笑っていようよ(^O^)    自然大好き、山も空も好き 


by fuuta_2005

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
パラエリア
山を歩こう
ちびギャングたち
この辺散歩
ちょっと遠出
道連れ

 web album     

2016北海道

2015-04アンナⅣ・シニア隊

二度目の春探し

イタリア・ドロミテ山旅 
e0024081_1254513.jpg


2012-7 イタリア・ドロミテ山旅 1~7
2012-佐渡の春

2011・11月 エベレスト街道
カラパタールの丘 
バリ島 4
2010・7 ランタン・ブルーポピー 1

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アウトドア
日々の出来事

画像一覧

<   2007年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

梅は咲いたか桜はまだかいな~

近くの梅をチェック。
紅梅は咲いてるけど 白梅はまだちらほら。
ただ一本だけ見せてくれました。
e0024081_14302313.jpg

おしべ一杯
e0024081_14305982.jpg

母さんはいったいどこに!
e0024081_14312037.jpg

東風吹かば~~~
e0024081_14315768.jpg

トロンは高見の見物?
e0024081_14325776.jpg

ちらほら・・・が、良いのよね
e0024081_14322097.jpg

あれっ 紅梅はって?
はい沢山咲いてましたよ。 でも・・・
この位のが 好き
e0024081_14323632.jpg

「ウォーン」母さ~~んて。すぐ後ろに居るのに(・。・;
e0024081_14334350.jpg

もうもう牛さん達も日なたぼっこ
e0024081_1434918.jpg

ラベンダー 母を連想する色
e0024081_14345729.jpg


今日のミミ
何だか 斜めじゃな~い?
e0024081_14351241.jpg

おやまぁ丸まって何してるの
e0024081_14352582.jpg

考え事でもしてるかな・・・
e0024081_1435371.jpg

by fuuta_2005 | 2007-01-31 15:01 | この辺散歩 | Comments(0)

海!行きました

すっごい(@_@。今日って平日ですよね~
皆さんワイワイおしゃべりタイム・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まだ風がフワフワのようですね。

それにしても10人って!
あっお弁当食べにだけ寄ったという方も。
人数違うかな?

e0024081_1645414.jpg


私はうれしくおしゃべりとランチして ぶっ飛び2本させてもらった(^◇^)
降りては浜辺でGH。
先輩の皆さんにすると大いに物足りない?
5本の方や飛ばずにお帰りの方もいらしたよ。

今日のミミ
ミミ鼻と口(^.^)
e0024081_17585849.jpg
e0024081_17591126.jpg
e0024081_17592213.jpg



そうそうライフの修理のこと。
やはり足回りのダメージが思いの他大きかったとか。
およその所ですが・・・37万って。 ヒョエ=!!
きちんと直しますから安心してお待ちくださいと。
そりゃ待ちますけど 冬タイヤ履いてるのは軽だし~
滝見に行きたいのになぁ・・・・・

軽は車両保険入ってません。
比率で出費がどうなるか(ーー;)
どれ位言ってくるんだろうか・・・3?2?4は無い筈だけど。
by fuuta_2005 | 2007-01-30 18:04 | Comments(2)

母とよく行った加悦町




えっと 片道120㌔です。

あの年の秋にも行った所。
冬は雪があるし次は春だね~~って。
今年は暖かいし 雪の心配ないかも。 行ってみよ==
行く度いつも与謝トンネル工事してたっけね。。。とか思い出す。
e0024081_2083031.jpg


母を連れ出すってことはドライブするってことで~
歩いても数十歩だったから。
今、母と走った所よく行くけど 相棒トロンとしっかりうろついてるよ。
e0024081_2091164.jpg

大江山・憩いの家 冬は休園
e0024081_20105028.jpg

水道も止めてるので 雪と私の熱いお茶でみぞれ・・・
e0024081_20161145.jpg

実はこれ 私を見失ってるのです
e0024081_20155435.jpg

ここにも熊注意なんて看板が。
暖冬で冬眠してないかも・・・・とかビビる。
鹿の新鮮○んと随分時間がたった多分熊っぽい○んちが。
適当にUターンとなりました。

そうそう 途中にパラTOがあった(^◇^)
気持ち良さそう! 阪神?スカイ・・・・とかって
e0024081_791796.jpg



お気に入りだったリフレ加悦の里へも。 
近くの空き家の庭先で。  ジャノヒゲの実
e0024081_20165778.jpg

荒れた家屋、隙間あり・・・
ごめんくださ~い ちょっと見せて下さい お邪魔します。
わぁ、おくどさんや(^.^) 懐かしい~~
お釜まで残して。
e0024081_20171175.jpg

綿毛
e0024081_20173719.jpg

蔵撮りです
e0024081_2018873.jpg
e0024081_20181714.jpg
e0024081_20183136.jpg

by fuuta_2005 | 2007-01-29 20:46 | この辺散歩 | Comments(0)

痛ぇっ

朝一にミミケージをきれいに・・・
その度に気になってたトイレすのこの石灰化したのを取ろうと。。。
カッターの替え刃でガリゴリしておりました。
どうも網の隙間から出てた中指を スっと一緒に(・。・;
切ってた。
e0024081_854255.jpg

