笑っていようよ(^O^)    自然大好き、山も空も好き 


by fuuta_2005

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
パラエリア
山を歩こう
ちびギャングたち
この辺散歩
ちょっと遠出
道連れ

 web album     

2016北海道

2015-04アンナⅣ・シニア隊

二度目の春探し

イタリア・ドロミテ山旅 
e0024081_1254513.jpg


2012-7 イタリア・ドロミテ山旅 1~7
2012-佐渡の春

2011・11月 エベレスト街道
カラパタールの丘 
バリ島 4
2010・7 ランタン・ブルーポピー 1

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アウトドア
日々の出来事

画像一覧

カテゴリ:ちびギャングたち( 236 )

池田(^^♪

年末に向けての池田デー(^^♪
やらねばならぬ事あり~ だったけど結果!行けばくっちゃべってしまうし思ったより捗らなかったみたいなのだよ025.gif

午後散歩に連れ出し☁
e0024081_11082871.jpg



あぁ まだこんなにちっちゃいんだー グラウンドをとことこ歩く
e0024081_11101608.jpg



滑り台 彼流だと「しゅーっ」
e0024081_11125792.jpg


まずは残らず全部チェックするらしい
e0024081_11142702.jpg



プワンプワン
e0024081_12053810.jpg


縄梯子でしか上に行けない 間隔がまだでかいんだよね
e0024081_11161538.jpg


上ったどー
e0024081_11181476.jpg



でー これからがヒヤヒヤよ お座りしてちょっとずつせり出す!のがね044.gif
e0024081_11192443.jpg
私もパチリするや否やって感じで受け止めてやんないと! 急斜面過ぎで頭ゴンっしそうなんだ・・



ぶらさがり~
e0024081_11582792.jpg



カサコソ・・落ち葉の中を闊歩
e0024081_12160749.jpg


父さんが居る週末はUSJによく行くみたい  モンスターに目を奪われるの図
e0024081_12210118.jpg
写ってる人々みんなよそ様だけどみんな歩き疲れのご様子やねー
また来週ね~



by fuuta_2005 | 2016-12-09 23:40 | ちびギャングたち | Comments(0)

池田日 風邪っぴき親子三人

木枯し吹きだすとねー 風邪を引かずに通過とはいかない様で・・
元気印の兄ちびも遂にコホコホが始まったらしく雨の日曜来てみれば
兄ちびは戻ってくる度にぬれた服を全着替え、午前も午後も暗くなるまで居ないのですよねー044.gif

ボクも起きたよ~

e0024081_09134653.jpg



雨の日 1歳児はまだお家でもオッケーなんだ🎶
ジッとはしてません
機嫌よくずーっと何やかやエクササイズ風に動いてんのよね
e0024081_09140897.jpg
ぴょんぴょんしたりぶっ続けスクワットやカウンター登りとか・・
むっちり固くしまった逞しい足だよ
(キッチンへは娘だけの日はドアロックとガードで入ってこられなくしてるって)



兄は宿題
e0024081_09142845.jpg



弟はお気に入り体操
e0024081_09144803.jpg



お風呂上りには PPAPも・・ 私・・あれの何が受けるのかさーっぱりわからん039.gif
e0024081_09150447.jpg


天気いい日のボール遊び
恰好いい兄
e0024081_09154256.jpg



ポコリンっ な弟037.gif
e0024081_09152680.jpg
今週は概ね天気良さげ 風邪はやく治そうねー058.gif


by fuuta_2005 | 2016-11-28 10:01 | ちびギャングたち | Comments(0)

今日もヘルプ日

元々決まってたヘルプ日
前夜 娘が喉風邪引いて熱が出てきたんだわーとかって・・・
ありゃ、偉いこっちゃです
何はともあれ行く日だしと着いてみれば、受診よりも本来のヘルプ日優先にしたい!と034.gif
兄ちびもかあさんが大変そうだとお風呂そうじしたりあれこれ手伝うらしいんだわ
へえーどこかの誰かより余程すごいじゃないねー006.gif 
娘が元気で居られるなら私はどちらでもOKだよ、行ってらっしゃい~

私と留守番になる弟ちびはパワー満タン
日々たゆまぬ努力をしてると見え 来るたびにバージョンアップだ

私が流しに居ると靴下脱ぎ捨てまるでちび猿だよ
カウンターに涼しい顔してちょこん
e0024081_12280572.jpg


へへっ こんなもん簡単だぜーっ
e0024081_17403694.jpg



えっキッチンカウンターだからダメ? どうして・・
e0024081_12310351.jpg


まだこんなにちっちゃい手足なの
e0024081_12321205.jpg


お昼してからかあさん時間060.gifをあげましょね おちびと公園に 
 
たーっぷり砂場あそび
e0024081_12352531.jpg



遊具をぜんぶ回り
e0024081_12373553.jpg


落ち葉も拾う
e0024081_12382141.jpg



いいねー こっくりワイン色
e0024081_12411095.jpg
かあさんも充実の日になったみたいだし良かったなりー045.gif


by fuuta_2005 | 2016-11-18 23:50 | ちびギャングたち | Comments(0)

