笑っていようよ(^O^)    自然大好き、山も空も好き 


by fuuta_2005

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
パラエリア
山を歩こう
ちびギャングたち
この辺散歩
ちょっと遠出
道連れ

 web album     

2016北海道

2015-04アンナⅣ・シニア隊

二度目の春探し

イタリア・ドロミテ山旅 
e0024081_1254513.jpg


2012-7 イタリア・ドロミテ山旅 1~7
2012-佐渡の春

2011・11月 エベレスト街道
カラパタールの丘 
バリ島 4
2010・7 ランタン・ブルーポピー 1

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アウトドア
日々の出来事

画像一覧

<   2006年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ちょっとそこまで

梅雨明けしたって事は 本物の夏 になったという事です。
そして逃れようの無い暑さも付いてくるのよね。
トロンを連れてカメラも・・・って難しいわ。
木陰も適当になきゃ、堪りませんし^^;

田んぼの上の電線に つばめ集結
e0024081_1428511.jpg

山路を少し入るとこんな
e0024081_1429536.jpg

さらさら小川に コオニユリ
e0024081_14292952.jpg

ウバユリ
e0024081_15354910.jpg

山栗 今で7㌢位かな?
e0024081_14311741.jpg

何か花びらが少ないみたいだよ ハキダメギク?
e0024081_14321685.jpg
e0024081_14323547.jpg

白の ツユクサ
e0024081_1433867.jpg

by fuuta_2005 | 2006-07-31 15:43 | この辺散歩 | Comments(0)

名色です



久しぶりの山ですよ。めちゃ靄です。いらした方にご挨拶フフフ。
やっぱり~とか言ってもらったりして、ホっp(^^)q
e0024081_982365.jpg

道中ではザーザー雨もありましたが エリアに着くと上がってる。
高原は涼しい。でもモヤモヤ。
いくら待ってもモヤモヤ・・・
ゲレンデに移動もしますが何度見上げても山頂は雲の中。
ゆっくりお昼してやっと「山頂行って待ってみますか~~」っと。
着いてみると西側ザワザワ あかんやん(>_<)
もちろん 待つわ~~~
Pさんやタンデムを見送り、スクール生はまだ待ちます。
上が良いかなっと思うと下が荒れてる・・・
そんなのを何度かかわす間は、テイクオフでワイワイ♪

26日振りの名色。デビュー一本目飛ばせてもらいました。
今日は北西強めの風の下ろし方を教わりました。
新・旧両校にご挨拶もできましたしね。
これから私なりにゆっくりじっくり通います。

カメラ持ってったけど 一度も手にせず。
やっぱりちょっといつもと違ってたかな・・・・^^;
by fuuta_2005 | 2006-07-30 09:08 | Comments(6)

朝のうち

公園に行くとせみのすさまじい大合唱にも負けず、活動してる元気な人々が居るのですね~
何もしなくても汗が出るのに~すごい(^_^;) 
林間キャンプの子供たち・練習する野球部員・テニスを楽しむ人・
ジョギング・散歩する(この中にやっと私も)・・・
カロリー消費一番少なそう。 カメラ持って立ち止ってばかりだし。

アレェ 片目トロンになってます^^;
e0024081_15225940.jpg

オシロイバナ 他の色にもあいたいなぁ
e0024081_15232322.jpg

ヤブニンジン
e0024081_15233587.jpg

途方にくれるトロン どうしよう。お座りしようか探そうか・・・
(私が暗い所に居るので 見えないのです)
e0024081_15235145.jpg

しっとり花びら ツユクサ 
e0024081_1524375.jpg

林間のほの暗い所に一杯 ミズヒキ 
e0024081_15241428.jpg

by fuuta_2005 | 2006-07-28 16:02 | この辺散歩 | Comments(0)

六甲山

普通亭主がするような事を私はします。・・・・・してくれないから^^;
働いたしエヘンってなもんで六甲山頂歩いてきました。
行程4.7㌔くらい?

