笑っていようよ(^O^)    自然大好き、山も空も好き 


by fuuta_2005

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
パラエリア
山を歩こう
ちびギャングたち
この辺散歩
ちょっと遠出
道連れ

 web album     

2016北海道

2015-04アンナⅣ・シニア隊

二度目の春探し

イタリア・ドロミテ山旅 
e0024081_1254513.jpg


2012-7 イタリア・ドロミテ山旅 1~7
2012-佐渡の春

2011・11月 エベレスト街道
カラパタールの丘 
バリ島 4
2010・7 ランタン・ブルーポピー 1

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アウトドア
日々の出来事

画像一覧

<   2006年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧

今日は~~?



今日のミミ
まずゲージをきれいにして・・・っと
ウンあれは何だ?と。 しっぽがクインと曲がってる~(^。^)
e0024081_9462062.jpg

「やすめ==っ」
e0024081_946311.jpg

干し草食べるのが早い。 編んでる方が食べやすい?
e0024081_9464259.jpg


ミミんちもきれいになった。
布団干してる間に、さてとトロンと行くかな~?
車で10分だけ。
「まぶしい!ウン、上天気だワン」
e0024081_17592387.jpg

もうかなり乾いてます。 天日干しはおいしいんやってね~
e0024081_17593682.jpg

もう片寄せられたって場所で まだまだ素敵よ(*^^)v
e0024081_180079.jpg

エヘっ ちょっと落ちたよ。。。
e0024081_1811744.jpg

畦道にも 秋が~
e0024081_1801515.jpg

ワ~イ 大好きな色だわ♪
e0024081_1803349.jpg


布団を取り込み、海エリア偵察に。
カーブを曲がると、向こうの空に浮いてるじゃないですか!!
良いな! 気持ち良さそう~~~ヽ(^。^)ノ
先輩の皆さん、シュイ==ン・ホワホワ・シュイ==ンと。。。。
e0024081_181389.jpg
e0024081_1814884.jpg

空いてから私も一時間ほど飛ばせてもらいました!(^^)!プカプカ
とんびも近くをヒュイ=== チワ~お邪魔してます・・・・
山と同じ装備なのでバリオもある。
TOは30㍍、見ると150とかに。
私はリッジソアリングだけですが、回してる人もいらっしゃる(@_@。

そして降りてから 始めまして! の挨拶をお二人にできました。

お先に帰りますから~って言うと 「おう、又明日なっ」・・・・・
アハっ思わず「はい~」って言ってしまいますやん^^;
by fuuta_2005 | 2006-10-31 09:52 | Comments(2)

名色です



一本目穏やかにぶっ飛んできました。お昼してからに期待かなぁ?
七人も見えてるねんよ(^O^)
えっと~浮いてるのはどなただったのかな。。。
e0024081_11542737.jpg


ショップに行く前にちょっとフラ~リ
オミナエシ
e0024081_193334100.jpg

光る ススキ
e0024081_19334469.jpg

ちょっといつもとは違う場所からの 名色
e0024081_19343913.jpg

ミゾソバ つぼみ
e0024081_1934136.jpg

ヒメジョオン
e0024081_19341496.jpg


月曜ってのに こんなに集まりました(^◇^)
私、ホントはかなり人見知りなんだけど(とっくにわかってる?)・・・
でもワァワァ言いながらって、やっぱり楽しいよね~

結局 フロントTOばかりの穏やかぶっ飛び三本でした♪
おろす時の高度感 ちょっとわかったような気がする(*^^)v
ってすぐ忘れるんですけどね。

あ~ぁ名色も後一ケ月です。
せいぜい飛ばせてもらわなきゃ。。。。
by fuuta_2005 | 2006-10-30 11:54 | パラエリア | Comments(6)

