笑っていようよ(^O^)    自然大好き、山も空も好き 


by fuuta_2005

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
パラエリア
山を歩こう
ちびギャングたち
この辺散歩
ちょっと遠出
道連れ

 web album     

2016北海道

2015-04アンナⅣ・シニア隊

二度目の春探し

イタリア・ドロミテ山旅 
e0024081_1254513.jpg


2012-7 イタリア・ドロミテ山旅 1~7
2012-佐渡の春

2011・11月 エベレスト街道
カラパタールの丘 
バリ島 4
2010・7 ランタン・ブルーポピー 1

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アウトドア
日々の出来事

画像一覧

<   2006年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

岩屋行って来ました

良い天気かな?っと思いきや。
着いてみたら曇天だわ、風強いわ。
でもめげずにショップ横で早速ライズアップ。

あっ、なので一枚も画像無いのです。

今日は不思議な日でしたね~
午前中飛んでたのはお二人だけ。
一本でおしまいみたいでした。
お昼過ぎて山頂上がってみましたが、ビュンビュン!
ソロは即あきらめ。 さて一体どうしたのでしょうか?

何と今日は2本もN氏にタンデムしていただいたのですよ!(^^)!
30分と40分でした。
小さいサーマルは時々あるんだけど、3回位しか続かない。
そんな時はリッジと8の字で高度をかせぐよ・・・とか。
このコースの取りかたは~とか。。。

一度も行ったことのないコースでしたのでね。
ほ~う、下から見たことあったけどこうしてたのですか・・・・・って感じ。
何とも贅沢な日でした。って書いちゃって良いのかな?

三度目はソロ、夕方最後の山頂。
TOで数回、校長にフロントライズアップを見てもらいました。
フロント私、しゃかりきに力入れ過ぎ。
リラックスして腕には力を入れずにカラピナで感じる事!!!!
そう。このアドバイスは何度も聞いたぞっ^^;
イメージできたので、又こつこつやります。
安心なフロント!にしなくては♪
by fuuta_2005 | 2006-02-28 21:01 | Comments(4)

低山歩き

朝からゴーゴーのすごい風で寒い。40㌔程横移動。
今日は一脚を持ってプチ山歩きしました。
80枚程撮ったけど、一脚使用は10枚足らず。
ウゥ、使いこなす術を学ばねば・・・(._.)

このつり橋から始まります。
何でも NHK大河ドラマ 武蔵 の撮影もあった所だそうです。
e0024081_17154033.jpg

尾根は快適にスタコラサッサ♪
e0024081_17163585.jpg

登ってきた道が見えてます。
岩場の2ヶ所ほど、カメラはジャケットの中にしまい片手にトロンをガッシと抱えたりしながら。
e0024081_17164889.jpg

展望台からの眺め。
低いながら、ちゃ~んと山並みが(^・^)
小雪が舞っていましたよ。
e0024081_17171178.jpg

水玉がくっついたみたいね。 何かしら・・・
e0024081_17172816.jpg

e0024081_17362997.jpgこれ、何だかご存知でしょうか?
そう、スズメバチの巣です。
どこにあったかって?岩の崖をグーンと見上げるとあったの!
今の時期はもうからっぽなんですよね。 って事は春には要注意ですネ。


e0024081_1234241.jpg

帰り道の菜の花畑。
30枚撮ったけど風が強い(>_<)見られるの2枚だけだった。
もうず~~~っと揺れてるのです。
e0024081_125375.jpg

by fuuta_2005 | 2006-02-27 18:21 | Comments(2)

雨上がり~

いつになったらやむ?ってな雨が上がってくれたので、近くの梅を
見に行ってみた。今日の画像押し付けがましいです。
ウ~ン、まだまだ2分咲きって所。 
マニュアルに挑戦しようと三脚持参しましたが、傾斜きついわ、高さがまるで足りないわ、又はその逆だわで、短気な私はほとんど手持ちに^^;
それなら一脚の方が良かった?
無理な態勢で息を詰めてピント合わせするので腰・肩・首が痛くなったよ。
カメラを構えたままほんの少し前後したりってのも、かなり辛い(._.)
あぁもうAFでも良いっか!と、負けそうになったわ。
すみません。 以下 梅 だけです・・・・・・・・・・・・
e0024081_1732127.jpg
e0024081_17352337.jpg

e0024081_17322055.jpg
e0024081_17323699.jpg
e0024081_17325970.jpg
e0024081_17332177.jpg
e0024081_17333694.jpg
e0024081_17335477.jpg

by fuuta_2005 | 2006-02-26 19:13 | Comments(0)

我が家の有りもの

今日はポカポカ陽気。
我が家の梅もやっと数輪開花(^。^)
e0024081_20373782.jpg

明日の暖かい雨で一気に見頃になるでしょうね。
e0024081_20374892.jpg

ローズマリーのちっちゃい花 7ミリくらい
e0024081_2038257.jpg

違う株の。 濃さが違うのはどうして?
e0024081_20381394.jpg


3時過ぎから電車で春団治一門・落語会へ。
5演目終わって 海に近い居酒屋さんでゆっくりご飯食べてきました。
タコ刺し・天ぷら・ふぐから揚げ・メバル・飯だこ・タコ煮付け・タコの子・
タコ酢・白和え・ワケギぬた・タコめし 生ビールほどほど
そんな所かな~ あっもちろん写真撮れてません(^^)v
by fuuta_2005 | 2006-02-25 21:05 | Comments(0)