車を停めた所には あじさいがまだ元気
e0024081_173638100.jpg

上は28度。下界より5~6度低いけど、歩くとどこでもそりゃ暑い。
ダイヤモンドポイント からの眺め
遠くの山が霞んでるけど、私的には もう夏だよ!!
e0024081_17354486.jpg

こんな林間ロードをスタスタ・・・
今日すれ違ったのは4人グループとおじさん一人でした。
e0024081_1743896.jpg

あじさい きっともう最後なので・・・
e0024081_17434432.jpg
e0024081_1743527.jpg

ちょっと待っててよ!私が一服したいのよ
e0024081_1744275.jpg

今日のは オカトラノオ
e0024081_17441495.jpg

by fuuta_2005 | 2006-07-27 17:52 | この辺散歩 | Comments(0)

こりゃ夏だ!

少しでも涼しい間にっと出てはみたけど時すでに遅し(^_^;)
もう外気温は30度。 帰る頃は33度でした。
ま、この程度は普通? 確か去年は36度なんてのが続いたよね~
夏は暑いものだよね。アツハナツイなんて言わないようにしよっと。

私 里山がやっぱり 好きだな~ 
e0024081_13481160.jpg

この森は国有林ですって看板があった
e0024081_13485270.jpg

緑濃い山に抱かれた田んぼ  すくすく育て!
e0024081_1349130.jpg

畦道に 藪カンゾウ
e0024081_13492029.jpg

畦は草があるから 平気なんだ
アスファルトになると 途端に蒸気機関車みたいにハッハッガホガホ
e0024081_13494367.jpg

ミソハギ
e0024081_1350285.jpg

湿った所に多い ヌマトラノオ
e0024081_13502483.jpg

e0024081_13504445.jpg

ヒャホ~ まだあったわ キュウリグサ
e0024081_1351229.jpg

クサネム
e0024081_13511587.jpg

by fuuta_2005 | 2006-07-26 15:19 | この辺散歩 | Comments(6)

蒸しむし・・・

どよ~んと重い空。もう~いい加減はっきりしろよ!
降るなら降る。梅雨明けするならする。
男の腐ったのみたいにいつまでも!!!
・・・・・・・・ほほほ。失礼いたしました。
って、またシトシト降ってるし(._.)

田んぼも ほ場整備でまっすぐなのよか こんな風に柔らかなカーブの残ってるのが好き。
e0024081_13315532.jpg

ピンクの 花ハマセンブリ
e0024081_13321870.jpg

アップで  7~8㍉
e0024081_13322819.jpg

わかった~何だそっちに居るんだっ!
e0024081_1332391.jpg

雨が多すぎて大きく育たなかったの? でもこれ位が良いよ
e0024081_1333140.jpg

ジ~~~っと見つめると
e0024081_13331387.jpg

デヘっ バックはカワラナデシコ
e0024081_13333195.jpg

目が合ってしまって困った顔のバッタちゃん フキバッタ?何バッタ?
e0024081_13334512.jpg

by fuuta_2005 | 2006-07-25 14:23 | この辺散歩 | Comments(0)

雨 もういいです

もう降らせるのも飽きたでしょう・・・・
これ以上災害が起こらないよう祈るばかりです~
買い物と犬&カメラ散歩かねて出ました。
ザーザー降ったりやみ間があったり、うまくやみ間の時に!と、思うんですが、小ぬか雨くらいなら傘無しでトロンと歩けるのです。

はい始まりはいつものぴんぼけトロン 可愛いっ
e0024081_14425296.jpg

e0024081_14435038.jpg
e0024081_1444334.jpg
e0024081_14441469.jpg
e0024081_14443277.jpg
e0024081_1445136.jpg
e0024081_14452135.jpg

by fuuta_2005 | 2006-07-24 14:50 | この辺散歩 | Comments(0)

福泊一本と小赤壁カメラ散歩 

夏休みの混みこみ福泊見学か立ち上げか?とか思いつつ。
行ってみると夏休み最初の浜辺なのに空いてます。
今ならぶっ飛べるよ!との事。 浜も人少ないし、じゃあお言葉に甘えてすいてる間に一本だけ飛ばせてください。