池田日

雨模様になつたおチビの学芸会振り替え休日 ローラースケートは残念ながら没に

兄チビは午前も午後もお友達と遊ぶ日になり、娘は身軽に動けるこの日にあれこれ用事を済ませようと出たり入ったり030.gif

雨じゃ散歩に連れ出す訳にもいかなくておうち遊びだった弟チビ
かあさんの譜面をバサバサめくり・・
e0024081_09500817.jpg


ポロンポロン弾き🎹
e0024081_09522837.jpg


e0024081_09530065.jpg


絵本を読んでもらい
e0024081_09540589.jpg


お箸持つ練習もして へへん できるもーん!
e0024081_09554961.jpg
じじが夕方やってきてみんなでご飯し、じじとコマ回しやオセロ・・
寝る時間が少し遅くなってしまったね
じゃあまたね〜


by fuuta_2005 | 2016-11-14 23:40 | ちびギャングたち | Comments(0)

娘んちと近場の有馬温泉


春先に一緒する筈が弟ちびのインフルで母と弟ちびが行けず兄ちびだけ連れて行った。  今回はそのリベンジに009.gif

送り迎えも要らないし双方から便利
e0024081_08243851.jpg


ロッジの階段を上がり下りしてみたり 弟ちびには丁度いい探検みたい
わぁわぁ騒いでお風呂も済ませたら夕食だ
e0024081_08292879.jpg


e0024081_08304703.jpg
次のの肉やスィーツは撮り忘れてる💦



寝るまでのひととき
e0024081_08514518.jpg


何踊りだい
e0024081_08524368.jpg


翌朝そーっと出てひとり散歩
e0024081_08314992.jpg


三田方面
e0024081_08322430.jpg


ノコンギク
e0024081_08341170.jpg



下が温泉街
e0024081_08352590.jpg


適当に戻って庭へ
e0024081_08382820.jpg


睡蓮の葉だけになった池 ポチっと灯る所に大浴場がある
e0024081_08395850.jpg


しっかり朝食
e0024081_08413498.jpg


お部屋に戻ろ
e0024081_08440872.jpg


こういうのするよねー
e0024081_08492297.jpg


瑞宝寺へ  唯一の紅葉
e0024081_08444474.jpg


坂だし手をつなごうってのを拒否してさー
e0024081_08503722.jpg
父さん帰らなきゃなので早めにさよならしよう~  またねー🎶


by fuuta_2005 | 2016-10-25 09:13 | ちびギャングたち | Comments(0)

連休は池田へ

近づく台風で生憎の空模様だよ~

兄ちび達 初日午前中はボルダリング
e0024081_12371426.jpg


夕方からは映画へ なんだけどイオンモール🅿は大きいしと余裕綽々出かけたら、「道路から大渋滞でビターっと動かないの!おまけにガソリンが無くなりそうで点滅してるー。戻るから送って」と。
弟ちびがやっと昼寝したのに😱とか思いつつも寝てるこ抱いて足っしー。
まずはガソリン入れて、さあて『急がば回れ』だし少し回り込む道で向かってみよか‼
途中からになって残念だったけど、映画みてご飯食べて買い物もして電車で元気に帰ってきた。 何て映画観てきたのかな😆 そんなバタバタ日曜日

翌朝起きてみると怪しい空だけど降ってはないよね

ちょっと懐かしい高槻エリアに行ってきた
南平台にある あくあぴあ芥川
高槻に住んでる頃はまだ全然アウトドア派じゃなくて摂津峡位しか知らなかったよ



道中でランチ 兄のピザもらってパクつく
e0024081_13185742.jpg


指さし イタチ
e0024081_13141172.jpg


でっかーい
e0024081_13160211.jpg
水もきれいになり鮎もいるみたいよ



一緒
e0024081_04024767.jpeg


おっさんポーズ 「ん? なんだよー」
e0024081_13343392.jpg


とことこコッツン・・ 何だ?と見たら兄くつ履いて母傘持って入ってきてたそう😆

チャプリン風
e0024081_13362340.jpg
夕方からじぃじも加わるにぎやか連休でした📅

警報出て休校だって。
雨風強くなってきて網戸がスーっと動いたりしています。
大きな被害がでませんように


by fuuta_2005 | 2016-09-20 13:55 | ちびギャングたち | Comments(2)

日中は夏だよね~

週末指定を受けスカイパーク遊びだったの018.gif
e0024081_10565403.jpg


日当たり良好でねー もうとにかく暑いっ‼
e0024081_10594833.jpg


兄弟ちび
e0024081_11015969.jpg


兄はジャングルジム
e0024081_11023725.jpg


弟ちびは横をよいしょっよいしょっ
e0024081_11043398.jpg


大人はすぐ目が回りまするよ~
e0024081_11095995.jpg


短いローラースライダーも
e0024081_11104477.jpg


網ジャングル 6歳から12歳
e0024081_11125852.jpg
一度やり始めると上下左右ぐるり網状なので出てくるのに結構な時間が必要
パニクッて泣き出す子も居たりして・・
いやはやそれにしても めちゃくちゃ暑うございましたわ009.gif


by fuuta_2005 | 2016-09-11 11:35 | ちびギャングたち | Comments(0)

2016夏・おちび週間

1歳児が居てパワーあふれ過ぎな兄ちび いつもの一人お泊り
2泊ほどはみんなでやってきて海遊びして兄だけ居残り~
e0024081_1617267.jpg





そんなスナップを??

