笑っていようよ(^O^)    自然大好き、山も空も好き 


by fuuta_2005

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
パラエリア
山を歩こう
ちびギャングたち
この辺散歩
ちょっと遠出
道連れ

 web album     

2016北海道

2015-04アンナⅣ・シニア隊

二度目の春探し

イタリア・ドロミテ山旅 
e0024081_1254513.jpg


2012-7 イタリア・ドロミテ山旅 1~7
2012-佐渡の春

2011・11月 エベレスト街道
カラパタールの丘 
バリ島 4
2010・7 ランタン・ブルーポピー 1

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アウトドア
日々の出来事

画像一覧

<   2005年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧

砂出し

貝の砂出しじゃないよ。
きのうパラザックも届き、機体の砂を出しておきたくてちょっと行ってきました。
二日目のフライトの2時間半、一緒に飛んでた握りこぶし大の 珊瑚 です。記念にもらってきました。
e0024081_14242715.jpg

結局4本のフライト  2時間半>30分>8分>1分  
最後の1分は知念の公園から柵越えで降りた一本^_^;
 ↓以前沖縄に行った時の 嘉陽 からの景色です。飛んで見たい!(^^)!
e0024081_14552685.jpg

何だかどんより 河原から
e0024081_14362451.jpg

すっかり枯葉色。 シルエットになった冬の森も好きよ。
e0024081_14365140.jpg

by fuuta_2005 | 2005-12-28 15:02 | Comments(6)

牧志市場

e0024081_1342933.jpg

にぎやかな牧志市場にきています。すごいよ~肉、魚、うへっなチラガーなんかもあるしネ。キョロキョロしてしまう~やだなぁ帰ると寒いんですよねf^_^;

夕べの沖縄最後の夜ですが。
のどが渇いてたので取り合えずビールをすきっ腹にグイグイ・・・これ、いけませんね~
生中3つと仲里さんが作ってくれた泡盛の水割り(どうも濃い目らしかった)を飲みましてね~
しっかり二日酔いでした。 おまけに店に携帯まで忘れてるし。
そんなで午前中わたしはホテルで寝てました(*_*;

お昼にチェックアウトして国際通りに。
病み上がり?の私は行きたい牧志公設市場にだけ行ったのです。
あのね、鼻で息しないで口呼吸にしておきましたよ。
買い物を最短で済ませ車で寝てました。
ウィンドバード家のワン達、もう一匹黒いのもいるのよ。
人懐こくて可愛いの。

CFの行いが良かったらしく、前日まで飛べずだったのが居る間飛べましたしね~
ホントにうれし楽しい沖縄でした。
益々好きになりましたよヽ(^。^)ノ
e0024081_23243634.jpg
e0024081_23251355.jpg
e0024081_23283570.jpg

by fuuta_2005 | 2005-12-26 13:04 | Comments(7)

クリスマスフライト

風良いのかなあ…とショップにきてみました。風が変わり目と言うので知念を見学に(^O^)棚越えテイクオフだそう。ふ~ん、降りる浜辺も確認。ショップに戻り一本フライト。午後知念に移動、風弱めでま~ったり待ち、皆さんのサポート受け押し出してもらい飛んでおりました。あぁ最後の晩御飯だよなぁ…明日は強風らしくこれで沖縄のフライトは終了です(:_;)
知念の公園から
e0024081_22445996.jpg

この浜辺におります
e0024081_22451025.jpg
e0024081_22452770.jpg

ショップ横のTOはこんなグレーチングと脇にネットなのです(^_^;)
e0024081_22454040.jpg

きれいな夕焼けでした
e0024081_22455046.jpg

by fuuta_2005 | 2005-12-25 17:36 | Comments(2)

晴れてきました

e0024081_9425096.jpg

曇り?な朝から晴れに。八時半にホテルを出ました。
正面の風が入ってますよ。さあ今日はっp(^^)q飛ぶぞ!?!と気合い充分。しかしはりゃっ強い?強すぎ?風の変わり目だそう…仲里さんのフライト見てウエイティング決まり。

4人が浜までライズアップの練習に。
拡げるのも大変なんですが・・・・(◎o◎)
上げるなりぶっ飛ばされて、でんぐり返りましたっ
CF校長にサポートしてもらっても大変なくらい。
大汗かいて珊瑚ゴロゴロの浜で格闘しました。
畳むのも4人がかりで何とか丸めるだけで精一杯。
(その時ににぎりこぶし大の珊瑚が入ったらしく、午後フライトではそれを入れたまま
飛んでましたね~ラインチェックの時に気づけよ(:_;))

午後落ち着いたよ~と、ボツボツ出て行きます。私もサポートしてもらいながらTO。夕焼け眺めながら二時間半のフライト(ノ゜O゜)ノ寒かった…腹筋ヒクヒクしてくるし(>_<)ハーネス角度悪い?

