笑っていようよ(^O^)    自然大好き、山も空も好き 


by fuuta_2005

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
パラエリア
山を歩こう
ちびギャングたち
この辺散歩
ちょっと遠出
道連れ

 web album     

2016北海道

2015-04アンナⅣ・シニア隊

二度目の春探し

イタリア・ドロミテ山旅 
e0024081_1254513.jpg


2012-7 イタリア・ドロミテ山旅 1~7
2012-佐渡の春

2011・11月 エベレスト街道
カラパタールの丘 
バリ島 4
2010・7 ランタン・ブルーポピー 1

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アウトドア
日々の出来事

画像一覧

<   2006年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

天気良いよ

寒いんだけどね~行ってきました。
春の小川は。。。
e0024081_17564627.jpg

走れるとネ うれしくなるんだ~~
e0024081_17572440.jpg

黄水仙
e0024081_17594528.jpg

すごい格好になって寄ってみました^^;
e0024081_17595838.jpg

私がカメラ触ってると トロンはきっとこんな風に草の実つけてブスっっ。。。
おぅ母ちゃん!いつまで待たせんだよっ!
e0024081_1801236.jpg

手前の稲藁はキヌサヤよね。 左の菜花は チンゲンサイね。
そして遠くには 梅。  
e0024081_1811054.jpg

あぁそれにしても 何と長閑な時間を過せてるのでしょう。
去年の今頃は~~~もう~~~(;_:)でした~~~
ヤバイっ 思い出すのやめよう。。。
母からもらった時間に感謝です。
by fuuta_2005 | 2006-03-31 18:41 | Comments(1)

歩けるかな?

冷たい雨あり、強風あり、買出しかねて出てみる。
野菜をまず!そして里山と雨雲を見比べながら・・・出られる?
今だっ!!!それ~~っ^^;
走りつつキョロキョロするので忙しいったら・・・・

農具置き場の隣に大きな木の 芽吹き
e0024081_16175046.jpg

ハハハ黒い雲と競争しながらだから・・・ボケボケ(言い訳)一枚しか無いし
e0024081_16211513.jpg

e0024081_16414244.jpg
今日もスミレ一杯見っけ(^・^)
もう○○スミレって種類お手上げです。

何にしても すみれ!!ですから。


そして、ここのはすご~く色が濃いのですよ
何故でしょう?
畑の栄養をもらってるから?
e0024081_16245525.jpg

ヘビイチゴ
e0024081_16251856.jpg

カラスノエンドウ
e0024081_16254368.jpg

そして 最後パラパラ雨に降られながら つくし 取ったよ。
はかま取り 終了
e0024081_16594616.jpg

by fuuta_2005 | 2006-03-30 17:01 | Comments(0)

バーナード・リーチ展

e0024081_1281765.jpg

丹波に出来た  兵庫陶芸美術館 です。家から一時間強。
楽しみだった展覧会。ゆっくり見られました(^O^)

バーナード・リーチは日本の民窯を柳宋悦や濱田庄司らと共に訪れ、
再興に尽力しました。
私も二十歳の頃、民芸から陶器好きになりましたので、もう神様のような存在の方です。
作品は益子参考館や色んな所から集結していて堪能しました。
(関わりのあった方々の作品も何点か見られます)

見終わって館内にあるカフェでコーヒータイム♪
e0024081_1762892.jpg

陶郷の眺め。山の麓には登り窯が幾つも見えます。
e0024081_1728698.jpg


今から雪舞う中トロンと歩くわ!
e0024081_17284466.jpg

大甕 流し釉
e0024081_1729990.jpg

e0024081_17333534.jpgボケの花

次の ↓丹窓窯 は
昔から大好きなの。
薪窯のじっくりした
黒釉は最高だと思う
(^。^)


e0024081_17293260.jpg

e0024081_17353787.jpgきっとね、 丹波を訪ねたリーチさん達も
丹窓さんでワイワイ
言いながら轆轤を
回したことでしょう。




神社で ハイポーズ
e0024081_17294365.jpg

by fuuta_2005 | 2006-03-29 12:08 | Comments(0)