熊さんダミーして下すって、すぐにトップランし私のTOを見てくれたのです。ありがとうございます。
そして色々アドバイスもらいながらターンターンターン。。。
もっと寄ってとか  今のは長く引き過ぎやで~!戻しながら反対側も軽く当てて!とか  奥に入り過ぎるな、等。 
はいっ。と大声で返事しながらやってみます。

おっ、いつの間にかトップアウトしてるみたいやわ(^。^)
そうして何ターンかしてると何人かがテイクオフへ登ってますよ。
では私はそろそろおろしましょう♪
あぁ楽しかった~ ありがとうございました。

そうして5分程ドライブ
この辺では知る人ぞ知るポイントだそう。
小赤壁 しょうせきへき 読み、これで合ってます?

こんな眺め 実はトロンを岩の上に置いてるんだけど・・・
一歩足出したらどうしよう\(◎o◎)って思ってます
e0024081_14212026.jpg

ロッククライミングする為のヒートン?が打ち込まれて(見えますか?)これを一体どう使うのかしら?
その向こうは岩壁なの 思い出しただけで背中がゾワゾワ・・・・・・
e0024081_14212919.jpg

カワラナデシコ この花は肥沃な土でなくても良いらしい
e0024081_14221054.jpg

アップすると
e0024081_14222130.jpg

笹の崖に オニユリ 斜面下は海ね
e0024081_14243491.jpg
妙な姿勢で下から見上げて
e0024081_14244857.jpg

この道 海岸までおりられるのかな~?
e0024081_14253727.jpg

緑が迫ってきたからか 一生懸命匂いをクンクンしてみてます
e0024081_14291449.jpg

by fuuta_2005 | 2006-07-22 15:30 | この辺散歩 | Comments(2)

森の木陰で・・・

今日はまだまだ雨模様とばかり思っていたら・・・
アラ不思議。 丁度お昼くらいに上がりましたよ。
所がたっぷり水分含んだ地面なので何とも嫌なモッワ==(>_<)

森の木陰でドンジャラホイ
ホラ、風の通り道にいればソヨソヨだよ
e0024081_1522894.jpg

小さな牧場
e0024081_1551831.jpg

水たまりがあちこちに
e0024081_1584852.jpg

草の中に入ると気温がウワっと上昇する感じ
どうしてこんなに息が詰まるようになるのでしょ?
シロツメクサ にもしずく
e0024081_1564648.jpg

見上げると桜の葉 葉脈くっきり
e0024081_1554783.jpg

桜の樹の下には 苔の中から 赤ちゃんさくら
e0024081_1555861.jpg

by fuuta_2005 | 2006-07-21 15:52 | この辺散歩 | Comments(2)

アレっ変だなぁ~~

しゃべろうかっと三人集まることに。
トロンの事などして飛び出したら、しばらく走ってから気がついた。
うわ~ッ何でだ、カメラ忘れてるよ(^_^;)
ゆっくりランチして 緑の中にも行くし・・・と持つつもりが・・・
変だなぁ~~今迄何かを忘れてもカメラは必ず持ったのに!
でもかなりな雨だったので、結局撮れなかったかな。

今日は三人頭を寄せて 一杯話ができたわ(^。^)
一年に一度の七夕みたいでも良いから 又あいましょう~
それにしてもランチを携帯で撮る事さえしてないし・・・・ホント変だな。

なので~今日は我が家での画像です
e0024081_18334543.jpg

さあて この二つの白いのは?
e0024081_18313969.jpg

少しピントを 合わせると しずく です  何の?
e0024081_18315180.jpg

デッキにぶらさげてます  低音で結構深い音がします
10年位前に清泉寮 秋のカンティーフェアで見つけたの♪
e0024081_18329100.jpg

チープなガラスだけど ちょい 涼しげ?
e0024081_18351862.jpg

ガラスの三日月も 何故だかこういうの好き
e0024081_18361484.jpg

by fuuta_2005 | 2006-07-20 19:53 | Comments(2)