ショップ  
e0024081_22171570.jpg

中里さんがダミーを。 大分強くて午前中はま~ったり待ちました。
e0024081_22211235.jpg

浮いてるパラっていいですね~!!
e0024081_22174997.jpg


フライト一本でお腹一杯ってホントにあるのですね~
リッジしたりサーマル拾ったりを他機警戒しながら2時間半っていうのは、大変でした。
ランディング横の植木にかぶせてしまった。
by fuuta_2005 | 2005-12-24 09:42 | Comments(0)

沖縄ご飯

e0024081_23332816.jpg

ウィンドバードのTOからみんなで取り合えず一本。明日に期待o(^-^)oホテルにチェックインして街へ。ご飯に入ると三線ライブが始まりましたよ。飲み食べしてるのでほとんど聞いてない状態のグループでゴメンねm(__)m
by fuuta_2005 | 2005-12-23 23:33 | Comments(2)

伊丹空港です

e0024081_8511222.jpg

いよいよ搭乗です。雪も無く飛べます。行ってきます(^O^)/

大好きな沖縄です~
沖縄の海を見ながら飛びたい!!そう思って始めたパラです。
くっつき虫で連れてきていただいて飛べるのです(^。^)

ウィンドバードからの眺め
e0024081_2272994.jpg

450位上げるとぐる~っと海が見えるよ~っと。
e0024081_2274429.jpg

ショップあたりの花 
e0024081_22968.jpg

e0024081_22103123.jpg

by fuuta_2005 | 2005-12-23 08:51 | Comments(0)

寒いっ(>_<)

見てる間に辺り一面真っ白に。
あすから沖縄なのに、空港までたどりつけるのか・・・
そして飛行機は飛べるのか!?
南部にまで雪降るなよな~^_^;

カメラ持って出る勇気もなく、外を見いみい準備したり。
なので懐かしい台風と共にの沖縄です。
沖縄にちゃんと降り立ったのよ。 でも数時間でこんな。
e0024081_1551140.jpg

3日目の午後やっとちゅら海水族館を開けてくれた。
じんべいざめ達 食餌時間で立ち泳ぎしながらグゥワバァっ!って口( ◇ )吸い込むのですよ。。
e0024081_155444.jpg

帰る日の朝、何とか飛べそうですって。ホントはこんなもんじゃないのよねっ!
e0024081_157472.jpg

知ってる人はご存知の ブルースカイ・安次嶺 勉さんで~す
e0024081_157287.jpg


明日早起きして空港へ・・・ちゃんとたどり着けるの?
そして・・・ちゃんと飛行機飛んでくれるの?
とにかく行ってきます。
携帯投稿しま~~~す。
by fuuta_2005 | 2005-12-22 15:22 | Comments(5)

にわか雨

午後からパラパラし始める中、野暮用をいくつか・・・
ついでにカメラも。今日は軽い方で。
風雪に耐えてきた佇まいの民家と蔵
e0024081_1751185.jpg
e0024081_17512951.jpg

この実は マユミ でしょうか~
e0024081_17514132.jpg

ちょっと唐突ですが、このミニシクラメン
母の所にあったのを、涼しい所に置いて夏越し。
私にしては、超珍しいことに花が咲き始めてるのですよ(^^)v
部屋に入れて毎日眺めてます。
e0024081_1752331.jpg

by fuuta_2005 | 2005-12-21 18:03 | Comments(5)

二本飛べたあ~(^O^)/

山頂への入り口付近 雪道ゆっくり登ります
e0024081_20241717.jpg

北西TOから一本飛んでおり、ランディングPからLD
e0024081_14415317.jpg

TAKさんのランクルで除雪して下さってます 
ロールアウトさんと共に本当にいつもありがとうございます 
離合は相当大変です 下手っぴには無理!!
e0024081_2021270.jpg

さあ帰りましょうって時の西の空
e0024081_20245970.jpg


今日は梅ちゃんさんがお願いできず、マンツーマン。
一本目クロスはとても穏やかに出られました。
リッジでなら居られそうなんだけど、LDが気になる私、ソワソワと尾根に行ってしまいあっさり飛んでおりる。11分
二本目は大分強めになってきてて、ヘルメット越にゴーゴー聞こえる。 強すぎじゃないのかな?少し静かになった時にライズアップ。 押さえない様に!と、アドバイスもらってるのに振り向くと手が勝手に押さえようとしてる・・・・ 万歳してっ!!と。 そうだった~^^;
TOしながら上がってる。 すぐにアクセルも。
リッジソアリングしながら尾根を越えそうになるしアクセルも一杯使ったの。
吹き抜けになってる地形は要注意なのね~
LD上空で風上向けて進み具合も上からチェックしてもらい結局TOからLDするまでTOから見ててもらったのです。 ホッ(^。^)安心でした。  16分
by fuuta_2005 | 2005-12-20 14:41 | Comments(3)

岩屋です

沖縄ツアー前にフライトを(^O^)/唯一寒気のゆるむ今日のはずですが、雪!!
e0024081_956549.jpg

お昼までだ~れも飛ばず。
登山できないのかな~と観察しつつ 私はカメラとトイレ掃除。
校長は歯医者へ^^; 痛くて大変そうなんですよ
これは野イバラの実 冷たそう
e0024081_19551961.jpg

可愛いつらら
e0024081_19554196.jpg

置いてけぼりばかりのショップの車 何やらムっとしてるよ
e0024081_19555695.jpg

鳥はもうどっさり撮ったけど、萱に隠れるのが上手で望遠でもわかりません
なので一番わかるのをトリミングしてみた ホオジロ
e0024081_195682.jpg

by fuuta_2005 | 2005-12-20 09:56 | Comments(2)