大阪へ

え~まずは一人暮らしになった 叔父の家に。
仕事で留守でしたが、くぎ煮をおみやげに。。。
お線香あげてお参りしてきました。
電話で話すといつもの勢いのある声でした。

そして偶然にも[母の椅子]を作った作家さんの個展会場が
すぐ近くの様なので行ってきました。 
ちょっとどっちがついでか怪しいですが。。。
あっ、バレバレですかしらね~~^_^;
又その会場が素敵でしたね。
代々住み継がれた庄屋さん宅なのです。
震災で傷みもあったので改築なさってギャラリーを併設したとか。
こちら→ 桜の庄兵衛

入り口から門を眺めて。
e0024081_17205185.jpg

入ると土間で 格子の引き戸の向こうがオーナーさんの住まい。
e0024081_17163577.jpg

沢山の作品が(^。^)
今までの中で一番作品数が多いとか。
スペースも広いし インスピレーションも掻き立てられたのでしょうね~
☆彡を眺める為のベンチ!!なんてのもあったわ。

太い梁と漆喰壁。 高い天井でコンサートも開催されるようです。
丸い筒が2本写ってるの見えるでしょうか?
CDウォークマンと10㌢角くらいのアンプで鳴ってるものすご~く良い音のスピーカーでした。
臨場感大アリ。 柔らかく迫力があって、居心地良さが増していました。
e0024081_171651100.jpg

関西なので まだ お雛様のお軸が(^^)
e0024081_1717965.jpg

作品の あぐらベンチと 庭の立派な樹は コケモモ ですって。
e0024081_17171881.jpg

庭への木戸。
e0024081_17203220.jpg

by fuuta_2005 | 2006-03-28 17:44 | Comments(0)

一本飛べたっ

体験に見えたお嬢さん達と山頂へ。道中4~5機のフライトを見ながら。
南テイクオフ。 今はこんな板張りになっています。
e0024081_20185486.jpg

ホヘ~~~ちょい強くないっすか?とか内心思ってみる。
準備して風が落ち着くのを待ってTO。
校長に上げられたら回してごらん!とかって送り出してもらった。
ワっ。1ターンでトップアウトしました。
前を行くNさんから、余り長く飛ぼうとしない方が良いよ!っと。
はい、私もすぐさまそう思いました。
かなりグラングランきてます(>_<)ピッチング気味。。。
回そうなんて気はすっかり消して、おとなしく安定させる事に集中。
なのに、ピッッピッッピッと(._.)
気持ちはLD一直線。なのに、河まで来たのに600㍍越えてる!
降ろしたくてウンと真面目にひたすら高度処理。
強めの風の中、無事LDできました。 ホ~っ(゜.゜)

若い人達も一緒にお昼して、私はトイレ掃除など済ませ、下山届けも。
さて折角のチャンスです。 カタクリ でも見て行きましょ!!
群生地のお隣のみごとな梅
e0024081_20193069.jpg

カタクリはですね~ 気温17度以上になると開くそうで。
西日の中20輪咲いてたかな。。。。。(:_;)
ロープがあるし、近くには寄れないし!!
又、手を一杯伸ばして 目くらめっぽうシャッター。
カシャカシャ====
50枚くらい枯れ草や葉や・・・や・・・
その中の 一押し がこれヽ(^。^)ノ
e0024081_2020046.jpg

ほとんどがまだまだでこんな感じでした。
e0024081_2020113.jpg

その中、こんな キクザキイチゲ も見っけ。
e0024081_20202927.jpg

ほの暗い中で しんと一輪で!
e0024081_20203970.jpg

すみれもど~っさり タチツボスミレ
e0024081_2021143.jpg

by fuuta_2005 | 2006-03-27 21:25 | Comments(2)

ボケラ~~~

水気の多い所には普通に見られるのね~
今年になって気がついたわ(._.)
カメラ散歩するようになって、へ~~ぇと思う事が一杯です。
e0024081_1433414.jpg

沢山きれいに残ってる~ ヒヨドリジョウゴの実でしたっけね
e0024081_14335178.jpg

白いナズナと同じく一つが5㍉位の イヌナズナ
e0024081_1434354.jpg

家のデッキで日向ぼっこしてました。
トロン→ゲッ何か居るのかっ?・・・・・これはカナヘビだよ~
e0024081_14343453.jpg

まだ気温充分では無いらしく 動き悪い!
e0024081_14344362.jpg


明日はパラ日です~
広くなった 南TOから飛べるのでしょうかっ!!
by fuuta_2005 | 2006-03-26 15:32 | Comments(3)