昼からドライブ

ゴルフと休養日で週末は満杯やってな亭主ですが~~
たまには付き合うかって感じでグルリと里山ドライブしてきました。

雲の切れ目から 天使の階段(^.^)
e0024081_17513512.jpg

何とも素敵な民家
e0024081_17531226.jpg

目にも鮮やか マルバルコウソウ
e0024081_17532592.jpg

これ位道が広いと良いよな~
e0024081_17543723.jpg

気持ちよくトコトコ お邪魔しま~す
e0024081_1753466.jpg

ゲンノショウコ
e0024081_17545835.jpg

モミ殻を燃してますね~
e0024081_17551131.jpg

ヤクシソウ(薬師草)
e0024081_1755228.jpg


今日のミミ
久しぶりにゲージの向こうから ガチガチガチ・・を
e0024081_17554833.jpg

ホントはこんなに ハンサム!
e0024081_17555882.jpg


明日は山パラです~ヽ(^◇^)ノ
by fuuta_2005 | 2006-10-29 18:15 | この辺散歩 | Comments(0)

野路菊

日本にしかない固有の種で、1924年牧野富太郎博士が発見され、
1954年には兵庫県の「県花」に指定されたそう。
自生地なのよね~~
見たこと無いけど、黄色やピンクもあるらしい。

咲き始めてますよ(^.^)
e0024081_1521917.jpg
e0024081_1522865.jpg

浜辺も散歩だい!
e0024081_1505759.jpg

チャプンシュワシュワ。。。。
e0024081_1515419.jpg

これ波が浸食したの?
e0024081_152790.jpg

アブラナ科の オオアラセイトウ
ハナダイコン(花大根)とも呼ばれるみたい
e0024081_1565798.jpg


私の お三時 モンブラン おいしかったぁ!(^^)!
e0024081_1572441.jpg


今日のミミ
おすまし
e0024081_1573988.jpg

向こうむいてるけど 目はしっかりこっち見てる
e0024081_1575026.jpg

ウハハちょいブス夫くん こんな顔したワンに似てるよね。 パグ?
e0024081_15811.jpg

by fuuta_2005 | 2006-10-28 15:31 | この辺散歩 | Comments(0)

散歩日和

今朝のミミ
何見てるの?
e0024081_1647256.jpg

ウン 良い天気だな~って。。。「散歩でしょ?行ってらっしゃい!」
e0024081_16473567.jpg


ププっ 30分斜め移動
深まる秋!って~蔵のある農家横を通り
e0024081_16491565.jpg

畦道では ミゾカクシ を眺め
e0024081_1654424.jpg

棚田の間を てくてくだよ
e0024081_16492546.jpg

こんな道を行ったんだ~
e0024081_16483390.jpg

木陰は涼しいネ~
e0024081_16485131.jpg

へ~ぇ 結構大きな池があった
e0024081_1651655.jpg

とまれって言って 草の実取りしてから 写すんだね
草の実だらけはダメなのかな?
e0024081_16515778.jpg

これは何の実? マユミ?
e0024081_165305.jpg

春に咲くんだけど も一度見られてうれしい ハナイバナ(葉内花)
キュウリグサと似てるけど これは真ん中が白いからハナイバナ
e0024081_16542738.jpg

落ち葉の中でかくれんぼしてる ヤブコウジ
e0024081_16531342.jpg

by fuuta_2005 | 2006-10-27 17:59 | この辺散歩 | Comments(0)

贅沢な一日


家を出る時は晴れ~~(^◇^)
中部 ちょい雲が増えた?
北部 空一面雲に覆われてます(・。・;

はさ架けを利用して これは あづき ですね
e0024081_20121753.jpg

朝寝中の アマガエル
e0024081_20123736.jpg

これ私かなり好き クロバナヒキオコシ
e0024081_20125479.jpg

見ればみるほど可愛い ミゾソバ
e0024081_201368.jpg


ショップ。 あれっ?閉まってる・・・
プルルル。。。「今日は水曜でしょ? 木曜って言ってなかった?」
ガピーン遂に私も認知症かっ と、思ったりして~~
お二人で勘違いなすってたんだって。 あぁ怖かった^^;

ってな訳で今日は何と 貸し切り です。

一本目ね。
熊がやってきたら・・・・・・・なんてアドバイスもらって一人。
  対峙したまま横にゆっくり動くこと
  敵は前進しかしないらしい。 踵を返すなんてのはダメよ。
  
  私、熊鈴持ってるけど~最近の里をご存知の熊さんは缶ジュース
  の音かと思って近づいてきたりするらしい。アカンやん(>_<)
  鈴リンリンはやめて声張り上げて歌っておりました。

