments(2)

ヤマルリソウ

可愛いったらありゃしない! ヤマルリソウ
e0024081_2041236.jpg

もう、どうしようって感じ\(^◇^)/

ショウジョウバカマ イチリンソウ ヤマエンゴサク スミレ
ミヤマキケマン イカリソウ。。。う~っとり~。。。

どうしてカメラ忘れたんだろう(;O;)
信じられないよ(._.)

♪♪おにぎり持って 又行かなきゃ♪♪
by fuuta_2005 | 2007-03-21 20:41 | Comments(0)