ハンモックもゆらゆら~  自分で乗り降り
e0024081_16243259.jpg



兄 今年はシュノーケルが気に入ったらしい
e0024081_1625438.jpg



弟は波打ち際でパシャパシャ
e0024081_16261522.jpg



それでも少しは中へも
e0024081_1627664.jpg



何が受けたんだか大笑い
e0024081_16274331.jpg



ねー  げらげら・・
e0024081_1629190.jpg



水と戯れて
e0024081_16314595.jpg





ある日 ささっとドリルしてばぁばとドライブ先は余暇村へ
e0024081_16333459.jpg



ふわんふわん小さな吊り橋 行ったり来たり
e0024081_16351330.jpg




ローラースライダーに向かってると藪からこちらを見つめる鹿が居たりしてしばらく鹿さんも見学(あちらはこちらを観察してたんでしょうがね~)
e0024081_1643793.jpg



めちゃ暑い!! 35度はあろうかという中 かなり上まで行かないとだ・・・・・ あへー(´・ω・`)
滑り出すとこれが気持ちいいー
e0024081_16443992.jpg



全長250m超え  お尻の為にシートも備えられててうれしい~(シートが無きゃあやってられんよ)
e0024081_16454871.jpg



私は一度でもう結構  後は木陰で見てるだけ
e0024081_16472869.jpg



里山では花の少ない今 会えた君は 藪萩(ヤブハギ)だね
e0024081_16481471.jpg



水辺ではびしょびしょにもなれますしね (もち着替え必携)
e0024081_16484048.jpg



アスレチックも
e0024081_16502424.jpg


カフェでおいしいアイスクリームも食べてクールダウン
帰って夜はイルミの水族園へ こちらはじじ担当で画像なし
イルカショーでは最前列で又びしょびしょ!

居残りも元気にクリアして帰っていきました~   
                  ・・脱力・・
by fuuta_2005 | 2016-08-21 17:28 | ちびギャング | Comments(0)

Baby sitter DAY(*´▽`*)

休みがいつ取れるかわからない父さんの代わりに兄ちびリクエストのUSJに連れてってやりたいからというので早起きして Baby sitterです

機嫌よくバイバイしてしばし後私たちは公園に
e0024081_19331502.jpg


勝手知った公園で巡回コースがある模様  このちんまりしたお座り かわいっ012.gif
e0024081_19341601.jpg


e0024081_19344502.jpg


虫よけスプレーはしてるけどさ その辺ほらー、草ぼうぼうだよ!
e0024081_19351533.jpg


さ~てと
e0024081_19355617.jpg


棒を拾って何かやってる
e0024081_19361769.jpg

飛行機を見上げてるの (逆光で光の編集したらアララこんなザラザラ・・)
e0024081_19364042.jpg

段差広めで 大真面目
e0024081_19371327.jpg

よいしょーっ 
e0024081_19373184.jpg

あるだけ残らず乗るんだよ
e0024081_19380163.jpg

下りるのも何てことなく・・
e0024081_19382618.jpg

一番高さのあるウェーブ滑り台  でーこのステンが又熱いのですよ
e0024081_19395955.jpg
隅々まで回ってブランコして 最後に膝に抱いて2人乗りしてゆらゆらしてるとあくびが014.gif
ベビーカーに乗せると即寝だった


へろへろで帰ってくるだろうUSJ組だし弟ちびも見ながらご飯も作った
ドアも引き戸も、開ける所はどこでも遠慮なく遊び処になっててね~

油断してると・・・・・
キッチン引き出し開けては中の物をポイポイ
「こらーっ」って言うとニカーっ 不敵なこの満面の笑み025.gif
e0024081_19402985.jpg
1歳半てそりゃもう一番しゃあないお年頃ですわねー015.gif  



一方USJ組は数少ないかあさん独り占めデーだった様で楽しそうに帰ってきましたよ
e0024081_19535992.jpg


おいしいものパクついてるね063.gif
e0024081_19542106.jpg
夏休みにどうしても行きたかった!らしいし良かったね083.gif024.gif


by fuuta_2005 | 2016-07-28 23:56 | ちびギャング | Comments(0)

子守日

母と上の子は振替休日でお出かけ
e0024081_16174741.jpg


私は弟の子守で公園へ・・
e0024081_16212684.jpg


e0024081_16210495.jpg


e0024081_16221664.jpg


e0024081_16224785.jpg


こういう甘いもの 弟ちびも食べ始めたわ
e0024081_16240590.jpg
これからの外遊びは大変だわね~064.gifジリジリ


by fuuta_2005 | 2016-07-04 23:01 | ちびギャング | Comments(0)