水仙だぁ~

ため池にカモと蒲
e0024081_16224451.jpg

稲ワラ じきに漉き込むんでしょうね~
e0024081_16225716.jpg

あぜ道に 水仙 いい香りよ
e0024081_16252443.jpg

クンクン何か匂うよ・・・? 向こうは耕された畑
e0024081_1635042.jpg

一才だというアプリコットのプードル君とご挨拶
飛び跳ねる若さにいささか辟易とするトロン^^;
両方ともトイにしてはちと育ち過ぎの体型でございました。。。ホホホ
e0024081_16353343.jpg

by fuuta_2005 | 2006-02-24 17:21 | Comments(0)

六甲山

暖かい朝だし、トロンに六甲山でも行ってみる?と、聞いて・・・
準備を始めるともうそのつもりになってます(^・^)
小部峠から、森林植物園・六甲牧場・丁字ケ辻、車はこの辺りにおいて。
車道を少し外れると降るような鳥たちの唄。
たらたら少し歩いた所からの眺めです。
e0024081_150172.jpg
アァ良いよね~(^。^)足をとめてしばし聞き入る。
そうそう山の匂いもたっぷりとね。
トロンもうれしそうに行きつ戻りつ。
e0024081_1501456.jpg

しじゅうからとほおじろの団体。
飛び去るでもなく、下に変なのが居るよ!みたいに大騒ぎ?
姿も沢山見えてるんだけど、木々に紛れて撮れてません。
何とか一枚をトリミング。 ホオジロ 盛んに囀ってました。
e0024081_1502767.jpg

ノースロードってのを歩いてみる。
雨上がりで落ち葉が滑る所もあるけど、フカフカでとても快適。
新緑の頃、また来ようね~
e0024081_1505543.jpg

これ獣道よね。20センチ幅くらい。 しっかり踏み跡が!
大きさから見て鹿か猪?
e0024081_151953.jpg

付録→案内板を。
e0024081_1512199.jpg

おもしろかった~(^◇^)~
車も行き交ったのは10台ほど。 人はゼロ。 鳥たちうんと一杯!
by fuuta_2005 | 2006-02-23 15:49 | Comments(0)

もう一つの目的

西日を受け春のような土手であえました。
見たいみたいミタイと思っていた セツブンソウ
節分の頃に咲くそうですが、今年は遅れているみたい。
草丈5センチあるかないか、花びらゲンノショウコ位。
お日さまに向かって透き通るような可憐さでした。
希少品種らしい。

もうはいつくばって 堪能してきました。
e0024081_90592.jpg
e0024081_912493.jpg
e0024081_91387.jpg
e0024081_92866.jpg
e0024081_932660.jpg

オォ何て素敵なワンポイント たった一こだけ ジャノヒゲ の実が
e0024081_934549.jpg

by fuuta_2005 | 2006-02-22 09:35 | Comments(2)

岩屋です

アレェ晴れるんじゃなかったっけ…山頂も粟鹿山もガスの中(*_*)
e0024081_2141249.jpg

待ちの一押しは 苔
e0024081_21491339.jpg

一本目山頂はガスの中です。
こんな中出て行ってましたよ~
e0024081_21492530.jpg

私達は下界が見えてから飛びました。

次、2本目 無風です。
名色では無風フロントしかした事無いのに、こちらでは
クロスばかりになっててフロント超久し振りなの。
キャノピーがシュートしてたって(◎o◎)
めちゃフロントへたくそです。
ピリリン・・・破いたっ。・゜・(;´ρ`)・゜・。

以前の相棒フィローを取りに行き再度。
晴れ間も出て風も変わり 南TO。
そうそう、これ位のクロスが好き(^・^)
ボワーンとした懐かしい相棒と飛びました。
自分的に納得して車を回収。

まじでフロント練習します。大決心!!

で~今日のもう一つの目的を果たすべくスクールを後にしました。
     明日につづく

なぜって、ホントはこの後も一杯書いたのですよ。
なのに送信ボタンでアップできなかったの(._.)なんで?
すったもんだして編集したり送ってみたりプレビュー見たり・・・・
訳わからなくなり、あみママさん、コメント消えましたm(__)m
あぅ・・・つ・・か・・れ・・た・・・
by fuuta_2005 | 2006-02-21 21:41 | Comments(5)

ザ~ザ~雨です

トロンの散歩も行けないよ。
ゴメン。庭で我慢しておくれ・・・・・・

マニュアルの練習します。
玄関のジュリアン
e0024081_1292522.jpg

e0024081_12122691.jpg

e0024081_129387.jpg


庭の梅はまだこんな蕾ですよ。
二本共、一輪も咲いてません。
e0024081_12103410.jpg
e0024081_12111925.jpg
e0024081_12102125.jpg


こんなで明日ホントに晴れるのでしょうか~
パラ予約しました。 カメラ散策でも良いしね(^。^)
by fuuta_2005 | 2006-02-20 13:00 | Comments(3)

うさだよ

e0024081_0533232.jpg

うさんちにいます。ご飯はエイサー好きな娘夫婦と沖縄料理店へ呑み食べしに行ってきました。
雰囲気こんな(^・^)
e0024081_9463643.jpg

週末はライブもあり。
オリオンビールをグイグイ(^◇^)プッハー!
ワイワイガヤガヤ過ぎでね~、料理写真又しても忘れました^^;
by fuuta_2005 | 2006-02-19 00:53 | Comments(4)