浮かれ出ました

すっかり春めいた空に亭主と外へ。あっ、もちろんトロンも。
岡山県辺りまで範疇にして~~~っと。
あちらこちらで トロンのトイレやカメラ等しながら。
普段行かない様な所へも・・・と目論見ましたが、終わってみれば
やっぱり県内うろつきでした。
ってか兵庫って広いのですよ(._.)

ヒャァ目と鼻の先で うぐいすのさえずりが!! 
そ~っとカメラを構えた途端逃げられた(>_<)
うぐいすにも 色んなさえずり方がありますね~
鄙びたお寺。 ぼたんが見られるそう。 又行けるかな・・・
e0024081_2034515.jpg

ポトリ 椿 まだまだ美しさそのまま
e0024081_2044048.jpg

フキノトウ と並んで、もうこんな可愛い葉が一杯
e0024081_2054152.jpg

草でフカフカ 良い気持ちだよ!
e0024081_2065793.jpg

目にも鮮やか黄緑色 山マユ 自然ってすごい。
e0024081_207778.jpg

今日のうれしい収穫 すみれ の群生を一杯見っけ(^◇^)
何スミレ だかはほとんどわからないのですが・・・
ケイリュウタチツボスミレ かな???
e0024081_2072777.jpg

白っぽいし ヒカゲスミレ???
知ってらしたら 教えてください~m(__)m
e0024081_2073666.jpg

by fuuta_2005 | 2006-03-25 20:52 | Comments(2)

歩き(^。^)

ピーカンな空につられて歩きで家を出てみれば、風強い。
結構ガタ==ブル==(>_<)
立ち止ると風に吹かれて寒い。
それに野の花み~んなフルフル揺れてます。
ISO400 帰ってから見たら全部露出補正-2/3
まるで気付かずでした。

真っ青な空に これ巻雲?
e0024081_1232198.jpg

アッ好きな黄色だね~ ボク撮ると思ってたよ
e0024081_1214630.jpg

背中に 私が。。。
e0024081_1240100.jpg

椿2枚
e0024081_1241953.jpg
e0024081_1243161.jpg

by fuuta_2005 | 2006-03-24 12:23 | Comments(0)

天気悪っ(ーー;)

まだ雨降りそうな雲行きなんですけどね。
足の向くまま手の向くまま、こんな眺めの所へ。
外に居るとね、鳥たちがあちこちで唄ってるのよね。
どこかな~?とキョロキョロ。
姿を見つけられる時あり、全く見えない時あり。
おや、ギーギーと鳴いてますよ。ウン覚え有り。
コゲラだね! 居たいた! 横じま君、可愛いね。
カメラ構えたんだけど 逃げられた(._.)

ここ、桜のつぼみはまだまだ固い。
そのうちおにぎり持って昼寝しながらバードウォッチングしよ♪
e0024081_1525738.jpg

雫いっぱい
e0024081_15263010.jpg

大変! 探しに行かなきゃ・・・
e0024081_15264191.jpg

明治に作られた 疎水 だそう すごい(^<^)
e0024081_15271234.jpg

by fuuta_2005 | 2006-03-23 16:09 | Comments(0)

雨が降りそう===

大急ぎで行ってきました。
何とかギリギリセーフでしたよ(*^^)v
暗い空も池に映すとわからないよね。
e0024081_13343099.jpg

あせび 馬酔木 可愛い丸い壷みたい花
e0024081_13382818.jpg

藪椿 背伸びしてカメラを差し上げ8枚撮ったうちの1枚が何とか。
e0024081_1339122.jpg
e0024081_1339437.jpg目新しいトロンの
姿って難しいわ。

何かで注目させる
って事がネ・・・・・




春の小川はさらさらゆくよ~~~
e0024081_13395876.jpg

ここにもクレソンがあったわ
e0024081_1419201.jpg

by fuuta_2005 | 2006-03-22 14:20 | Comments(4)