急いでカットバンくるっと巻いて続きを!
所がいい加減に巻いたからか、心臓より高くしておけば良かったのに下向いて力入れてるし^^;
アレ、血がポタポタ。。。。およよ。。。。
今度は縦横しっかり巻きました。これで使える(*^^)v

ふぅ、お茶を一杯。
と、カウンターにプリズムや。
きれいやわ~~♪
e0024081_8543463.jpg
e0024081_8544423.jpg


さてと、トロンと一緒にどこ行こう?
by fuuta_2005 | 2007-01-29 09:06 | Comments(4)

トロンと自転車で


う~ん車一台になるとちょい不便な時もあるかな。
運動におんぼろ自転車で海まで行ってきた。
トロンすぐ飛び出そうとするのでキャリーバッグに詰め込んで(^。^)
こんな風に入ってるの。
e0024081_1454112.jpg

遊歩道なのでトロンと自転車押しながら歩く。
こんな所があったり・・・
e0024081_1455625.jpg

一輪だけ咲いてる ニチニチソウ 見っけ
e0024081_1501550.jpg

へ~~ぇこんなんや
e0024081_150442.jpg

色石で描かれてる?
e0024081_1455325.jpg

浜にもおりて歩いたり
君可愛いけど 鼻に砂ついてるよ!
e0024081_1457241.jpg

チャプン===ショワショワショワ===
e0024081_14572783.jpg

フゥゥワァァ~~~ック
e0024081_14575215.jpg

シュン  ふぅぅぅ
e0024081_1458476.jpg


今日のミミ
近くに座り込んでボケ~~っとしてシャッターチャンス待つんだけど。
気をつけっ!! しないよね~~(・。・;
e0024081_14584631.jpg

アイキャッチは ?マーク♪
e0024081_1459092.jpg

by fuuta_2005 | 2007-01-28 15:24 | この辺散歩 | Comments(0)

あ~ぁ何たるちあ・・・・・・・・


いつもの道を海エリアへと。
後 10分位の新幹線高架下の交差点で・・・・・・・・・・・・・

ミラーで工事車が見えてる。 旗持ったおじさんが居る。
車も来てるな~~でもあちらは一旦停止だから~~~っと思いつつ、
通過しようと・・・・・・・・・・・・・・・・・


うっそ===

ガッシャっっっ


ちょっと~何でよっ!!! そちら 止まれ があるじゃないですか。
おばさん 「あのおじさんが行け行け言わはったから」って。
例えそうでもミラー見てないんですか!それに一旦停止やん!
「でも車 大したこと無さそうやね」と、のたまう。

そりゃ双方ケガ無しなんだから大した事は無いですが。

おまわりさんに来てもらって書類つくりして、「お話し合いでね!」と
帰っていった。
おばさんは「直さしてもらいますよって・・・」 
私「○ンダに持って行ってみてもらうから」と住所を交換して別れた。
Uターンして車運転して行こうとしたけど。。。。。。
何か 変! ハンドル重いよ。
30度くらい傾けてないと真っ直ぐ進まない。
神戸まで行けるか近くのスタンドで見てもらおう。

「タイヤ曲がってるがな!!」と(@_@。
車体の傷が大した事ないしと、思ってたけど肝心な所がヤバそう。
救援車頼んだり○ンダや保険屋さんに電話したり。
車がくるまで足止めなので、トロン連れ出したり^^;

そうしてライフを運び込み、修理など依頼しタクシーを呼んで下さい
つったら送りましょうって。
ありがとね~パラ機材にケージ付きトロン!助かりました。

あ~ぁ10時半に出かけて3時に帰宅。
こうして 今日の良さそうな上天気の数時間 が消え去ったのでした。


今日の外での画像が無いのでペット達を
来んなよっ
e0024081_17515646.jpg

やめろ===
e0024081_17512845.jpg

うへっ 冗談じゃないぞ
e0024081_17583391.jpg

何でこんな奴入れるんだとムっっとしてる?
e0024081_17584324.jpg

by fuuta_2005 | 2007-01-26 18:05 | Comments(4)

私は浜辺


ごきげんミミをカシャリ
最近 フードの減り方小気味良い程。 冬は食欲旺盛なん?
e0024081_19194089.jpg


そして 私はトロンとフィルだけ積んで浜辺へと
まず散歩して~~
e0024081_19191266.jpg

私はライズアップで暖まろっ
e0024081_19192125.jpg

傍のポールにつないでみたけど、見えないからやっぱり吼えてるトロン
見える様にと近づき過ぎて そのポールにバサリ(^_^;)
すぐ傍なのにわからないんじゃ同じよね!っと車のケージに。
これで安心して遊べるわ。
遊んで基礎練習にもなるんだしね♪

お一人目ツボツボさん まずはこのグライダーで
e0024081_19173861.jpg

熊兄さんも 出ました
e0024081_19175534.jpg

ハヤブサさん、 「お~い 出ないのかぁ」
e0024081_19181790.jpg

再び今度はこのグライダーで
e0024081_19184588.jpg

気持ち良さそう(^。^)
e0024081_19183585.jpg

明日は私もブライト持って行こうっと(^◇^)
by fuuta_2005 | 2007-01-25 19:39 | Comments(2)