こうなると少しでも早く出たい。
それが何故だかKissデジ持ってるんです。 一応急いでカシャっ
てきぱきと準備して、風を私なりに見て。。。。。。。。。。。
e0024081_19405973.jpg

気合一発、クロスで出られた(^◇^)
やった、これで熊からはもうOK。 

二本目
ちょっとソアリングも出来て、蘇武岳の紅葉がそりゃもうきれい!!!
目にしっかり焼きつけてはきましたが・・・
空撮、もちろん出来ません。携帯でもまだ一度も。

って、のんびり回してると、ポツリっと・・・
見上げると雲、しっかり濃いグレー。
ヤバっ、また吸い上げられる~~~~
翼端折り&アクセルで前に出しつつ850㍍位に、もう大丈夫だと。
はぅ~やれやれ良かった。 
ゆっくりフワフワ降ろしました。

三本目
一人で飛ぶの もったいないよ~
で、校長も一緒にとお願いする。
校長の後から付いて飛ばせてもらう。
「な~んにも ありませんね~」 ハハハ「はい~」穏やかにぶっ飛び♪

車回収。再度カメラ持ってった。
まだしっかり蕾の リンドウ
e0024081_20221273.jpg

e0024081_20234782.jpg←これ、センブリ 萱に埋もれた一株の一輪のみ。。。
暗すぎてマニュアル全滅。 オートもブレブレ(>_<)
でもホントに咲いてた証拠に小さく載っけさせてね

シラヤマギク
e0024081_20272317.jpg

林道 来るたびに秋がすすんでます
e0024081_20273536.jpg

さて、ゲレンデでグラハンでも出来るかな?と、下りてみると~~~
文句なしのフォローになっておりました。
by fuuta_2005 | 2006-10-26 20:43 | パラエリア | Comments(4)

池に空(^.^)

あれ~~朝とてもいい天気だったのに、みるみるうちに曇天に。
池に映るグレーの空のほんの一部分に青空が見える。
e0024081_14234314.jpg

ね。こんなです。
e0024081_14203953.jpg

元気一杯 ワレモコウ とトロンじじ
e0024081_14232434.jpg

何て小さな柿 猿も食べないとかって・・・これもそう?
直径3㌢あるかないかだよ
e0024081_1425122.jpg

気持ち良さげなトロンです
e0024081_1425245.jpg

山裾に咲く これ ノジギク ちゃうかな~~?
e0024081_14254821.jpg

カサカサかさこそ・・・・うへっ ドキンっっっ
又しても蛇くんです 長い事ったら~~~~~~~(@_@。
e0024081_14261057.jpg

トロン危なかった。 ひょこひょこ歩いてた先に~~~
鉛筆くらいの太さ これが マムシ?
e0024081_14263486.jpg

悪いっもう一枚あるねん 池を泳いで向かってきてるねんよ(>_<)
e0024081_14433919.jpg

トロンは見えないし、私が露払いしてやらなきゃ。長い棒がいるわ!!
e0024081_14285860.jpg

蔵の窓に 浦島太郎の絵 が
e0024081_1426575.jpg

仕事する道具たち しげしげ見てしまう(*^^)
e0024081_1427136.jpg


今日のミミ
定位置におさまる ミミ
e0024081_1428850.jpg

さてと、次はどう動いてやろうか・・・
e0024081_14282672.jpg

by fuuta_2005 | 2006-10-25 15:39 | この辺散歩 | Comments(0)

デートだよ♪



今日のミミ
いつもの感じで
e0024081_17473178.jpg

何を思ったかいきなり立ち上がる オヨヨ近過ぎて全身は間に合わず^^;
e0024081_17472129.jpg


午後からパラを拡げられる河川敷を教えてもらった
わぁ、こんなに広~いの 良いねぇ(^◇^)
e0024081_1748542.jpg

ヨメナ
e0024081_17481598.jpg

鉄橋も見えてるよ
e0024081_17483078.jpg


トロンと散歩してたらほどなくパラの先輩到着
風のゴーゴーの間はしばしおしゃべりして(*^^)v
そして、こうして一緒にグラハンできるって楽しいね~
今日は二人共 フィルだよ(^.^)
e0024081_1749076.jpg