奥へと…

やってきました。大屋町・天滝へ。 6回目くらいかな~
タッタカ歩いたのは良いけど、雨かみぞれか…
少々の雨なら傘代わりになるフェルト帽からもしずくがポタポタ…
上着もずっしり重くなってたわ。
トロンもちドロドロよ(*_*)
e0024081_14124310.jpg


氷ノ山を源流に天から降るように流れ落ちる滝(落差98㍍)ですって。
e0024081_2021284.jpg

やっぱり暖冬なのね~ ツララ一本有りません。
e0024081_2021189.jpg

何やら心配気なトロンです
e0024081_20214556.jpg

トロン水分補給!! 
珍しいってか沢水飲むの始めて見たので(ボケもいいとこだけど)
e0024081_2022631.jpg

スパッツも簡易アイゼンも用意したのに~~~残念^^;

ここは山国
e0024081_2022532.jpg

久しぶりの 蔵
e0024081_20231628.jpg

リヤカーが立てかけてあるわね~
e0024081_2023254.jpg



母椅子の作家さんちへも寄りました。
大阪へ納品!とかでお留守とか。
お願いして仕事場の道具類を写させてもらった。
暗くても何がどこに!が、わかるのだとかって伺ってたので、
是非もう一度と・・・・
のみや 鉋 小さいのから大きいのまで
e0024081_202466.jpg

のこぎりも色々
e0024081_20241984.jpg

型木?など
e0024081_20243032.jpg

仕事場 扉の持ち手 ツルツルすべすべ
e0024081_20244260.jpg

お留守なのに写真撮らせて!なんて厚かましいおばさんです(・。・;

でもね~コツコツ物づくりする方ってね。
何だか~静かだけど暖かいお人柄でほ~っとするのですよ。
又いつか ふ ら り と行きたくなるし(^。^)
by fuuta_2005 | 2007-01-24 14:12 | この辺散歩 | Comments(0)

晴れるんじゃなかったの?




冬晴れと聞いたから大物洗ったのに~~~
どよ~んと曇りですが(^_^;)

うわっ ヤな奴がきた
e0024081_17205913.jpg

入るなよっ!!!
e0024081_17215084.jpg

や・・・やめろよ 舐めんなよ!
ウハハ トロン ぺろぺろり~んって。
e0024081_17241595.jpg


さぁて海へ、Go===(*^^)
アリャ、吹き流し たら~り~~です。
これは浜辺で立ち上げも無理やわ。
ゆっくり端から端まで散歩。
e0024081_17291722.jpg

桟橋で魚釣りができます
e0024081_17282757.jpg

海に居るってわかってないだろうね~
e0024081_17283994.jpg

穏やかな小波がチャプチャプ
e0024081_17284875.jpg

憎っくき オナモミ くっつくとホント泣きそうよ
e0024081_1729494.jpg

そよそよ入ってき始めたので、浜辺で暖まってきました♪
私はそれで堪能!
登っては飛んでおりる。をなすった方もちらほら・・・



《お茶飲みの茶器》
お茶呑みな私。献血ができない位飲みます
なので茶器がやたら多い。
急須・・・・売るほどあります・・・・^^;
これは 信楽
元気一杯なお兄ちゃんの作品。
思いを熱く語ってくれましたね~
e0024081_17294689.jpg

もう食器は買わないっと言い聞かせてはいますが。
by fuuta_2005 | 2007-01-23 18:15 | この辺散歩 | Comments(2)

うらうら・・・・


お昼過ぎまでは春のようにポカポカやったね。
今日 友の娘さんのお見舞いに行けたの。
友が一緒にと言ってくれて。

体調も良さそうで 傍らにはパソコン。
PCで情報収集もお手のものだし、先生からもしっかり治療に関する
説明を受けてる様子。
若くとても勉強家の先生だとか。
娘さんも気力満タンだね。 どうか頑張って!!

私は友から声がかかった時の応援隊だからね。
又ご利用ください(*^^)v


ミミ身だしなみかい?顔をプルプル
e0024081_1924777.jpg

ふぅ これできれいになったよな!
e0024081_19254796.jpg

耳が・・・パーになってる(ピッタリくっついてる時もある)
e0024081_19294624.jpg



夕方トロンと散歩。
ありゃ一転してビュ==ビュ==グッと冷たくなってるわ。
e0024081_19174397.jpg

ススキも寒そうっ
e0024081_1918950.jpg

ピカリと 冬イチゴ
e0024081_19182468.jpg

落ち葉すごいね
e0024081_19184639.jpg

ウシハコベ
e0024081_19201168.jpg

草萌える ハコベ畑かい?(*^^)v
e0024081_1922736.jpg

寒くても間違いなく春は近づいてるよね。
じっと静かに力をためよう。
by fuuta_2005 | 2007-01-22 19:56 | この辺散歩 | Comments(0)