トリャァ==っ!フロントで
e0024081_1749918.jpg

私のがライズアップの参考になったって言ってくれて。 うれしいな~

お義母さん 静かでしたね。
トロンじじ うるさいよ。
リード外したりするし、ゲージに入れると吼えてるし(>_<)
ハーネスでおんぶでもすれば静かになるかな?
一度やってみよっか(^.^)
by fuuta_2005 | 2006-10-24 18:16 | Comments(4)

雨がふります・・・


餌台に柿と器に入れたひまわり・小鳥用の殻付きエサを置いてみる。
すぐには来ないと思うけどね~
しばらく様子みてみましょう
e0024081_1525959.jpg


今日のミミ
朝一にゲージをきれいにしたからね。
e0024081_15232353.jpg

しっぽと同じくお腹も真っ白
お腹だけってのは撮れません(・。・; 撫でなでも嫌みたい。。
e0024081_1523564.jpg

エサを食べる時に、こうして手をかけて、可愛くない?
e0024081_15234572.jpg

e0024081_152458.jpg


う~ん、トロン。 小雨だし行こっか~~
気になってる カエデ並木
e0024081_1516354.jpg

見上げてカシャリ おっ雨でもこの撮り方紅葉ばっちりやん!?
e0024081_15154298.jpg

土塀 どれだけここにこうしているのか・・・
e0024081_151911.jpg

雨具フードはすぐに外れ、どんどん濡れそぼっていくトロンです(>_<)
e0024081_15192079.jpg

納屋です 玉ねぎぶらさがってて、色んな道具を見るのも好き!
e0024081_15193540.jpg

ね~君たち春だと思ってる? ホトケノザ
e0024081_15195950.jpg

今度は霧雨だし そのままでいっか~
ぼくもワサガサ言わなくて この方が良いっ!
e0024081_15202087.jpg

e0024081_15203156.jpg

しずく一杯のを撮って、フッと横に目をやると・・・・・・2歩横だよ
ぐるぐる巻きの ○○が!
\(◎o◎)/(声にならない叫びっっ)
でかい画像で見たい?(^_^;)んじゃ
e0024081_18502799.jpg

by fuuta_2005 | 2006-10-23 16:02 | この辺散歩 | Comments(3)

やっぱり里山すき


夜中☆彡を見上げた人居る~?
2時頃トロンに起こされたついでにベランダに出てオリオン座流星群を見てみることに。。。
ハ==ックション寒いやん(>_<) 
シュインっ! 一ケめっけ♪
それだけやった~~ 15分でギブアップ。 おやすみぃ!!


近くばかりじゃトロンも飽きるし・・・飽きるのは私かな!
ちょこっと隣の市へブィ==ン
e0024081_16105815.jpg

フカフカ畦道 気持ち良いね
e0024081_16135669.jpg

今日も曇天なり~
e0024081_16142123.jpg

萱葺きのお宅が何軒かあった
e0024081_16143660.jpg

タンキリマメ
e0024081_16153433.jpg

どんぐり マテバシイ
e0024081_16191722.jpg

すったかすったか ごきげんトロンじじ
e0024081_16194935.jpg

2軒目のお宅 ほんとは中も見たいのよね~~
e0024081_16201780.jpg

山際のカヤにうもれて キキョウ
e0024081_1620487.jpg

くるんとカールした コウヤボウキ も
e0024081_1621337.jpg

下草に隠れるようにあっちにもこっちにも リンドウ
畑にいらした方に写真撮らせてくださいね。と、挨拶したら「どうぞ~その花も持ってって良いよ!」って(*^^)vワーイうれしい
e0024081_16211459.jpg


今日のミミ
ミミって意外と力がある?
ゲージが10㌢位斜めになって、すき間から頭を入れたらしく左右の敷居をかじってた。段差って3㍉も無いのに(@_@。
e0024081_16235159.jpg

輪っかにしたのもすぐ短くなってて、ぶらさげてみた
e0024081_1624233.jpg

ふ~~む ヒゲは何本?
e0024081_16241942.jpg

by fuuta_2005 | 2006-10-22 17:12 | この辺散歩 | Comments(0)